ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人が嫌がる事をやる人の心理とは??

<2021年03月27日 受信>
件名:人が嫌がる事をやる人の心理とは??
投稿者:匿名

いい大人なのに、人が嫌がる事が大好きで嫌がらせを率先してやる人がいます。

人が困ったり、不快な態度や、怒っているととても満足そうです。

どうして、人が嫌がることをするのか?
人を傷つけたり、迷惑かけても平気なのか?
理解できません。
親に善悪の判断や道徳心を教えてもらわなかったのでしょうか?
家庭環境が悪かったのでしょうか?

このままでは、多くの人に嫌われたり、信用を失ってしまうのに、自己学習しないのでしょうか?

もしかして、嫌われている事にも喜びを感じているのでしょうか?

どこかで、自己の過ちに気づき、改心して欲しいと願っています。

聖人君子とはいいませんが、若い人のお手本となるように、自己を切磋琢磨し、自己啓発、自己開示すれば、人が嫌がる事をする人は幸せになれると思います。

このままでは、死んだら地獄行きだと思います。

あくまでも私の憶測ですけど....。


みなさんはどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人に対して嫌がらせをするのは今まで負けた事がない屈辱を味わったことがないので自分は凄いんだ!
強いんだ!と天狗になっているタイプか、
過去に嫌がらせをされ皆の前で恥をかいた事があり、それで仕返しをしたい人かもしれません。
嫌がらせをされた=負けた、そして皆んなから笑われたらかなりの屈辱だと思います。


No.2
<2021年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、嫌がらせをする人は、自分が恨まれたくてやっていると判断しています。したがって、私はそういう人間は、徹底的に、たとえ謝られても許しません。第一、人の嫌がることをしたら恨まれるのは当然ですよね。恨まれるのが嫌なくせに、恨まれるようなことをして恨まないでくれなんて、都合がよすぎます。


No.3
<2021年03月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の不安をあおって・あおって困ってる様子を見て優越感を得てるんです。
実はその人本人が不安でしょうがないし困ってるのに「あなた大丈夫なの!不安なんでしょ!」と責め立てて自分を落ち着かせる。
人の不幸も大好きです。
私の知ってる人は幼少期から甘やかされて育ち、怒られた事もなかったそうです。
だから自分の事を褒めてくれたり上げてくれる人も好き。
改善などもう無理でした。
年々とわがままになり嘘もつくようになり問題も起こすようになり・・辞めて行きました。
それでも自分ではわかってない感じでしたね。
全て人のせいだそうです。
改心は無理です。


No.4
<2021年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の志を高くもち他人を同じ高みへ導こうとする人
自分が充たされず他人を同レベルに引きずり落そうとする人
正反対のベクトルですが、どっちも他人と自分のレベルを均して安心するという意味では共通しているのかもしれません

でもすべての人が美しい理想を掲げた聖人君子だらけの世界なんてのは逆に人間味がなくて薄気味悪いです
人の手本になるための自己啓発じゃなくて自分のための自己完結でいい、清濁併せ持つ平凡でいいと思います
死んだら無です 天国だの地獄だのは全く信じていないしばからしいと思います


No.5
<2021年04月18日 受信>
件名:みなさんへ
投稿者:主

みなさん、色々教えて頂きありがとうございました。

どんな理由があるにせよ、人が嫌がる事をやる人間にはなりたくないですよね!
人が嫌がる事をやり、満足感を感じているつまらない人間には絶対なりたくないし、側にいるだけでも感染しそうで、人を不幸に至らしめる巨大なウイルスです。
こんな落ちぶれた人間(ゾンビ?)には、死んでもなりたくありません。


神様、救いたまえ!!
アーメン✝️


No.6
<2021年04月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も何で?って考えたことあります。
何でこういう性格の人が看護師の仕事をやっているのか?
本意地悪な人いますよね。顔も意地悪そうな顔してる。わざと人をこじらせる。
人の不幸を喜ぶ。そして不幸な人ばかり集まってつるんでいる。気が合うんでしょう。
結局本人に聞くしかないですよね。聞く勇気ないけど。
その人の個性なんでしょうか?私的には幼少期からの環境が大いに影響してるんじゃないかなと。
その方を育てた親もそう言う人でしょう。人の痛みが分からない。人が苦しんでる姿見るのが好きみたいな。この人よく結婚できたなって人もいました。若い時は良い人だったのかな?
本人が気が付けばいいのでしょうが・・・・・無理でしょうね。長年そうやって生きてきた方でしょうから。期待はしません。


No.7
<2021年04月21日 受信>
件名:No.6さんへ
投稿者:主

そういう人は育ちが悪いのですよ!
幼少時期の家庭環境が悪かったのでしょう!
親もかまってあげれなくて、心が歪んでしまったのでしょう!
人に愛を与える事をしらないまま育ってしまったのでしょう!
欲求不満の塊なんだと思います。

ある意味、可哀想で不幸な人ですよね。
別名、悪魔と呼んでいます。

近くにいると被害を受けるのでたまったものではありませんよね!

私も毎日、嫌がることをされています。
心は傷だらけです。。。

いつか、バチが当たると思います。
その日を信じて頑張りましょう!!

ご回答ありがとうございました!


No.8
<2021年04月22日 受信>
件名:主様へ
投稿者:No.6です

私は比較的人間関係に恵まれた環境で結婚(40歳)まで働いてきました。
田舎出身です。就職は東京の大学病院です。確かに意地悪な先輩は何人か居ました。でも人を落とし入れるとか悪意のある人はいなかったです。
主人の仕事の関係で北関東に住んだ時に人生で初めて心底意地悪って人に出会いました。
40歳半ばで初めてでした。初日からすごく感じ悪くて・・・・・
特別支援学校のパートだったんですが、とにかく暇なんです。なのでその方は保健室(看護師の待機場所)でずっと人の悪口ばかり言ってるんですよ(主に教員や職員の)。私にではなく若い養護教員と話してました。給食中もずっと喋ってます。とにかくいろんな職員つかまえてはずっと喋ってます。すごい内容でここには書けませんが・・・・・
看護師呼ばれると私に行ってって指示してきます。その方は動かず座ってずっと喋ってます。
その意地悪な看護師も3人お子さんいてママさんです。こんなにママさん意地悪な人で子供はまともに育つのか?同じような考えの大人になるんだろうな~。って今でも思ってます。
かれこれ10年近く前の話です。私は2ヶ月で辞めました。私の他にも何人も辞めさせてるって教員から聞きました。友達かも?ってその方の名前のラインがこの前届きました。
ええっ?私の電話番号とアドレスまだ残してるの?私なんて辞めてすぐに削除したんだけど。
私は2か月で辞めてしまったし、もう関係ない人で私のこと嫌ってたわけだし。
もちろんブロックしましたが・・・・・めっちゃ気持ち悪って思っちゃった。そしてあの時の嫌な気持ちが・・・・・
何年もいじめた人の電話番号残しておくのルーズな性格の人なんだなと思いました。


No.9
<2021年04月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人の嫌がる事をする人は基本自分大好き人間が多いと思います。自分一番、その他の人は自分より下の人間だから何を言っても、してもいいと言う印象を持ちます。必ず、自分の自慢話しもしてきます。だけど、そう言う人間に限って上司に取り入り昇進して行きます。ある意味、私は才能だと感じてます。同じ部類には、到底なれないし、私は子供にもそういう人間になって欲しく無いので。宇宙人だと思い、話が通じないから仕方無いと思うようにしています。本音は、バチが当たればいいのにって思いますが。


No.10
<2021年04月26日 受信>
件名:No.8さんへ
投稿者:主

ルーズというよりも、退職後もあなたを監視したいのでしょう!
あなたが、不幸になっているか気になるのでしょう!
『人の不幸は蜜の味』なのでしょうね。
きっと。。。。

どこまでも、意地悪で正真正銘の悪魔ですよ!!

ブロックして正解です。


No.11
<2021年04月26日 受信>
件名:No.9さんへ
投稿者:主

ご回答ありがとうございます!

そう、No.9さんのいう通りです。
自己中で相手はどうなってもよい。
自分さえ良ければ、助かればよい。
自分の痛みには敏感なのに、自分が下だと見下した相手には、踏み潰したって平気。
死んでもいなければ、全く気がつかない。
もはや、サディストかサイコパスです。
なのに、社会で罰せられてもいいはずなのに、なぜか、上手くやっています。
いわゆる世渡り上手です。
裏では苦しんでいる人間が五万といるのに、、、
人の生き血を吸って、のさばっている。。。
またの名を吸血鬼、、、、、
闇を愛して闇を食らう。
まさに悪魔。。。

話は通じず、まさに宇宙人です。

因果応報の原理で神様がバチを与えてくださる事でしょう!

実は、1回天罰が下りました。
(ヤッター!)
早く罪を改めないと、2回目の天罰が下る事でしょう!!


No.12
<2021年04月27日 受信>
件名:私が不幸になってるか知りたいか~・・・・
投稿者:No.6,8です

私は自分のこと不幸とは思ってないです。逆に幸せに生きてきたと思ってます。
結婚まで病院で働いてましたし、人間関係にも困ったことなかったですから。
色んなとこにお友達がいます(九州地方、中国地方、四国、関西、関東)。
その意地悪な人は私と同い年です。生まれてからずっと同じ土地に住んでるんでしょうから、他を知らないんですよね。
他を知らない彼女より、日本のいいとこ沢山知ってる私の方が断然人生楽しい!国内、海外にもたくさん遊びに行きましたし。
特別支援学校でも私が保護者の方や教員や事務員さんとすぐに打ち解けて楽しく話してたのが気にくわなかったのかな?保護者の方と話してたら何話してるの~?ってよく割り込んできてたので。
夫が転勤族で今はまた違う土地に住んでますので、その意地悪な人には今後一生会うことはないでしょう。にしてもあそこまで意地悪な人に現在50歳前半ですが、今まで生きてきて初めてです。
この先も出会わないこと祈ります。


No.13
<2021年04月29日 受信>
件名:No.12さんへ
投稿者:主

貴女が幸せであれば、今頃、歯ぎしりしていると思います。
「連絡しなきゃよかったー、クソォ~!」
と言ってますよ。

きっと。。。

そんな意地悪な人とこの先も出会いたくないでしょうけど、そういう人、またどこかで会うのですよ!!

会いたくないと思えば思う程、、、

また、意地悪な人に会う事を楽しみにしているくらいの方が案外良いのかもしれませんね。。。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME