ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

余談(女性ならどちらの男性を選びますか? )

<2021年03月14日 受信>
件名:余談(女性ならどちらの男性を選びますか? )
投稿者:春

知り合いに男性2名居まして、1人は預貯金殆どないけど、金払いはいい人、あともう1人は金払い悪くかなりせこいですが、預貯金2000万円ある人がいます。
本当に余談なんですが、女性ならどちらの男性を選びますか? 
いずれも独身と考えて下さい。
後者は形に残らないものにはお金は使わないと言ってます。
例えば、飲み会、旅行などにはお金使わないと言う事です。
2人とも30代から40代です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月15日 受信>
件名:愛はお金では買えないけれど、、
投稿者:ヴィヴィ

私、せこい人嫌いです❗
金を貯めるためには、あらゆる経費をケチる!!
1円でも細かく、毎日計算していそう、、、
いくら、貯金が2000万あってもねぇ~
お金だけではなく、何事もネチネチ細かそう、、、
何事も、ケチで融通きかなさそう。
経費削減の為に、腐ったものまで食べている人もいるとか、、、
それでウンゼンマンエン貯めたとか、、、

友人の夫もこういうタイプで、、、
腐ったものまで、食べるのか?はわかりませんが、、、
だから、反対したんです。
結婚を!!

ケチで時間に細かい美容師もイヤッ!!
貯金、イッパイしてるんだろーな。
きっと、、、

ウチの夫は、、、
曲がり間違っても、ケチなタイプではありません!!
金払い良すぎて、困る!!!
それが、な・や・み!

だから、どっちがいい❓
と言われてもネェ~
まぁ、
強いていうならば、金払いいい方かなあー⁉️
良すぎても、貯金なくても困るけどねっ!


No.2
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どっちも選べないなあ。
でもよく考えると~~最初の人かな。
これから貯めさるよう教育する価値がある。・・あるかな。

でも後者はちょっと。
お金があってもすぐ嫌いになりそうだよ。


No.3
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

前者男性が預貯金ほとんどないけど金払いがいいってのは、がっぽり稼いで右から左へ使っちゃうわけですよね。
家族が貧乏暮らししてても飢えてても知らん顔で自分ひとり贅沢しまくるタイプなら却下。
後輩引き連れておごってやるとか、周囲に援助を惜しまないようなお金の使い方なら、そういう豪快で鷹揚な(ある意味お人好しでええかっこしいの)男性のほうが後者のケチケチ男性より私には合うかな。貯蓄は私がすればいいから。
ただし散財は稼いだ範囲にとどめ、自分が稼いだ以上には使わないこと。尻ぬぐいまではしたくない。

私は飲み会や旅行にお金使いたくなくて預貯金しっかりタイプ。でも後者男性のように何でもケチケチ至上主義ではありません。
必要なら、またはその価値があると思うなら、使うときは使うタイプなので、それすら批判してきそうな後者男性とはたぶん合わないです。神経質な人は苦手。
いま40代で預貯金は後者男性の倍以上あります。
え、40代じゃどちらからもお呼びじゃない?笑


No.4
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2人しか選べないと仮定するなら前者です!

後者のケチさんは一緒に生活したら息が詰まりそうです。ただし、主様が金銭感覚が後者の方に近いなら大丈夫かと、、、。


No.5
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんかどっちもタイプじゃないからどちらもパス(笑)
とはいえ私は交際人数多かった口なので、
どうでもいい人と付き合うのは無駄と思い
それなら一人を楽しみます★


No.6
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金の使い方だけでは、どちらも選びません。別に。


No.7
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

付き合うだけなら金払いがいい人を選びます。
結婚だと悩みますね。
この二人以外選択肢がないなら2000万かな。さすがに結婚して必要な生活費も出さないってこともないと思うけど。割勘派ならキッチリわけてシェアハウス感覚で暮らすのかな。

その二人しかいないなら私は独り暮らしを選びます。ちなみに私はアラフィフで未だに独り暮らしです。


No.8
<2021年03月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恋愛なら性格や相性にもよるけど、その条件だけでお見合いと言われたらどっちも選びません。
計画性がないのもセコくて精神的に貧しそうなのも勘弁。
男の人は世の中にたくさんいるのになんでその2択?なんの罰ゲーム?


No.9
<2021年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どっちもやだなぁ…。
どうしてもその2人しかいないとして、性格が良いのなら浪費家を選んで財布の紐を自分が握るかな。借金あるのかだけ知りたいけど。

ケチは嫁も大切にしないから絶対嫌ですね。近所のお宅がまさにそれ。亭主関白気取りの変な旦那だけ良いスーツ着て奥さんの乗っていた軽自動車を売って一家に一台のベンツ(中古をコロコロ乗り換える。そして田舎なので車2台無いと生活が大変))乗って子供は西松屋(しかも奥さんに買わせない。そして変な服ばっかり着せてる)、奥さんのママチャリはどこかでもらったオンボロ。奥さんも新しい洋服着てるの見たことない。
ケチな医者も周りにいるけど、お茶買わないで職場の頂き物とか忘年会とかで会費のおつり貰ってるの見てて情けないなって思った…。

でもやっぱりどっちもやだなぁ

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME