ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

コロナだけど、人だらけ

<2021年04月12日 受信>
件名:コロナだけど、人だらけ
投稿者:匿名

最近慣れてしまったのか、マスクしてない人まぁまぁ見かけます。小さいお子さん連れの方も多いです。
日曜日、近くの公園は人がたくさん…。
マスクもせずに遊び回ってる小学生たち。
シートを広げてママ友らしい集まりで、喋りながら飲み食いしてる人たち…。
なんか、医療現場で必死に働いてるのに、空しくなることありませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自粛疲れしている人たちの気持ちもわかるんですけどねぇ…でも虚しくなりますよね。
政府のやり方も中途半端だしGOTOやってみたり緊急事態宣言出してみたり、ある程度治まったらまたGOTO再開してまた感染者が増える…何回同じこと繰り返せば気が済むの?学習しないなぁ…
国民も国民で、まん防実施前の駆け込み旅行とかが増えているらしく、バカか??と言いたくなる。
やってらんない!って言いたくなることばかりです。


No.2
<2021年04月13日 受信>
件名:虚しくなります
投稿者:匿名

ほんと人が多くて、おまけにマスクを外している人もいて、これでは感染者も減りませんよね!

あと学校や保育所はマスクしなくていいんですか?マスクせずに登校している子供を見かけます。
買い物していても、人と人との距離が近かったり、家族連れが大きな声で喋って通り過ぎるので、呼気や飛沫の中を歩かねばなりません。マスクは100%ウイルスを防ぐわけではないし、感染のリスクが以前より高くなっている気がします。
スーパーで物をベタベタ触って、買わずに戻すのをやめてほしい。
これではいくら看護師が頑張っても、感染者は減らないですよ。

食べたものをコンビニの袋に入れて道路にポイ捨てやめてほしい。観光客来るなって思うことがあります。土日になるとゴミのポイ捨てが増えるんです。コンビニで買って車の中で食べて、窓から捨てるんでしょうね。迷惑です。不潔だし。ああいうゴミからも感染症が広がることあるんじゃないでしょうか。


No.3
<2021年04月13日 受信>
件名:マスクはやめたのでしょうか?
投稿者:匿名

気になったのですが、マスクはもうしなくていいんですか?
買い物に行くとマスクをしていない子供が咳をしていたり、不安になります。私がおかしいのでしょうか。テレビを見ても、芸能人やアナウンサーはマスクをしていませんし、マスクをせずに歩く旅番組もあって、わけが分かりません。感染予防はやめたのでしょうか?


No.4
<2021年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何が正解なのか分からなくなってきてます。
ずっと外出我慢してきました(旅行とか娯楽)。
この前お昼にランチを食べに行ったのですが(感染対策きちんとしてるお店)、みんな無言で食べてるのですが、若い女の子4人組が食べ終わってるのにベラベラ大声でしゃべってるんです。
店内はシーンとしてるから会話は店内に丸聞こえ。そんなに広いお店ではないのですが、そして店内で食事中の会話はお控えください~ってアナウンスが流れました。しかし若い女の子たちは会話に夢中で耳に入ってないみたいです。これで誰かが注意すると気分害するんでしょうね。
私は食べ終わってすぐにお店出たのですが、続けてその女の子たちも店を出てきました。
外でもずっとベラベラ話は続いてましたが・・・・・・
同じ女性で私も友達と会ったらめっちゃお喋りしたい派ですが、このご時世自粛ってことは考えて欲しいです。


No.5
<2021年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外だったら大丈夫って思ってる人、結構いますよねぇ。
外でも対面でマスク無しでお喋り飲食したら、飛沫を飛ばし合ってしまうのに。
お互いにマスクするから意味があるということを知らない。
それを言うと「それじゃ満員電車に乗るなって?仕事行くから無理でしょ」って論点すり替える人いたけど、それはお互いにマスクをしてお喋りや飲食もしないから、まだリスクは低いのであって、外食と同列に論じること自体、全然わかってないんだなぁと思ってます。
ワクチン後もマスクや手洗いなど感染予防対策は必要だとテレビでも報じてくれてますが、この調子だと、そういうことロクに聞かずに、マスクしないでうろうろする人が増えそうですね。


No.6
<2021年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飲食店が悪いんじゃない、そこで喋りまくる人が悪いんだ!
ショッピングモールだって、近所のスーパーだって、家族連れで喋りながら来てるし。
公園も、外だからってマスクしないでいいの?

日本人って、危機感うすいよ。
呑気すぎるよ。
大切な人が病院で治療受けられない、コロナで死にかけたり後遺症残らないとわからない?

情けないです。


No.7
<2021年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そうそう!no.6さんが書いてるように、私もお店やショッピングモールが悪いのではないと思ってました。だけど規制されるのはお店側だけですよね。
騒いでいる人を規制するにも科料を科すにも、人手がかかりますしね。それと、それをすると危険な世の中になるからしないでお願いにとどめている。
騒いでいる人達は、それが解ってない。


No.8
<2021年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地域によるのかな… 
この投稿を見てから外を歩くたびに周囲を観察していましたが、マスクしていない人はまったく見かけませんでした。新規感染者の多さが連日報道されていることもあり、私の行動圏では全体的なマスク着用意識はかなり高いと思います。
それにしても電車もバスも新年度のラッシュ時は例年通り身動き取れない激混み状態です。窓開けて運行していてもやっぱり怖いので、念のため混みあわない早い時間に出勤しています。


No.9
<2021年04月15日 受信>
件名:まだ、マスク外しは早い!!
投稿者:ヴィヴィ

ほんと。医療従事者から見たら、イライラします❗
まだ、コロナが収束していないというのに集団で外食する人達、、、
それも、何回も、、、
もォ やめてほしいーーー!!!
一回やれば懲りるヤロォ~~~!!!
一回でもやっちゃイカンわぁ~~~!

ホンマ、アカンやっちゃナーーー❗❗❗


No.10
<2021年04月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日も見つけました。
ベビーカー押したママさん、ママさんはマスクしてるけど、走ってるお兄ちゃん?はマスクなし。
マスクなしの小学生よく見ます。
親がいっしょの場合も多い。なんで?
学校帰りにコンビニに連れだって買い物してる高校生。
ちなみに、感染者最多の大阪です。
アホか。


No.11
<2021年04月18日 受信>
件名:無題
投稿者:コロナ疲れ

テレビでもコロナの話ばかり。マスクをしなくては外に出られない。結構疲れてきました。先日チョット車で他県に用があり出かけたら、できるだけ人が少ない時間を見計らって、外食をしたのですが、感染対策ほとんどしていないし、外に出るとたくさんの人が出ているのを見て、ここの地域は、私の住んでいる所と比べて、別世界にいるみたいで、うらやましかった。

 自分の住んでいるところに戻ってくるのが、嫌になっちゃった。こちらに戻ってくると なんか落ち込む。ワクチン接種したら、少しは自由になるのかな?


No.12
<2021年04月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

感染者数の多い所には来ないで下さいの他に、
感染者数の多い所から出ないように、少ない地域に行かないようにということもお願いしてくれればいいのに。

病棟にいない看護師にはワクチンはまだ回ってきていません。
巷でも、例えばコンビニの床にあったソーシャルディスタンスの表示が古くなって剥がれたのか、無くなっています。気が緩んだ人が増え、変異株も増え、ワクチンも未だでは、どうしたらいいのでしょう。

あと、きちんと効果のあるマスクをしてほしい。不織布以外は効果が薄いのでは?


No.13
<2021年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.11さん、みんな疲れてますよね。
でも、医療従事者は、緩んでひとの影響もあり、もっともっと疲労してます。ずっと続くわけじゃない、この1.2年のことと思って、今は頑張るしかないと思います。

外食だってしたいですよ。でも、ケータリングで我慢してるんです。感染対策できてないお店って、ダメでしょう。


No.14
<2021年04月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早いなー。
連休はまだなのに、もう御実家に帰って来ている人がいるのですね。感染拡大地域をいくつも越えて…。

国全体の対策以外に、各地域で「こう」という強力な方針が見えません。だから人の流れが生じる。

私見ですが陽性陰性関係なく、人の動きでウイルスが運ばれると思っています。ですので私は、出歩くのは必要最小限にしています。人との接触もです。

やったもん勝ちみたいにしている人とは、関わりたくないです。
早く収束させたいし、仕事でも自分の持ち場でできる最大限の対策をしていました。
こんなに頑張っているのに、時々自分がやっていることが無駄になっている気がする。


No.15
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちょこちょこやるのがいいのでしょうか。ちょこちょこやって、その度に補償金だとか、お金がかかっていますよね。やるなら全国的に強くが良いように思いますけどね。
若い人は元気だから動きたいでしょう。でも一度でも呼吸器系統の疾患で苦しんだことのある人、苦しんでいる患者さんを見たことのある人だったら、きちんと感染を抑えていかないとと思いますよ。
やはり知識の差なのかなと思うこともあります。


No.16
<2021年04月29日 受信>
件名:まだ、ビニールシート外しは早い!!
投稿者:匿名

ある会社に客として訪問しました。
いきなりビックリ仰天!
社員と客の間にあるものがない!!
ビニールシートというか、ついたてが、、、
オフィスも隣の席とのついたてというか、仕切りがない!!!
コロナ感染予防の為、どこのオフィスにもあるのだが、、、
今となっては常識中の常識!!
だが、、、
社員達の解放感に包まれた清々しい顔といったら、、、⁉️

思わず「コロナ収束しました?」
と言いそうになったが言えませんでした。。。


No.17
<2021年04月29日 受信>
件名:危機感なし
投稿者:匿名

コロナを優先するばかりに、がんなどの他の病気の方たちが治療延期されています。

若い人は進行が早く手遅れになるケースも出て来ており、表だってあまり言われていませんが、救える命が見捨てられているような状況になっています。
医療崩壊とっくに進行しています。
大阪ですが、入院断られるケースも多いです。

みなさんの家族、大切な人が同じ目に合わないと、きっとわからないんだろうな。

国民1人1人が、本当に危機感もたないと!
そして、ちゃんと報道してよ!と怒りがこみ上げます。


No.18
<2021年05月03日 受信>
件名:No.16様
投稿者:匿名

うちの事務所、ビニールシートやアクリルの衝立ありません。蔓延地なのですが、コロナ当初から今まで設置されていません。デスク全てに配置するとなるとお金がかかるから、ってのが理由らしいです。
コロナクラスターが発生する方が損害だと思いますが…。


No.19
<2021年05月04日 受信>
件名:No.18様
投稿者:No.16

No.18様のオフィスではないから、ご安心を~!
といっても大丈夫ですか?
確かにビニールシートやら、ついたてはいいものであれば、お金かかりますよね。

私が訪問したオフィスは、先々月まではしっかり仕切りで区切られていました。
高級な物ではなく、その辺で手に入る物で、、、

クラスターが発生するのも、感染拡大のリスクが高まるのも怖いです。。。
不顕性感染とか、ありますしね、、、


No.20
<2021年05月04日 受信>
件名:ウイルスや変異株
投稿者:匿名

外国から人が入ってくれば、ウイルスも入ってくるのに、どうして断固とした対応ができないのか。
「人を入れない」がなぜできないのか。

陰性も陽性も関係ない。

外国から入れないことを徹底してほしい。最初からそうだったら、ここまで広がらなかったし、経済も悪化しなかった。

外からどんどんウイルスが入ってくるのに、国民や弱い高齢者にばかり負担がかかっている。

もういい加減、腹が立ってくる。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME