ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不親切なハロワの男性

<2021年03月09日 受信>
件名:不親切なハロワの男性
投稿者:ため息

ハロワに行きました。仕事が終わってからなので、どうしても遅くなります。
行くとまず、時計をチラ見して嫌な顔をされました。
来た理由を話そうとすると、「窓口で話して下さい!」とピシャリ。求人応募も明日にして、帰ろうとしました。
確かに看護師でも遅く来る患者さんには腹が立つことが無いわけではなく、私も迷惑だと分かる対応をされても仕方ないのは分かります。相手の男性職員は去年対応してもらった人ですが、別にその人に会いに行っているのでも、気があるのでもありません。その人の一連の対応に思わず、「貴方に気があって会いに来たわけではありません」と言いたくなる程、私に対する嫌悪感?が丸出しでした。
このコロナ禍に、こんな対応。プロ意識がないと言うか、いろんな意味で情けなく悲しくなりました。
私だけですかね、こんな思いをしたのは。
行きたくて行ってるわけではなく、行かなくてはならないから行っています。
腹が立つし、落ち込んでモヤモヤします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月09日 受信>
件名:今日はハズレだったと思いましょう!
投稿者:ヴィヴィ

そのハロワの男性職員は、業務が終了間際にあなたが来たので、露骨に嫌な顔や態度をとったのだと思われます。
それか、疲れてイライラしていたか?だと思います。
あなたが気にする事ないですよ。
不親切なハロワの職員に嫌みも言いたくなるかもしれませんが、これからもそのハロワに行くのでしたら、言わない方が無難だと思います。

私も終了15分前に行く事がありますよ。一応職員に声をかけますが、皆ニコニコして「まだ、大丈夫ですよ!」と言われます。
田舎だからでしょうか?
皆、親切です。

逆に日中ハロワに行くと、イライラした職員に当たる事あります。
そういう時は、ハズレだったと思う事にしています。
色々思う事はあるけど、お世話になるところには言いたい事は言わないで我慢しています。
わたくしは、、、


No.2
<2021年03月10日 受信>
件名:補足します
投稿者:ため息

補足です。主語がなく分かりにくかったのですが、
求人応募を明日にして帰ろうとしたのは、私です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME