ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

叫びてぇ〜!(40歳を過ぎて夫が突然「自分はこんな所で終わる人間じゃない」的なことを言い出しました…)

<2021年05月10日 受信>
件名:叫びてぇ〜!(40歳を過ぎて夫が突然「自分はこんな所で終わる人間じゃない」的なことを言い出しました…)
投稿者:匿名

40歳を過ぎて夫が突然「自分はこんな所で終わる人間じゃない」的なことを言い出しました…。もともと職場には不満があったようで、転職を考えており、それは別にいいのですが「県外しかないんだよなー」「はぁやりたいこともできない」など、まるで家族が邪魔なのかと思うような発言があって。
結婚も遅かったので下の子はまだ未就学児です。私も働いており、夜勤務もあります。家事などを手伝ってくれる夫がいないと正直困ります。普段は家事もよくやってくれて優しい人なのですが、無駄に学歴もいいのでプライド高くて、図星を付かれると逆ギレするような夫です。

ここで叫びたい…
いい大人が思春期のガキみて〜なこと言ってじゃねーよ!40までこんな人生なんだからお前の実力なんてこんなもんなんだよ!いい加減自分の限界知れよ!あたしは今くらいの暮らしでも満足してんだよ!子どももいるし安定求めて何が悪い!ふっざけんな!

あースッキリした!
ここまで読んでくれた方いましたらありがとうございます。
私事失礼致しました。

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの夫は主様の旦那様よりだいぶ上ですが、いつも言いますよ(笑)
喫茶店でゆっくりコーヒーを淹れるのが夢だなーとか・・店をやりたいようです。

大学に行けばよかったとか・あの会社に行ってればとか(・.・;)
このままで終わるのか!俺!みたいな気持ちなのかなぁ。
私も安定の今が心地よいので今からの人生を冒険などとんでもない事。
このご時世ですよ。

でも夢を語るのは認めますよ。
では私の夢を語りましょうか? 南の島でまったり暮らすことです。
あ~~南の島で暮らしたいなーーと毎日言ってやりましょうかね。

主様、叫んでスッキリですね( `ー´)ノ


No.2
<2021年05月12日 受信>
件名:No.1さま
投稿者:匿名

暴言ともとれるお目汚しのこんな投稿に丁寧なご返信、本当にありがとうございます(泣)

そうか…ただ夢を語ってるのだな、と思えば可愛いもんなんですかね…。
私の方はと言うと、ここで思いっきり叫んだせいがだいぶスッキリして、投稿してから少し夫にも優しくできました(笑)
こうやって誰も知らない所で叫ぶのもアリだなと(笑)そして誰かにこうやって返信を頂くとは思っていなかったので嬉しかったです!
ありがとうございます!


No.3
<2021年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分も同じような事で妻に迷惑かけてたのを思い出しました(笑)
誰しも一度は「ここで終わる訳には!」って思う人多いんじゃないかな~って思ってます。特に男性なら。
だけど、奥さんからしたら、「なぜ今?」って思う人が多いのかな?逆の立場なら、絶対そう思います(笑)うちも育ち盛りの子どもがいるので。

自分の場合は同僚の誘いやメディアの影響が大きかったです。この人も一緒なら成功するかも。とか、テレビでよく観る、最初は苦労したけど真面目に自分を信じてコツコツやれば成功するとか。いわゆる、成功談が誰しも当てはまると勘違い。
仕事辞めてみた結果、一気に貯金が減っていく怖さに
負けて直ぐに就活。当時は本当に家族に迷惑かけた。
ちなみに、誘ってきた同僚は2年近くフラフラした挙げ句、別業種へ転職。二人共転職大失敗でした。誘ってきた同僚はなぜか当時の職場を退職したのは、あなたがきっかけ。とかワケわからない事言い出す始末。

転職大失敗で気付い事は、「今何を一番にしなければならない事なのか」でした。自分の場合は家族に迷惑かけず養っていく事。年はいってるけど、失敗しなければ気付かない事もあります。結婚生活って色々あり、自分だけの人生じゃないって強く思いました。主様の投稿に、自分の稚拙な経験談を返信させて頂いて改めて思い返しました。ありがとうございました。


No.4
<2021年05月17日 受信>
件名:No.3さま
投稿者:匿名

返信、そして貴重な体験談ありがとうございます。
たしかに…テレビでの成功談よくありますよね。やっぱりそういうのはほんとに極々一部の方々なんでしょうね…。小さな所からコツコツとやって大企業!みたいな。特別な星の下に生まれた特別な人なんじゃないかなって思っちゃいます。庶民としては(汗)
「今何を一番にしなければならないことなのか」ウチの夫にも気付いて欲しいものです…。自分だけの人生じゃないって何気ない生活の中では、なかなか気付けないものなのかもしれませんね。


No.5
<2021年05月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの夫は医局に振り回されるのが嫌になって、突然、知り合いの某医療法人の理事長に頼みこんで開業。金融機関の信用なんて皆無だったので、理事長のおかげでなんとか。看護師は私だけだし、夫婦で仕事場まで同じだと疲れて大変。事務も兼ねているし、掃除も…。子どもが来年受験。夫は医師に…と考えているみたいだけど、成績&金銭的に無理かな。私の代わりに看護師して欲しいかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME