ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

痩せる方法について

<2021年05月15日 受信>
件名:痩せる方法について
投稿者:匿名

私は食べてもあまり太らないタイプですが、内服薬のせいで、やや太ってしまいました。
焦って運動などやっているのですが、なかなか痩せません。
この太る薬(ホルモン剤)を飲まなきゃいけないし、これからどうしようか?と途方にくれています。

私のような方はいますか?
薬のせいで太った方はいますか?

太る薬を飲みつつ、痩せる方法はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず最初に確認したいのですが、看護師ではないですよね…?あなたの体に現在必要な処方でその薬を飲んでいるかと思いますが、それを太る薬と表現されていることも気になります。また、看護師であればホルモン剤やステロイド剤内服でムーンフェイスなどその他副作用症状が出ることも学んだかと思います。
そして看護師であるのならば、患者様の前では絶対に太る薬などという言葉を使わないで下さいね。それを聞いた患者様が必要な薬を自己中断される恐れもあります。
運動についてはあなたの状況も分かりませんし、医師に相談されてはどうでしょうか?不規則な食事ではなくしっかりと三食規則的に食べること、適度な運動をすることなどを行い、まずは治療に専念することが大事かと思うのですが……


No.2
<2021年05月16日 受信>
件名:1様
投稿者:主

そういう質問くるかと思いました。
看護師かそうでないかはご想像にお任せしますね。

最近、顔も満月様顔貌になってきました。(汗)
仕事中は、マスクで隠せるので助かっていますが。
制服がきつくなってきて困っています。
今、エプロンでカモフラージュしています。(笑)
食事を今以上に減らすと苦しいものがあるし、(もともと少食ですし、貧血になった事もあります。) デザートやお菓子は少しは食べますけど止めろと言われると辛いものがあります。

体調は、少し太りましたが、前よりも良くなりました。
これ以上、絶対に太りたくないです!
いくら治療の為とはいえ、病人である前に女性ですから。

食事と運動は主治医に相談してみたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME