ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

高飛車な態度で常にマウンティングする人。

<2021年03月22日 受信>
件名:高飛車な態度で常にマウンティングする人。
投稿者:匿名

エビデンスもなく、ただ己の経験値だけで何かと非難する言動の高齢准看護師。他者の話を聞くときも偉そうに腕組みをして周囲を睨み付ける、本当に嫌な感じのオーラを出している。古い今の時代では到底通用しないやり方をゴリ押しする。その部署の責任者でもないのにリーダーや主任や師長をさしおいて出すぎた発言をする。なまじ高齢なので指摘されても改めようとしないし変わりようがないから始末悪い。早くいなくなってくれないかなあと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月23日 受信>
件名:そういう人、いますよねー!
投稿者:匿名

高齢の看護師は考え方が凝り固まっていますから、今更柔軟な考え方を要求しても年齢的に無理かと思われます。
周囲も大変だと思いますが、こういう人と思ってやり過ごしましょう!

定年退職はあと、どの位でしょうか?
もうじき??


No.2
<2021年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が追い出された職場かとおもいました。

私は一年遅く入った新参者で、10年めの人が追い出されての求人でした。53歳の准看さんは、私より一年早いだけで、
患者さんに手を貸すな!自分でクリニックにくるんだから!
車椅子介助は受付の仕事。
薬品会社の勉強会は、絶対一つ多く頼み、自分が持って帰る。
 腕組みは一日中w。診察中も患者さんの横で腕組みして、
天井をみてる。その姿を見て何も言えない院長にも幻滅。
弱味を握られてるのかな。
私、久しぶりに決まった職場で、こんなことくらいで辞めたくない、准看護師だからとかでなく、
人間的に底辺な奴に負けたくないと思ってました。
だけど、合わせてる自分が心底嫌いになりました。
 この人に合わせて患者さんに冷たくするなら、仕事失ってもいいやって。
 現実に失ったら、本当に次が決まらずびっくり。

あのクリニックにしかいないと思ってたけど、
いるんですね、、、
 


No.3
<2021年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:わたしです。

イライラしますよねぇ。マウント好きな人。私も最近までイライラしてました。そんな時にオススメなのは!
YouTubeで「モモウメ公式」と検索。
マウントを取り合うOLを揶揄した面白いショートアニメを見ます。
『マウントを取り合う女が戦う場所、マウンティングマウンテン。その先にあるものは⁉︎』
つまりはお山の大将ってやつです。言っても無駄だし、そいつにイライラしてる時間が無駄だと気がつきました。

それ以来マウントを取る人を見ると笑えるようになり、その時だけ「はーい」って言っておいてスルーです。


No.4
<2021年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

分かります、分かります!そういう人いますよね。
転職した勤務先にも、そんな人がいました。
定年間近の准看護師で、とにかく経験値から物を言う。昔のやり方をゴリ押しし、人の意見ややり方を非難する。病棟で勤務歴の長い人だったから、後から入職した師長・主任に対しても常に上から目線。
患者さんに対しても態度が悪く、普段温厚な患者さんが激怒するレベル。気に入らないスタッフに対しては、箸の上げ下ろしにまで文句を言ってくる、どこぞの姑を煮しめ尽くしたような人でした(私も目を私は目をつけられたスタッフの一人です)。
反面、お気に入りのスタッフについては猫なで声で可愛がる始末で、スタッフの士気に多いに影響を与えてました。
その准看護師は「人員整理」という名のもとに解雇されました(ちなみに病棟は慢性的な人員不足の状況で、本来なら人員整理は不要と思われるのですが…)。
言葉は悪いけど「あの人には天罰が下ったんだ」と思ってます。


No.5
<2021年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年を取るとね(皆ではありませんよ)いろんな経験も当たり前に多いし、もうネ人生長いだけで偉くなってると思うんですよね。
あんたら若いから知らないでしょ!って感じですよ。
私はいろいろ知ってるんだよ!と。
黙って見守る事もできずに口を出すんです。
私も周りにも会話に無理やり割り込んできて喋る高齢者はいます、しかもちょっとズレてるんです。
もう慣れました。
(ハイハイわかりましたよ)そうなんですか~と流すと満足そうにしてますね。
でもエンドレスですけどね。
改善は・・無理です。
生きがいのようなので。
自分がこうならないように言い聞かせてます。
主さんも流せるようになる事を祈ってます。


No.6
<2021年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スタッフ一丸となって上司に苦情を言う事はできないですか?
業務改善しましょうと言う名目でエビデンスを含めた発言を求めることはできないでしょうか?
皆が1人の意味のない言動で迷惑しているなら改善しないと患者さんに迷惑がかかると思います。
1人だと勇気がいりますが皆で言えば風当たりは分散されると思います。頑張って下さい。


No.7
<2021年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちの職場にも同じような看護師がいます。
年配で超頑固者。自分勝手で偉そうで、人の話は聞かないし、デカイ声で上から目線の指示を出してくるし、しかもその指示がトンチンカンだから手に負えない。
居るとウザくてしょうがない。
見事なまでの嫌われっぷりで、こんなに嫌われているスタッフは今までに見たことがありません。
あんな婆さんには、早くいなくなってほしいです。


No.8
<2021年04月11日 受信>
件名:今日も偉そうにマウンティングしている。
投稿者:匿名

あ~あ~。今日もまたまたマウンティング婆さんがいるとうんざりします。人の粗捜し、何かと上から目線で突っかかるような態度。気に入らない相手には攻撃的なオーラ丸出し。同じ事を言うにも角の立たない言い方ができない高齢で幼稚な人。人間的に成長していない大人子供婆さんには早く居なくなっていただきたいですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME