ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

いつまで現役

<2021年03月31日 受信>
件名:いつまで現役
投稿者:マルちゃん

同じ職場に来年、後期高齢者になる看護師がいます。最近は点滴も入らないし、電話も聞こえない、やってることを途中で何か挟むと、もうそのことを忘れてる。危ない場面が増えたきて、周りのスタッフは限界じゃないかぁと感じてるけど、当の本人はまだまだできるよーと、全然自覚がない。困るってます。
歳をとると、自分の退き際の判断もできなくなるのでしょうか…。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月31日 受信>
件名:私も同じ体験しました!というか現在進行形!!
投稿者:ヴィヴィ

わかります!
私の周囲の人達がまさにそんな感じです!!

気だけは若く、やる気マンマン!!
「自分が全部やるから!」
と言うので、任せておけば、やっていない!
依頼した事は言った側から忘れている。。。
用件を伝達しても「わかりました」と返事した直後、忘れている。
何か思いついたのか?突然、仕事を中途半端にして、何処かへ行ってしまう。
行き先も告げずに、、、
やっと戻ってきたかと思えば、「何してたんだっけ?」と全て忘れている。
また、1から教えなければならない!!
「わかりました!」と笑顔で元気よく返事をし、仕事に没頭するのだが、出来ていず、、、
笑顔とは裏腹に、、、まさにトホホ😭
いったい、何時間かかるの?
カメは亀でもね~ 汗💦

私がやった方が早い!のに引き際を知らない!!

ホンマに困った高齢者風アラフィフと高齢看護師❗

思わず、ため息とお◯◯(TДT)💨


No.2
<2021年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

老化はほんとうに個人差が大きいので人それぞれです。
私のところは70歳定年なので後期高齢者の職員はいないけれど、60歳になる前に限界感じて辞める人もいれば、70歳手前でも病棟のだれより機敏な動きと的確な判断で皆に頼られている「年の功」職員もいます。
とはいえ後期高齢者までいくと体力的にも業務上の配慮は必要になってくると思いますね。
定年後再雇用で配置転換したり業務負担の軽減を図る職場も多いですが、そちらの規定ではどうなっているのでしょう。
危険な場面はきちんとインシデントレポートあげて上司に相談していきましょう。


No.3
<2021年03月31日 受信>
件名:後期高齢者の人。
投稿者:匿名

うちにも後期高齢者の看護師がいました。さすがに78才という年齢で、パートの契約更新は経営者側から断られて退職となりました。やはり仕事上ミスや落ちが目立っていたし、その尻拭いを周囲がしていました。自分も決して若くない年齢なのでそういう仕事ぶりをするようになる前に引き際は考えています。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME