ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

合わない営業さん(戸建ての営業さん、主人とは話が合うみたいだけど私はなんか嫌)

<2021年04月26日 受信>
件名:合わない営業さん(戸建ての営業さん、主人とは話が合うみたいだけど私はなんか嫌)
投稿者:まゆこ

戸建ての営業さん、主人とは話が合うみたいだけど私はなんか嫌。
予算の話でも3000から3500万でと私が言うと「その予算の括りは何か理由があるんですか?」だって。そりゃ共働きだし借入は全然もっとできるけど、予算をなるべく抑えたいと思うのが普通じゃないの?もっと高くても問題ないですよねみたいに言われたのが嫌。そっちは何千万も負債を負わせても給料になるけど、こっちは一生の買い物なのに。主人はあれもこれも注文つけて家具も新調したいとか言い出してどんどん予算オーバー。メーカー変えないか相談してもクオリティとこだわってて聞く耳なし。無自覚の浪費家って本当嫌だわ。
あー家建てたくなくなってきた。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車が移動の道具なら家も住むための道具という概念でいないとダメですね。
夢のマイホーム、とおもって暮らすとそりゃ始めのン年は夢のようでしたがそれが終点ではなくてより不便さを感じたり納得できない部分が生じたりメンテナンスが結構大変だったりします。
立地や環境も大事だったりします。近隣トラブルがありましたし、ママ友ができたのは良かったですがそのお子様方が毎日のように我が家に週末関係なく集合し十ン年間無料託児所化しましたし。緑の自然が見えていいなあ、と思いきや落ち葉や昼夜を問わず虫との戦いがありますし。
そして次第に新築だったものが当たり前にいつかは老朽化します。設備が古かったりします。リフォームや建て替えや住み替えを考えたいのです。でもその後その家に何年住まうことができることか、ライフスタイルの変化やら金額やら試行錯誤します。
お高い人生の道具代です。その選択をアシストしてくれるパートナーの業者さんとはメンテの点で長く関わりますのでお手柔らかに和やかなお気持ちで接したほうがいいように思います。


No.2
<2021年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

絶対違うとこにしたほうがいい!ローンも払い続けて、外壁塗装なんて10年くらいしたらお金かけてまた塗装し直して…ってめちゃくちゃメンテにお金もかかるし。どんなに希望に沿って建てても、家なんてほぼ絶対に後々こうしとけばよかったとなるもの。そんな人と契約しても一生モヤモヤします。ただここで口挟むと営業さんとご主人の2対1で嫌な思いするので、もう営業さんに変わってもらうか店を変えましょう!


No.3
<2021年05月04日 受信>
件名:ウチは、、、
投稿者:ヴィヴィ

そういうの、ありますよねー
営業マンとの相性は大切ですよ。
一生モノのマイホーム購入するわけですから。。。

ウチは、、、
結構、トントン拍子で決まりましたね~!
営業マンは、若くて経験は浅いけど、誠実で真面目で人間性が良い方でした。
契約終了したら、お別れするのが寂しくなってしまったくらいです。。笑
お金がないときに購入したので(子供が小さい時)こちらの要望をよく聞いてくれました。
主人は何も言わなかった時なので、私が思うように、部屋の間取りや、壁紙、装飾などを決める事ができました。
結構、ワクワクして楽しかったですね~
ただ、新居に引っ越してから、子供が壁や床に油性マジックで落書きしてしまったり、子供部屋が足りなかったり(予定より多く出産してしまいました)など思わぬトラブルが発生しました。
他の方も言われているように、購入後の点検や数十年後のメンテナンスが必要です。
今もその時期到来ですが、家族の事で何かとお金が入り用でメンテナンスまでは中々行き届かないのが現状です。悲

あと、もう少し広くすれば良かった!と後悔しています。
広くするのに、100万かかると言われてケチってしまいました。
今思えば、ローンで支払うのだから、そのくらいどうってことなかったかな?などと思っています。


まゆこさん達の営業マンが予定より高く売ろうとするのであれば、営業マンのペースに乗せられないように気をつけて下さいね!
いくら、ご主人さんがあれもこれもと言っても、財布の紐はしっかり握っていて下さいね!!

上手くいく事、願っています。
ステキなマイホームを購入して下さいね~❗

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME