ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

さらりと仕事を押し付けられる

<2021年04月05日 受信>
件名:さらりと仕事を押し付けられる
投稿者:めぐ

愚痴です。
クリニック勤務です。先輩だったり年上だけど後輩みたいにあまり強く言いにくい立場の人がいるのですが、なんか仕事をさらりと押し付けてきて嫌な気持ちになります。
例えば「患者さんの〇〇ってどうなってる?」と医者や上司に確認するような事を私に聞いて「あー、先生(上司)に確認した方が良いですね。」と答えると「じゃあお願いしていい?」と私に押し付けてきます。いやいや‥自分で確認してよ‥。と言いたいのですが、流石に言えず(泣)
また、患者さんに検査の時間を誰も伝えてなかったり、連絡事項が滞っていたりすると私がよく気づき対応するのですが、たまにチェックが抜けてて患者さんから電話が来たりすると「ちょっとめぐさん、患者さんから電話来たんだけど連絡忘れてるよ!」と私が担当でも無いのに責められる時があります。「気をつけてね」とか言われると「いつもやらない癖に文句言うとか何様なの」と苛々してしまいます。
メンバーの中では私が最年少なのですが、なんだか頼りにならない方ばかりで嫌な気持ちが募ります。
以上愚痴でした。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:すずめ

そういう人、いますよね~。
いやいや、あなた何もしてないですよね!って思いながら仕事してます。
帰りの車の運転中に大声で毒吐きながら帰ってます。ストレス発散しなきゃやっていけません。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME