ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

癒されるものは何ですか

<2021年05月17日 受信>
件名:癒されるものは何ですか
投稿者:匿名

今の時代あまり希望が持てない時がありますが、皆さんの癒されるものは何ですか?

私は動物関係の番組でしょうか。かわいい動物が出てくると、ほっとします。

逆に禍々しい番組とか映像は苦手です。人を叩いたりとか魔物が出てきたりとかが苦手です。

こんな時代だから、気持ちが優しくなれる番組や映像がたくさんあればと思います。昔の映像もいいですね。

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

動物癒されますよね〜。
私も毎日YouTubeでいろんな動物の動画を楽しんでいますが、一番の癒しはやっぱり飼い猫です。
疲れて帰宅した時に出迎えてくれると思わず笑みがこぼれます。


No.2
<2021年05月17日 受信>
件名:癒されるモノ
投稿者:ヴィヴィ

私が癒されているモノは、
バブル全盛期!
1980年代の洋楽です!!

★BAD BOYS BLUE
★MODERN TALKING
☆THOMAS ANDERS
★Alphaville

に夢中です。

動画を見ながら、ノリノリでフリフリ♪♪♪
歌って、踊って、JUMP🎵

MODERN TALKING 
THOMAS ANDERS のコンサート行きたい❗❗❗
THOMAS ANDERS の美声がたまらん!!
タイプじゃないけど、イエス・キリストと梅◯◯夫に似てダンディー☆
思わず、アーメン†と言ってしまいそう。。。

タイプは、BAD BOYS BLUEのボーカル、ジョン・マキナニー♡
ちょっとBADMAN PLAYBOY風だけど、、、 
おじさんになってもカッコEC、面白ろそう。。(~▽~@)♪♪♪
ちょっと前の職場の管理者に似ているのが玉にキズだけど、、、
ジョンの奥様って、リカちゃん人形みたいで医者の奥様みたーい☆
美しすぎるし、目の保養になる~ゥ★


もはや、洋楽でしか癒されない洋楽マニアのわたくしでありました。。🎶


No.3
<2021年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そりゃもう主人の笑顔です。なにより癒されます。
年明けから体調崩して入院くりかえしたりして大変でしたが、ようやく元気がもどってきました。
病院で鼻に管入れられるのもゼリー食ももうかなんわと言って、以前はろくに手をつけなかったかぼちゃの煮物なんかがおいしいと子供のようにニコニコしているのにまた癒されます。

動物関係だと犬が好きですね。
いまはマンション住まいなので飼えないけれど、動画サイトなんかで元気に走り回ってる映像見てるだけでも楽しいです。

最近見た「奇跡の旅」という映画もほほえましく癒されました。
犬と猫の珍道中を描いた「三匹荒野を行く」という映画のディズニーリメイク版になるんですが、ナレーションとともに話が進む元の作品に比べ、3匹が人間のように台詞を話すマンガ的な設定に変更されているのが案外違和感なく楽しめました。


No.4
<2021年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ディズニーのアニメ(特にプリンセス系)が大好きです。
何度も何度も見ます( *´艸`)うへへへ
王子様には興味がないんです。
誰にも言えないな、こんな年で・・。
純粋で可愛いんですよね。


No.5
<2021年05月21日 受信>
件名:おじさまと猫と言うドラマ
投稿者:匿名

おじさまと猫と言うドラマ観たことありますか?
何かほっこりした気持ちになります。
癒し系のドラマです。


No.6
<2021年05月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ジャンルが違うと思いますが、
私は植物に癒されています。
ミニトマトやきゅうりやナスをプランターで育てていますが、日々ぐんぐん成長していくので、
見ているだけで元気を貰えます。

鉢植えの花もいくつかありますが、今は紫陽花がとってもきれい癒されます。


No.7
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さん。
猫を飼っていらっしゃるのですね。

時々、地域猫を見かけていました。兄弟猫のようなのですが、まとめて飼ってあげられたらなと思いつつ、通り過ぎるだけでした。

今日はテレビで、ある芸能人さんが、毎日「猫さんぽ」をすると話していて、素敵だなと思いました。
1さんも、猫さんぽをされますか?


No.8
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ヴィヴィさん。
80年代の洋楽の中でも、明るい曲を聴いてみたいと思います。
ヴィヴィさんがお薦めの曲は、気分が明るくなりそうですね。CDを借りて聴いてみようかな…。

若い頃は、尖った人達の曲を聴いていましたが、今はダメですね。メンタルにダメージが大きくて。
明るく楽しいのが健全ですよね。
ABBAとか、どうして聴かなかったのかと、今になって思います。


No.9
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3さん。
読んでいて旦那様の笑顔が目に浮かぶようで、じんときました。

年を取ると、何事も穏やかなものや、勇気をもらえるものに、心引かれます。
3さんの書いている映画のDVDを、いつか絶対借りようと思います。

…「ベイブ」を録画したのが、どこかにあったはず…と、思い出しました。


No.10
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4さん。
ディズニーのプリンセス系は、私の年だと照れもあって観なかったのですが、目からウロコと言いますか、
心の栄養には、綺麗で心も美しいプリンセス達を観るのもいいですね。

プリンセスもたくさんいますし、そういう女性達を観るのも癒しになりそうです。


No.11
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5さん。
「おじさまと猫」ですが、ドラマは観たことがないです。
漫画の1ページは何かの宣伝で目にしました。外見が可愛くはない猫が、それゆえにいじけていて、でもおじさんに頭を撫でてもらい、ちびっと涙ぐんでいる場面です。
何だか少し切ない内容かな?と、漫画も読まずにいました。

5さんの投稿を読んで、ドラマも観て、漫画も読んでみようかなと思いました。


No.12
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6さん。
癒されるものなら、何でも歓迎です。ありがとうございます。

植物、癒されますよね。
若い頃は、あまり関心が無かったのですが…、今は何気ない花でも嬉しくなります。
あじさい、色がたくさんあって、綺麗ですよね。


No.13
<2021年06月05日 受信>
件名:No.11さん
投稿者:No.5です

ドラマ観てめっちゃ癒され心温まる内容です。このドラマに出てくる人たちはみんないい人です。
意地悪な人がいません。
なので単行本を1巻2巻二冊買いました。
断然ドラマ観た方がいいです!俳優の草刈雅夫さんがとてもこの役にマッチしてますし、ブサカワの猫ちゃん(ふくまる)が何とも(^_^)可愛くて。
ドラマで猫ちゃんはぬいぐるみなんです。初めはぬいぐるみ?ええって驚きましたが・・・・・
声が神木隆之介君。もうこの猫に声がマッチしていて。「パパさん!」って甘えるところとか。
本当このドラマ観ると心が洗われます。


No.14
<2021年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい歳をして恥ずかしいですが、一番の癒しは母です。
職場や家庭で嫌なことがあっても、母に話しを聞いてもらうとホッとします。

いつまでも甘えていてはいけない。今後は私が母の支えにならなければ!
…と分かってはいるものの、未だ実現できずにいます。


No.15
<2021年06月07日 受信>
件名:私のまたの癒しは。。。😸
投稿者:ヴィヴィ

洋楽もいいけど、またの癒しは猫です❗

YouTubeの猫って、なんであんなに穏やかなの?っていつも思います。
時々、凶暴猫の動画があり、ウチの猫と似てる!と思っています。
ウチの猫も、すぐ、噛みつくし、、、
でも、私が帰宅後は、寂しかったのか、猫なで声をだし、「ニャーーーン」とまとわりついてくるのです。
それと、エサが欲しい時は1オクターブ高い声をだし、「にゃ~おん!」とか、、、
もォーーーー かわいくって、かわゆくッて、、、メロメロです♡♡♡

今、一緒のお布団の中で、一緒に寝たくて頑張っているのですが、すぐ凶暴になるので寝れません!

まっ!いつも、一緒に寝るのはぬいぐるみのネコですけどね!!

No.5さんのおすすめのドラマ
『おじさまと猫』見てみようかな~⁉️
ぬいぐるみが大好きなので、ハマるかしら??
ぬいぐるみがしゃべってるなんて、早く見たいし、会いたいです!!


No.16
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

花を見ることが癒しです。最近は紫陽花や菖蒲を見て癒されてます。紫陽花も種類が増えてますね。アナベルやガク紫陽花が特に好きです。
育てやすそうなので朝顔でも植えようかと考えています。


No.17
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.14さん、素敵なお母様ですね。
お母様も、No.14さんに癒されていますね。
私は、No.14さんのような子どもには、もうなれないから、そんなお母さんになれるように頑張ります。


No.18
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚との雑談ですかね。なるべく仕事から離れた話題の。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME