ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

肝斑治療はどこの皮膚科でも同じでしょうか?

<2021年03月29日 受信>
件名:肝斑治療はどこの皮膚科でも同じでしょうか?
投稿者:匿名

ここ数年間で肝斑が濃くなってしまい化粧でも隠せなくなってきました。肝斑治療を受けたいのですが普通の皮膚科でも肝斑治療してますと謳っていますが本当にちゃんと治療してもらえるのか心配です。
というのも、ずっとおでこに(5年以上)ぶつぶつがあり、近所でニキビに力入れてますと謳う普通の皮膚科に何箇所(1年ごとのスパン)か通ったのですが、正直普通のニキビ治療では治らないのでニキビじゃないんじゃない?と思うのですが、どこの病院も皮膚を近くで視診しないんです…。または一つとって病理に出してもいいんじゃない?と思うけど傷がつくからと言ってやらない。
最終的には「ニキビじゃないのかもなー。普通の治療じゃ治らないから諦めて」と言われて終わる…。今もぶつぶつも健在です。
そんな皮膚科しかないので、今回の肝斑は美容皮膚科に行くべきか、それとも肝斑治療を謳っている普通の皮膚科に行くべきか悩んでます。普通の皮膚科にこだわる理由としては仕事で平日休めないため土曜日に近所で済ませたいというだけです…。
コロナじゃなければ関東なので東京の美容外科とかも視野に入るのですが…越境禁止令があるので…。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肝斑で大事なのは、刺激しないこと。洗顔でこすらないでくださいね。肝斑の治療で何をしてくれるかホームページで確認してからかかってもいいかもしれませんね。
基本内服(ビタミンC、トランサミン)、レーザートーニング、ピーリング、以前勤めていたところではビタミンのイオン導入をしたりしていました。内服はどこでも出るかもしれないけど、処置はそこのもってる機械とかにもよるしどこまで求めるかなので皮膚科でいいかはわかりません。


No.2
<2021年03月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

肝斑を普通の皮膚科を謳う美容皮膚科で定期的に
レーザーしてもらっているアラフィフです。
体質にもよると思いますが私は色白で
皮膚が薄く肝斑消えてません(¯―¯٥)
ドクターには閉経すれば自然に消えていくと言われてます。
処方で内服、クリーム、化粧水出ても、
私の場合そんなものです。
せめてこれ以上ほっとくより劣化が遅れてると信じ込んでる気くらいの効き目です。
私の住む北関東の市内で、自由診療美容皮膚科を併設するの一般皮膚科の料金表見ると、
半年で何回も通う肝斑治療ケースでは
ひと月10万近いお支払いのようです。
これで効くなら行くかなと何度か思うも、
いずれ消えると言われる肝斑に、大金投入する決断は出来かねますね。
ただ、ニキビとかもですが、安く済まそうと普通の皮膚科をウロウロして効き目がなければ、諦めるか
更に上のクラスに行くかは自分の判断ですよね。
お金と時間を捻出したからと言ってもクレームの多い美容の世界、
必ずしも求めるものが手に入らなかもしれないのを承知で求めないと、疲弊します。


No.3
<2021年03月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No1さん、No2さんコメントありがとうございます。

やはりどこまで求めるか、そしてどこまでお金を費やせるか…。
ですね。
おでこのブツブツ は都内でうん十万円の予算で頑張って消したいと思いましたが、肝斑治療は当たるも八卦当たらぬも…の感じなのでしょうね…。だから尚更悩ましいのですが…。

ひとまず自分で出来ること、擦らない洗顔を開始したいと思いました。ありがとうございます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME