ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

この病院辞めた方がいいですかね?

<2021年03月11日 受信>
件名:この病院辞めた方がいいですかね?
投稿者:マティ・ヨニッチ

相談です。
今月から夜勤専従で入った病院で慣らしで1ヶ月日勤しているのですが、昨日病棟師長に『真面目に取り組み一生懸命頑張り分からない事は質問する。手技も問題ない。コミュケーションの点で来月からの夜勤専従は難しい』と言われました。しかも言動の1つ1つをチェックしてきて、良くないところはその場で指導したらいいものを、ネチネチ収集したり、どこかの芸能リポーターみたいな事をしてきてとても不愉快です。
コミュケーションはもちろん普通に周りの人と話してるし、挨拶や礼はしっかりやってます。
違う意図と感じています。
夜勤専従じゃなくて、スタッフの少ない日勤専従をさせようとしていて、難癖付けて夜勤させるつもりないのではないかと。
そういう経験、以前にあったので。

その病院、療養型ですが業務が無茶苦茶です。
プリセプターの主任も指導が場当たり的で抜けているところがたくさん多く、計画性や考えがないだろうと思うところがあって困っています。他の看護師の方が教え方が上手です。

どう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月11日 受信>
件名:主任の考えは、、、
投稿者:匿名

そういう意地悪な主任はいますよね~
やりたい!と希望すると難癖つけてやらせないとかー
はい。はい。はいいー!!
私もシコタマ経験しました~!

要するに、主任はあなたが気にいらないんですよね?
あなたも言われていますよーに!

夜勤専従とは、派遣ですか?
直接雇用なら、その上の管理者に相談してみてはいかがですか?

まぁ、日勤業務もまだしっかり出来ていないのに夜勤専従を任すわけにはいかない!
日勤専従だったら、他のスタッフがいるので何かあっても何とかなる!と考える主任はおりますが、、、


No.2
<2021年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どこでもいいから当面働く場がほしいとかなら、ありかもしれませんが。
夜専でやりたくて他に当たるところもあるなら、
私ならそう言っちゃいますね。
夜勤やらせてもらえないなら他行きますと。
それでも日勤勧めてくるなら、
目的と違う職場なわけだから辞めます。


No.3
<2021年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

.2021年03月11日の「続けた方がいいですか?悩んでいます。」http://nayami.tabine.net/ns/4/041039.html
っていう投稿と前半は全く同文、後半すこしだけ文章変えてますが、これってあえて重複投稿されてるんですかね?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME