ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あなたは、不快な症状はありますか?

<2021年04月10日 受信>
件名:あなたは、不快な症状はありますか?
投稿者:匿名

毎日、仕事をしていると、体調が悪くなる時もありますよね?
毎日、なんとなく、どこかしら痛かったり、苦しかったり等、不快な症状はありますか?

頭痛?肩こり?腰痛?

私は口渇です。
基礎疾患はありませんが...。

口腔内が焼き付くようになることがあり、ひたすら水分補給しています。
病院受診してみましたが、異常はありませんでした。
精神的なものでしょうか...!?

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

更年期ではないですか?
更年期外来を受診してみては。漢方薬とかでも改善されるかも。


No.2
<2021年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今はまだコロナ禍でストレス発散がなかなかできない時期なので身体の不調も出やすい時期かと思います。検査で異常がなければ後は水分補給しながら楽しみを見つけることが大切ですよね。仕事ではストレス溜まるかと思いますがなるべく考えないようにして下さいね。コロナ禍で色々な制限がある中でもおうち時間を充実させる方法は沢山あるかと思います。読書、テレビ、ビデオ、YouTube、SNS発信、ZOOMでのおしゃべり、家庭菜園、散歩、登山、自転車、車中泊、ハンドメイドの手芸やクッキング、部屋の模様替え、自宅で温泉気分、寝袋サウナ(アマゾンで買えます)など考えたら沢山ありますね。
コロナはワクチン接種しても収束するまでまだまだかかりそうなのでwithコロナと言う考え方で心身の不調に気をつけてお互い、生活しましょう。


No.3
<2021年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代後半です。特に気になる不快な症状はありません。
ここ数年は睡眠時間が若い頃より短くなり、休日に爆睡することもなくなりましたが、そのためになにか差し支えるということもありません。
同年代の同僚は更年期だと言い、寒い日でも顔が火照るとよく言ってます。
私も数年のうちにはそういう更年期症状がでてくるかもしれません。


No.4
<2021年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニック勤務時にゴタゴタがあり疲れ切っていた時ですかね。喉の奥に何か詰まっているような感覚がありました。
かと言って食事中に困るわけでもなく。
ずっと違和感がありました。
診てもらいましたが精神的なもので、ゴタゴタが終結してから気づかないうちに治りました。

そして同じく仕事中に立っていると眩暈と数秒耳が聞こえなくなるのです。
耳鼻科から心療内科に回され「水分の摂りすぎ」らしく漢方が出ましたね。

今は辞めてますがそんな症状は全くないです。
漢方を飲み終える頃にはよくなりました。

主様も精神的なもの? ストレスかな。


No.5
<2021年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんの症状はストレスもあるのでしょうか。
あと体を動かしたり喋ったりすると喉が渇きますよね。病棟で働いていると、ある程度テンションを上げて喋って病室を回らなければいけなかったので、喉は渇きました。
病棟ではないけど、去年は若い人が喉が渇くと言って、水筒の氷水をよく飲んでいました。冷たい水は良くないよって言おうかどうしようか迷いました。

私は体調不良の話が好きになりました。昔は人がそういう話をするのは聞きたくなかったのに。
年ですね。


No.6
<2021年04月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の症状は、
頭がサーーーッとする
めまい、頭痛、耳鳴、耳閉感、
吐気、腸蠕動亢進、
頭皮湿疹、
不眠、悪夢を見る
です。

ベルソムラ20mg、ブロチゾラムを併用していますが、あんまり眠れません。

病院の売店がパンをその場で焼いている匂いも気持ち悪い。

以上私の症状でした。
それでも働きに出られる身体には感謝です。


No.7
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代です。更年期は過ぎました。
それでもNO6様の不眠以外は同じです。なので眠剤は内服してません。
そして心窩部痛と胃部不快。腹部エコー・胃カメラしましたが異常なし。胃薬飲んでます。
そうですね。働けるだけの身体であることに感謝しなくてはいけませんね。
40代の時フルグラ食べて歯が欠けてしまい歯科医に「歯も年齢でエナメルが弱ってきますよ。硬いものはお辞めになられたほうがいいですね」と。欠歯のままなのでおせんべいとナッツ系は敬遠するようになりました。そうやって食べれたものが食べれなくなっていくのだなあ、と。歯もそうですし、そのうち飲み込みも低下し誤嚥性肺炎になることが嫌ですねえ。
若い時は不快な状況を改善できたのが歳をとると受け入れざる負えません。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME