ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

注文した商品と違うものを渡されたら違いますって言えますか?

<2021年04月22日 受信>
件名:注文した商品と違うものを渡されたら違いますって言えますか?
投稿者:気弱なおばさん

昨日お昼にショッピングモールのフードコートで1人でクレープを食べました。
店員さん新人さんで初心者マーク付けてました。
チョコバナナクレープ(いつもこれ食べてます)を注文したのですが、昨日受け取ったらクレープの上にいつもと違うものが乗っかってまして・・・・・???(チョコレート色したスポンジケーキみたいなの)
バナナは乗ってましたので???と思いましたが席に着きました。
でもなんか違う。レシート見るとチョコバナナBRU何とかってなってまして。
間違われたみたいです。食べてはないけど、受け取ってしまったし、新人さんで若い女の子だし。
まあいっかって仕方なく食べました。皆さんなら注文したのと違いますって言えますか?
クレープもいつもと違ってて下の方にクリームが入って無くてクレープ生地だけで美味しくなかった。
新人さんに当たってしまったの運が悪かった(>_<)でも同じお金払って美味しくない注文してないクレープ。クレーム言ってあげた方が新人店員さんのためでしょうか?
おばさんになっても気の弱い私です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月23日 受信>
件名:私でしたら、、、
投稿者:匿名

注文していないクレープが美味しかったら、そのまま食べ続け、言わないかも、、、
でも、値段が注文したクレープより高かったら変えてもらうと思います。
「ちょっと食べちゃったのですけど、注文した商品と違うので変えてもらえますか?」
と言って、、、


No.2
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お優しいのですね(^-^)
新人さんかぁ・・ですね! 
そうだなあー、一生懸命なんだろうなと思うと私も言えないかもです。
でもベテランさんだったら言えるかもなあ(笑)なんて。
あと態度の悪い店員さんだと言うな。


No.3
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レシピを覚え間違えている可能性もあるし、今後その店員さんが同じ間違いを繰り返さないためにもはっきり「注文と違う」と言います。
その上で金額や味を妥協できるならそのまま食べますし、納得できなければ返金や作り直しを求めます。


No.4
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

これも美味しそうって思えたらそのまま、不味そうって思ったら指摘します。
自分が注文したときに店員は復唱しますよね、その時に言ってたのと確実違うって自分が言い切れる自信がないときもあるし、ああいうところの店員って甲高くて早口だから復唱されてもなんかそれっぽいから、そうそうって頷いちゃってたかもなって思うときもあるから自分に信用がない。


No.5
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別に気は強くありませんが、依頼や注文と違うなら違うと普通に伝えます。
右足が痛くて病院に行ったのに、左足診られて異常なしと言われてお金払って帰りますか?「違います右足です」って伝えませんか?それはクレームとは言いません。
お金払って依頼・注文してるんだからクレープだろうと注文住宅だろうと同じことですよ。
初心者が商品名間違って覚えてるならなおのことちゃんと伝えて正しく覚えてもらうのが親切です。
もちろん「こんなの頼んでないわよ!何やってんのよ!今すぐ取り換えてッ」なんて声を荒げる必要はありません。
その状況なら「これって注文した○○で合ってますか?いつも頼む○○にはこういうのはのっていないんですけど」と気づきをストレートに伝えて確認してもらったらよかったと思います。
店員さんだって「そのくらい我慢して食べなさいよ、なんて我儘な人なの」なんて決して思いませんので。
まあいいやで我慢してこちらは面白くない思い、あちらは間違いに気づかず再発させて正真正銘のクレーマーに絡まれる、なんてことになれば誰もいいことがありません。


No.6
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

物によりますかね…
値段が大きく違う物や、嫌いなものなら違うといいます。
間違えたものを出されても、まあこれでもいっかと思えるようなことなら言いません。
食べ物に関してはせっかちなので、作り直してもらう時間を待ちたくない気持ちが買っちゃいますね笑


No.7
<2021年04月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それが他の方の注文で、その方が待ちぼうけたり怒ってしまったりするかもしれないので、お互いの為に言ったほうがいいと思います。店員さんも心がけられるし!私は一言これ合ってますか?って尋ねて、作り直すくらいならコレでいいですよー!って食べます。嫌いなのじゃなければ。何回もされたら怒るけど!逆に頼んだものより高くて、定員さんが間違いに気づいてあのお客様頼んだやつより豪華なのが来たからワザと言わなかったんだな…なんて捻くれた人もいるかも。


No.8
<2021年04月27日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者です

次もしも同じようなことありましたら、やんわりと店員さんに言いたいと思います。
私が行った日はたまたまチョコバナナクレープ通常より390円が330円でした。
そのつもりで注文しましたので会計の時に何か高いな?と感じたんですよね。
レシートまでは見返さなくて、飲み物も頼んだから高く感じたのかな?って。
その新人さんに会計時にタピオカが一緒に入ってますが大丈夫ですか?って聞かれこれについても???って感じでしたが、最初から入ってるならしょうがないなと思い大丈夫と答えました。
そしてクレープ受け取ったらクレープの上に変なの乗っててそれでレシート見返したので気が付いたのですが、タピオカ+100円ってレシートに書いてあって。もしかしてタピオカは最初から入ってるわけでなく希望で付け加えてるの?みたいな。これに関しても???な感じで。
タピオカが入らないのであれば入って無い方が良かったので・・・・・
お店が混んでたわけでもないのでこれからはきちんと疑問に思ったらその時点で聞こうかなと思います。レシートも見返す癖もつけないと。


No.9
<2021年04月28日 受信>
件名:私でしたら、、、
投稿者:ヴィヴィ

私でしたら、後からお店に電話して店長に「タピオカプラス100円と店員から言われなかったんですけど、次回から気をつけてくれますか?」と一言要望を言うと思います。

最近、何かとせこい私です。
コロナの影響でしょうか??


No.10
<2021年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

先日、アイスの抹茶オレを頼んだのに
ホットがきたことがありました。
レジのお姉さんは、声が小さく、マスクもしていて、アクリル板越しだったので復唱してくれた時に聞き取れませんでした。
ちゃんと復唱してくれたのに、聞き取れなった自分も悪いんだし…
と思って言いませんでしたが
暑い日でしたので
アイスが飲みたかったです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME