ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

GWは、どう過ごされますか?

<2021年04月29日 受信>
件名:GWは、どう過ごされますか?
投稿者:匿名

家族と「ずっと我慢していたし、ゴールデンウィークは一日くらいは何処かに出掛けようか」と話していました。
しかしその矢先に、三度目の緊急事態宣言が発令されてしまいました。

そもそも出掛けようとしていたことが問題だというお叱りのコメントも、届くかもしれませんね(汗)。
結局外出するのは諦めたので、お許しください(苦笑)。

皆さんや、皆さんの周囲の方のご予定はどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病棟ですしいつもと変わらないシフトで普通に出勤なので、特に予定はありません。


No.2
<2021年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は働いていないのでゆっくりします。まぁ、ここ数ヶ月ゆっくりしてるんですけど…。
時々、求人みながらw。

働いている方々、本当にお疲れ様です。
気分転換も必要だと思います。感染対策はきっちりされるでしょうから…。
美味しいお肉を買ってお家焼き肉とかどうでしょうか?


No.3
<2021年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさに今日家族とそう話していた所です。
(田舎なので)家か川でBBQしたいねーって所でした。
本音はプチ旅行でも行きたいですけどね。
(・.・;)ま、それは無理ですから。
新幹線に飛行機、まだ恐怖ですね。
残念ですがお家で何かするしかないよね。


No.4
<2021年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今は沢山のアプリがあるのでYouTube楽しいですよ。私は見る方が専門ですが看護師でも楽しんで動画をあげている人もいますね。最近はスタンドFMと言うアプリをインストールしてラジオを発信しています。パーソナリティーになった気分です。後、ZOOM会議なども楽しいですよ。以前、オンラインの世界旅行をしましたが安いし感動でした。都市圏だと難しいかもしれませんがプランターを使って家庭菜園をはじめました。今はイチゴができます。ハンドメイドなんかも楽しいですよね。確かにお家時間ばかりはつまらないですが皆、同じだから仕方ないですね。早く収まってほしいですがオリンピックもあるから変異株などまだまだ長引きそうですね。現実を見つめて今、できる事をするしかないですね。少しでも気持ちを明るく持ちましょう。


No.5
<2021年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1人でゆっくりしたいので、ゴールデンウィークは働いて平日休みたいです。
コロナ禍でも平気で里帰りして来る人達がいるし、ゴールデンウィークも盆も正月も疲れちゃって大嫌いです。


No.6
<2021年04月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働いていないので基本、家でまったりしています。

29日には近くに住んでいる息子が帰って来ました。嫁さんは新年度で忙しく出勤しているそうです。息子の会社は1月くらいから好景気で21時までの残業と土曜日は出勤しているようです。
1か月に一度くらい帰ってくるのでgo to Eatの食事券が7万くらいありマスク会食に行きました。6月末までには使いきれないので息子に食事券3万もらってもらいました。
「夕食も実家で食べてきてください」と言われたようで夕食を食べ、冬物衣類と春物を交換して帰宅しました。息子の別れ家は新築してありますが狭い住居を借りているので我が家はクローゼット代わりのようです。いつものように米とマスクを持ち帰ってくれました。
次は母の日まで帰ってこないので何もすることのないGWです。
花壇やプランター栽培の世話をしたいと考えています。


No.7
<2021年05月01日 受信>
件名:パリに行ってる気分で
投稿者:はまっこ

私は近場のホテルで缶詰めステイします。出るのは目の前にある公園を朝散歩するくらいです。
いつも頑張っている自分や家族へのご優美です。
いつもと違う景色を眺めに行く。
ただそれだけなんだけど、こんな過ごし方もあります。


No.8
<2021年05月02日 受信>
件名:私もした~い!
投稿者:ヴィヴィ

No.7さん、いいですねぇ~。
私も、缶詰めスティしたいわぁ~。

よく妄想します。
近場のホテルに缶詰めスティして、窓から外の光景を眺めているところを、、、
決まって、海なんですが、、、
そして、朝は浜辺を歩く。。。

よいナー
憧れるゥ~☆

but、現実は、、、
手のかかる夫と子供がいるから、行けない。

GWは、じっと、息を潜めて、、、
夫と子供が蠢くのを、ただ見守るだけ、、、、、😖


No.9
<2021年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

3です。
BBQどころか急な仕事も入り休みなど1日もなかった。
なんじゃい!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME