ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

虐待された過去がフラッシュバックする

<2021年04月11日 受信>
件名:虐待された過去がフラッシュバックする
投稿者:ひよどり

30歳です。私は両親から虐待されて来ました。詳細は長くなるので割愛しますが、主に精神的虐待で、たまに暴力もありました。毎日家に帰るのが怖く、両親の機嫌が悪い時は夕飯を急いで食べ、クローゼットや押し入れの中に両親が寝るまで隠れていました。視界に入ると鬱憤晴らしのターゲットにされるので…。より機嫌が悪いときは、外へ飛び出し、近くの公園の滑り台の下に隠れていました。

そんな幼少期でしたので、当然私自身も歪んでしまい、学校では友達も出来ずイジメられることもしばしばでした。
看護師になって新卒で入職した総合病院では、奇跡的に優しい先輩方に恵まれ、楽しく働いていましたが、3年目になった時、両親がアパートに乗り込んできてトラブり、とうとううつ病と円形脱毛症になってしまいました。
病気になったことで体力的に病棟勤務を続けられるなくなり、泣く泣く4年目で退職。半年ほど貯金を崩しながら療養し、その後は派遣看護師として、週4勤務で何とか生活していました(フルタイムは体力的に難しいので、時給が高い派遣を選びました。)

その後はご縁があり、現在は結婚して近所のクリニックで週3で午前中のみ働いています。旦那は病気と家庭環境にとても理解があり、今は穏やかに暮らせています。結婚してからは無理をしなくなったので、薬も頓服で安定剤と眠剤を飲むくらいまで減らせました。円形脱毛症も大分小さくなりました。

でも未だに両親が夢の中に出て来ます。夢の中でイジメられ、夜中に飛び起きることもあります。今朝もそれで飛び起きました。うつ病になったことでようやく絶縁を決意する事ができ、もう5年ほど音信不通です。住んでる場所も,結婚したことも知らせていません。でも今でも苦しめられるます。いつか解放させる日が来るのでしょうか…。
まとまりの無い文章ですみません。辛くて吐き出してしまいました。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いま幸せなら時間の経過とともにきっと解放されます。
私は夢に出て来なくなるまで10年くらいかかりました。
それからさらに10年がたち、いまはたまに思い出すことがあっても感情がこみ上げることなく、ある種の冷静さをもって振っ切れています。
苦しんだ分以上の幸せを積み上げて傷を埋められますように。


No.2
<2021年04月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん今の幸せが続くといいですね。ご主人寛大な方で良かったです。
とにかくご両親とは縁を切って今の住所、電話番号など親戚や友達にも絶対に教え無い事です。
実家とは遠い所に住んでるのでしょうか?近いとバッタリってこともあり得ますし。
主様のこれからの幸せを祈ってます。今まで恵まれなかった分幸せになる権利あります。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME