ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あなたは、苦手な人はいますか?

<2021年05月07日 受信>
件名:あなたは、苦手な人はいますか?
投稿者:匿名

①人には厳しいのに自分には甘い人
②有言実行が守れない人→やるやる言いながら結局やらない
③働くと言いながら働かない人→就職活動の事で相談に乗ってあげたのに、結局働かないし、事後報告もなし
④人に幼稚と言うわりには、自分はかなり幼稚
⑤承認欲求が強い→いつも聞いて聞いてのかまってちゃん→それこそ、幼稚だと思う
⑥自己中で話の中心的人物でいないと気が済まない→自分の話を延々とする。こちらが忙しくてもお構いなし
⑦自分の好きな意見しか聞かないし、嫌な意見に対して露骨に態度に表す→無視したり等、大人気なく、幼稚である

私は、こういう人が苦手です。


あなたは、苦手な人はいますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月07日 受信>
件名:苦手な人います
投稿者:ふみこ

はじめまして。
人に厳しく自分に甘い人職場にいます。
自分が失敗したら、ほんなくらいええよと言うのに、
他人のしたことは、気にいらなくていちいち大声でまくしたてます。
その人と勤務が同じだと苦痛でたまりません。


No.2
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

*八方美人さん
*異性が来ると急にテンションをあげる
*人を押しのけて先に行動する
*横から手をだし自分の手柄にする

ほぼ1人の方ですが( ;∀;)
苦手。


No.3
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苦手な人います。
最近は苦手だと思わないよう努力してます。

他人に干渉する人
自分が正しいと思っている人
自分の話しかしない人
自分の都合を周りに強要する人
他人のあら探しをして自分の価値観で裁く人
言動が不一致な人

だから逆の人間性を目指してます
他人には干渉しない
自分の正しさを押し付けない
他人の話を聞く
他人の都合も考える
他人の嫌な部分は反面教師にする
余計なことは言わない

職場には、反面教師が沢山いますが、周りからしたら私も同じだろうと思ってます。他人ですから、相手を変えるなんてできないし、嫌な部分は見ざる言わざる聞かざるでなるだけスルーして適当に関わるようにしてます。


No.4
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1、4、7は私も苦手です。
仕事をする上で協力しづらい人はどうしても苦手意識を持ってしまいますね。キツイ人とか素っ気ない人、機嫌で態度がすぐ変わる人は怖いと思ってしまいます。


No.5
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1)他人のプライベートを根掘り葉掘り詮索したがる噂好き。
2)プライベートな時間に平気で入り込みたがる人。ただの同僚から休日にどうでもいい雑談LINE送られても煩わしいです。
3)自分の家族の話しかしない人。毎日毎日延々とうちの旦那がー子供がーには心底ウンザリ。
4)空気読まず(読めず)に一人テンションMaxではしゃいで浮いてる騒々しい中高年。周りは白けてます。寒いというか痛いというか。
業務に関して押しが強い・自己中心的・相性合わないなどは仕事と割り切ってるので、"あーハイハイ"という感じであまり苦手意識はないです。


No.6
<2021年05月08日 受信>
件名:います。
投稿者:匿名

①・④・⑦が苦手です。
あと人のせいにする、自分が間違っている事を正論だと思い込み話をして仕事を止める人です。
それは上司です。
やりにくい…。


No.7
<2021年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

苦手な人は色々居ます。
①ルールを守らない人、
②自分が仕事が出来るのを見せたいのか、ベット介助しながら、他の患者さんの車椅子を押したりするのを見ましたが、危ないな、横着だなと感じました。


No.8
<2021年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

空気読めない人、距離感の分からない人が苦手です。


No.9
<2021年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私の苦手な人は、根掘り葉掘り聞いて来るわりに自分の事は話したがらない人、相手の様子に関係なくマシンガントークをしてくる人、ハイテンション過ぎる人です。
世の中、いろいろな人がいますよね。私も含めて。


No.10
<2021年05月12日 受信>
件名:私は、います!
投稿者:ヴィヴィ

私も①④⑦が苦手です。
友人だった人でいました。(過去形)
最初、その人とは友達になりたくありませんでした。
社交的にお付き合いしていただけなのに、濃厚な付き合いを求められ、渋々LINEしていました。(LINEもできたら、やりたくなかった)
話はというと、自分の話ばかり!
私は美人だの、容姿の話ばっかり!
他人が理不尽な事をするのは、美への嫉妬だとか、、、(呆れるし、幼稚だし、そんな美人には見えない、化粧が濃いだけ)
家へ来ては、私がその人の旦那さんと浮気をしていないか心配している始末、、、(tension急降下)
ペットの話になれば、あちらはなぜか、張り合ってくる、、、
ネコとイヌなのに、意味わからん(>д<)
それで、都合が悪くなれば、⑦です。
断捨離したいとか言ってますが、ご心配なく。。。

最初から、あなたと友人になりたくありませんでしたカラー❗

こっちから断捨離ですワ。。。


No.11
<2021年05月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

業務以外でのことでいいですか?

注意や否定することが好きな人が苦手です。人の揚げ足を取る人とか。よくいませんか、皆と話をしていて、それをじっと聴いていて、否定できるところを見つけるとすかさす否定する意見を言う人。
完璧なキャラ、正統派のキャラの自分でいたいんでしょうけど、苦手、というか嫌い。一緒にいたくないです。


あとは掲示板の相談などでもよく出てくる、人の噂(悪口)が好きな人。職場の誰々がこうなんだって、ああなんだってと人の情報を撒き散らす。職場以外のどこかの誰かの噂も大好きな人。
そのための人の情報も集めていて、根掘り葉掘り聞いてきたり、関係ない他人の話にも耳をそば立てている。怖いです。○パイみたいで。


最近はそういう人達とは働いていません。だんだん年を取ってくると苦手な人達と働くのがものすごく疲れます。


No.12
<2021年05月17日 受信>
件名:います。います。
投稿者:匿名

私は特に①と⑦が嫌な奴です。あと清潔感が無くてタバコの匂いをプンプンさせている人。気に入らない相手だと年長者でもバカにして強い言い方をする人。露骨に自分の好き嫌いの感情を露に出す人。こんな人には罰が当たればいい。


No.13
<2021年05月17日 受信>
件名:一杯だけど
投稿者:真

ここでは言えないし、言いにくいのだけど、

メンサの高学歴の先生気質の方や、

中卒か高卒だけど気の強い喧嘩っぽい方。


No.14
<2021年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

会話の途中にサラッと人の懐事情(給料や貯金等)を探ろうとする人。
夫のことまで聞きたがる人。
共感するふりをして心の奥を探る人。
「あなたは?」と聞くと「私の事なんて聞くに値しないから(笑)」とごまかす人。


No.15
<2021年05月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

①⑤⑥⑦の人が苦手です。
まるで何年か前に働いたところのお局さんみたいな。
私のこと嫌いだったんだろうけど、私もあなたのこと大嫌いでした。
大人だから普通にふるまってましたけど、あなたは明らかに態度に出してましたよね。
話することは人の悪口か、自分の事ばかり自慢話が多かったね。人の話は聞かないし。ある職員の事も私の目の前でいじめてたし。他の職員は冗談って言ってましたけど。私にはそう見えませんでした。
心底意地悪な人だなって・・・・・
そこが幼稚だっつうの!
嫌いだったけど、どこか1つくらいはいいとこあるはずって探してみましたが、残念ながら良いところ1つも見つかりませんでした。よくこんなブスでデブで性格悪い女性結婚できたなって毎日思ってました。どこが良くて結婚したの?
まあご主人はかなり理想が低いってことね。似たもの夫婦ってことで。


No.16
<2021年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

います。
自分は仕事ができると思っている男性看護師
でも、仕事は仕事でも注射が得意で事務仕事が早いだけ
患者をろくに見もせず記録は書く上、看護が転がす作業になっている。周りの職員の業務が少しでも遅かったり抜けがあったりすると、「はあ、大丈夫ですか?」と嫌味をいい仕事ができない奴というレッテルを貼る
自分はみんなの仕事がやりやすい様にいつも考えているといいながら、業務の細かいところまでやり方を押し付けるようにチェックリストを作り始める始末
自分の気に入った看護師に金魚のフンのように付きまとい、まじで見ているだけで気持ち悪い
職場には仕事の出来不出来は多少はあるのが当然なのに、それこそチームワークでやっていけばと思うのだが、こいつは、「仕事ができない人がいると空気が悪くなる」と上から目線
誰よりもこいつがいるだけで本当に空気が悪くなる

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME