ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ちょっとしたお出かけの時の服装どんな感じですか?

<2021年03月13日 受信>
件名:ちょっとしたお出かけの時の服装どんな感じですか?
投稿者:匿名

皆さんはちょっとしたお出かけの時どんな服装で行かれますか?
例えばショッピングモールとか。
近所のスーパーへ買い物に行かれる時は?
若い時は結構おしゃれな洋服着てましたが(都会に住んでましたし)、アラフィフ(今は地方です)の今体型も変わりましたし、自分に似合ってる色とか、流行りのファッションとか分からなくなってきました。
同じような年齢でおしゃれな人見かけるとすごいな~って思っちゃいます。
コロナ禍でお洒落して出かけることもなくなりました。旅行にも行けないし。
スーパーで仕事帰りの人かな~?ジャージにエプロン姿の人をたまに見かけます。
さすがにこれはアラフィフの私でも嫌だな?って思っちゃいます。
今日あるブランドでジージャンの袖の無いものがズラーッと売られてました。あのお笑い芸人みたいなの。これってこの春の流行?
流行にも疎い私です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月13日 受信>
件名:私の場合☆
投稿者:ヴィヴィ

私はショッピングモールでもスーパーでも、わざわざ行く!という事はなく、美容院帰りによりますね!
ですから、服装は普段着よりもお洒落着ですね!!
ドレスアップとまではいきませんが、、笑
お化粧もバッチリメイクです。マスクで見えないけど、いつ何時、マスクを外すこともあるかもですしね。。
実は、近くのコンビニへ行くのにも、部屋着などでは絶対行かないです!
スーパーには、ジャージで来ている人も多いけれど、私は曲がり間違ってもジャージでは行けません!
ちょっとした家族の送り迎えなども、いつなんどき、何があるかわからないので、外出着に着替えます。
お洒落はしないけど。。。
家でのんびりしている時、家族から呼び出しがあったりするので、着替えはとても面倒なんですけど、しゃーないね!!

最後に、、、
流行は特に問いませんが、興味はあります!
流行のロングヒダスカート購入しようか検討中です★
アラフィフだけど、似合うかしら??


No.2
<2021年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同世代ですがゴスロリチックなのが好きなので
それ的なひらひらで出没しています。
休みの日くらいはね・ω・


No.3
<2021年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ショッピングモールもスーパーもすぐ近くにあり、同じ格好(=_=)
もっぱらモールにはコロナで滅多と行かなくなりました。
ちょっとオシャレなパーカーにジーンズにスニーカー。
もうこれが定番!
車だしねーー。
袖なしジャージ・・流行ってるの?
全く流行は知らないですね~笑


No.4
<2021年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

そうですよね。パーカーはやってますね。
私は黒、赤、黄色の3枚持ってます。
コロナ太りで下半身にお肉がついてしまいました(T_T)
ジーンズも持ってますが、ウエストと太ももがきついです・・・・・・
花粉症なので外での運動はきついのでショッピングモール(屋内)を歩くようにしてます。


No.5
<2021年03月20日 受信>
件名:流行と着たい服★
投稿者:ヴィヴィ

パーカーって、流行っているんですね!?
私は、パーカーはどうも趣味に合わない...デス。
カジュアル系はどうも...。
でも、ジーンズは大好き♡
だけど、今のジーンズはウエストと太ももがユルユルで緩い!!
ベルトで締め上げているけど、それでもねぇ~

DAKARA 体にピッタリのジーンズ購入するか?検討中です!!

お笑い芸人が着ていた袖のないGジャンも着てみたいナ❗
プリーツスカートと合いそうだしネッ☆


No.6
<2021年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近ざぶざぶ洗えるものしか気ないので、ユニクロばかりです
ワールド系の服が好きでしたが去年ほとんど店舗が閉店で淋しい限りです


No.7
<2021年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

昨日まで汗ばむ感じで、今日は肌寒い。
そう言えばあれから洋服買ってないな~(-_-;)
そして私は汗かきです。
なので脇汗かいても汗ジミが見えにくい素材の物を買うようにしてます。
ワンピースも可愛いけれど、アラフィフにはキツいかな~?どちらかと言えばスカートやワンピースの方がトイレの時に楽です。
ガウチョパンツとかは裾が広目なので下ろした時に床に裾が付いちゃいそうになるから。
早くお洒落していろんな所に出掛けたいな~。
1年後はさすがにそうなってますよね。


No.8
<2021年05月02日 受信>
件名:古着もいいですね!
投稿者:匿名

最近、古着が流行っているみたいです。
お値段は100円~700円とお安い!
学生に人気みたいですけど、私も欲しいです!!

節約家(私?)には手頃なお値段です。。。


No.9
<2021年05月03日 受信>
件名:質問です!
投稿者:匿名

ガウチョパンツとは、どんなパンツですか?

ガチョウパンツかと思いました。(笑)


No.10
<2021年05月04日 受信>
件名:ガウチョパンツ
投稿者:投稿者

上手く伝えられるか分かりませんが、一見スカートに見えるけど、スカートでなく二股に別れてる。
なのでおトイレの時はジーンズやズボンみたく下に下ろさなくてはいけない。
ガウチョパンツで検索するとすぐに画像で見られます。その方が確実ですよ。


No.11
<2021年05月05日 受信>
件名:私は洋服買いました。。
投稿者:ヴィヴィ

お気に入りのお店は閉店しちゃったけど、新しくopenしたお店で洋服買いました!
今まで着たことのないワンピースみたいなカーディガン!
とてもお洒落で私が買うわけないかー!と思いつつも、試着をしてみたらOK中のOKーで思わず購入してしまいました。
アラフィフでも、それ以上でも、似合えば関係なーーーい!

早く、ワンピースみたいなガーディガン着て、美容院へ行きたいナ❗
(今日も行ってきたけどネ!)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME