ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

腰に負担がかかりにくいような勤務で、出来れば定年まで働きたいと思うのですが…

<2021年04月22日 受信>
件名:腰に負担がかかりにくいような勤務で、出来れば定年まで働きたいと思うのですが…
投稿者:こまち

50代前半になって、体力も気力も下がりっぱなしです。今までナースとしてパート常勤で働いてきましたが腰痛持ちでもあり、自信がなくなってきました。
無意識に体の負担が大きい所でばかり働いてきていたようです。
これからは、腰に負担がかかりにくいような勤務で、出来れば定年まで働きたいと思うのですが、それにはどんな仕事を選んだらよいのか。アドバイスして頂けないでしょうか?特に、看護師の仕事には拘っていません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シニア世代の就業はお住まいの地域にもよると思うので、ハローワークでの相談お勧めします


No.2
<2021年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師以外の資格は何かお持ちでしょうか?
そうでなければ、一般の仕事は50代では厳しいようですよ。
まして、腰に負担がかからない仕事であれば...。


No.3
<2021年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の方も書かれているように、お住まいの地域やお持ちの資格・スキルによりますね。
私の地域では工場の検品作業やテレアポなんかは中高年の需要ありますよ。
若い人はすぐ辞めちゃうので、根気があって生活かかった中高年フルタイムパート歓迎です。
毎日同じことの繰り返しが苦にならない方ならずっと座っていられて体は楽です。
女性に人気の一般事務なんかは応募殺到するので50代未経験では厳しいかと。


No.4
<2021年04月27日 受信>
件名:無題
投稿者:こまち

50代になり、子供も大学卒業でやってみたかった仕事を。と鼻息荒くしてやってみたは良いけれど、どれも重い物の上げ下げや、立ちっぱなしの仕事でした。
確かにそうでしたね。
あと、仕事の半分程パソコンを使うような事務仕事も試みましたが、モチベーションが下がるばかりで自分でもそうなるとは思っていなかったので驚きでした。
不向きだったのかもしれません。
50才からの転職は想像以上に厳しいです(ToT)

シニアといわれるのは、まだ先の話だと思っていたので軽くショックを受けてます。
正直、若い頃の自分とは、別人のようになってきたと感じるため否定も出来ません。

結果、看護師として勤務日数を減らしてみるつもりです。

アドバイスありがとうございました。


No.5
<2021年04月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>シニアといわれるのは、まだ先の話だと思っていたので軽くショックを受けてます。

全くその通りって言うか、ちょっとシニアの定義調べてから言いなさいよね。って、思ってしまいました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME