ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今のご時世今唯一の楽しみって何ですか?

<2021年05月10日 受信>
件名:今のご時世今唯一の楽しみって何ですか?
投稿者:匿名

みなさん今のこのコロナ禍での唯一楽しい事って何ですか?
小さなことだけどこれって楽しいですってことありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月10日 受信>
件名:唯一というか
投稿者:匿名

元々インドア派なので、コロナ禍になっても特に生活が変わってません。飲み会も外食もしませんし、人にも会わないけど快適です。家でダラダラゴロゴロしたり、本を読んだりしていればそれで幸せ。今までの生活から失ったものは特にないですねー。


No.2
<2021年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

徒歩通勤なので、帰り道を少しいつもと違う道にする時があります。(次の日が休みの日にかぎる)こんなとこにパン屋さんあったのか〜と思ったり、この道とこの道は繋がってたのか!となって楽しいです。散歩もそんな感じで、昼間に住宅街を歩きます。川沿いとかは人が沢山歩いてるので、何にもない住宅街がよいです。あとは、たまにはいつもと違うスーパーに行く。お気に入りのカフェで持ち帰りする。
一人暮らしなのでそのくらいです。もともと遠出しないので大丈夫です。でも、歩いていける範囲の大好きなご飯屋さん、喫茶店がちょうど観光地なので全然行けないのがさみしいです。


No.3
<2021年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

唯一っていうか、本読んだりDVD見たり音楽聞いたり料理したり写真やコレクションの整理したり、なにかと楽しみはあります。好きなものだけでなく新しいのを発掘したりしてると時間が足りません。


No.4
<2021年05月11日 受信>
件名:唯一、こよなく愛するモノ
投稿者:ヴィヴィ♡

inコロナwithコロナafterコロナ

コロナ前よりこよなく愛していました。
それは・・・
美容院!!
止めたくても やめられな~~~い❗
おせんべもやめられなーいケドネ!!

いつの時代にも廃れることなく・・・

コロナが収束しても、美容院を愛すことをここに誓わん。

アーメン†


No.5
<2021年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

好きなYouTuberの動画を観ることです。
元々インドア派なので外出できなくてもほとんど困る事はありません。


No.6
<2021年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっと外に出たいなーと思い始めました。
とはいえ出かけられないので庭を片付け花をたくさん植えました。
2階はベランダを断捨離して人工芝を敷き詰めテーブルを置きました。
コーヒーが美味しい!本を読んだりもしてます。
今が1番いい季節かな。
風もちょうどいいです、もう少ししたら暑くなるのでまた考え中です。
家の事をするしかないと言えば聞こえが悪いけど、だったら楽しみたいなと思う。


No.7
<2021年05月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

今からの季節だったら、ガーデニング・家庭菜園です。野菜の苗を植えられるようにはなったのですが、時々肌寒い日があるので、苗を植えるのはもう少し先になりそうですが。
あとは、懸賞です。懸賞付きのまちがいさがしやクロスワードなどの雑誌も書店にあるので、それも楽しいですよ。


No.8
<2021年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プラモデルを作るのが楽しみです。
今はカップラーメンのプラモデルを作ってます。


No.9
<2021年05月12日 受信>
件名:みなさんありがとうございます
投稿者:投稿者

元々旅行など外に出ることが好きだったので、今のホームステイと言う生活にうんざりしてます。
ユーチューブ観るのも楽しかったのですが、目の疲れが・・・・・・
なので最近観なくなりました。
ワクチンもいつになるか分かりませんし。
気持ち的に暗いです。友達にも会えてませんし。


No.10
<2021年05月12日 受信>
件名:私のもう1つのプチ楽しみ☆
投稿者:ヴィヴィ

私も柄にもなく、プチ園芸を始めました!
土をほじくり、苗や草花を植えたり、毎日甲斐甲斐しくwaterをやり、愛情の言葉をかけてあげて、草花の成長を楽しみにしています。
今、ほんの少し芽が出てきました!
家の中では、レタスを栽培しています。
成長を見るのが楽しいし、ある程度育つとお弁当に入れたりしています。
食べては栽培し、また食べては栽培しています。

もう小さい子はいないけど、なんだか、可愛い子を育てているような気分になります。
植物は、スクスクと上に向かって真っ直ぐに成長しようとしている。
純真な前向きな心で、ただ空と天井だけを見つめて、、、

凄い生命力と息吹を感じています。。。

毎日の成長に目が離せません!!


植物に癒されたい人は是非、お試しアレーー❗


No.11
<2021年05月29日 受信>
件名:収穫の時
投稿者:ヴィヴィ

せっせと世話をしたかいがあり、期待通りに育ってくれました。

ホウレン草とパセリとしそ❗❗

ホウレン草は昨年の失敗をふまえて、虫が食べる前に収穫できました。
でも、洗ってキッチンに置いておいたら、私が食べる前に夫が全部食べてしまいました。
いい所どりの夫に怒り心頭です。💢
本当に虫のいー夫だし、虫みたい、、、

いーもんね!
パセリとしそとレタス(家の中で栽培)があるからー
パセリとしそは、次から次へと収穫して、サラダに入れたり、ちょっとした風味付けやお弁当の飾りに使用しています!!

とっても、楽しいですよ!


No.12
<2021年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は、義父母と夫と高齢者ばかりで生活しています。
大学生の子どものアパートには1/年位は遊びに行きたいと思っていたのですが、コロナ生活で行けず、帰って来いとも言えず、つまらない毎日です。
子ども達からの連絡が唯一の楽しみですが、なかなか連絡が貰えません。
さみしいなぁ。
お若い皆さん、忙しいでしょうが連絡してあげて下さい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME