ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

愚痴を吐ける人達が羨ましい

<2021年03月09日 受信>
件名:愚痴を吐ける人達が羨ましい
投稿者:匿名

職場内で自分の不満と愚痴を同僚と陰でコソコソ、場合によっては聞こえる声で吐き捨てられる人達が羨ましい。

聞き役もそれはもう反論などせず、あなたは間違ってないみたい感じで返事を返してるもんだから、そういう関係性が尚のこと羨ましい。

自分なんて下手に職場の関係者に愚痴を吐いたら、どこかで尾ひれが付いて話を知られたくない人に有る事無い事混ざった状態で広まるの怖くてできないのに。

いくら話せる同僚でもそこから話が広まるのが怖くて自分から愚痴を言えません。
かといって職場と関係ない人に愚痴を吐いてもイマイチ愚痴の内容が理解・イメージできないのか共感性に乏しい気がします。
それこそ職場の人の方が職場関係の問題はまだ理解できてる気がします。

結局自分は愚痴を吐く・聞いてもらうができないのに他の人達は上手く出来てるように見えて羨ましい。何ででしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月10日 受信>
件名:愚痴・本音を言うのもコツコツとした練習が必要
投稿者:匿名

ちいさい事からはいていって
自分の様子や変化(周囲のもですが)をみてみたらいかがでしょうか

職場で愚痴をいわないほうが
パフォーマンスが下がらず良い人もいるようです


No.2
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も愚痴を言って尾ひれがついてとんでもなく違う内容で人へと伝わりました。
相手をみて喋らないといけないですね。
信頼できる人にしか愚痴は言わない。
うっぷんが溜まったら娘(成人)に聞いてもらいます。
逆に娘の話やぶっちゃけ(年齢ギャップの)意見も聞けて勉強になったり。
本当の意味で信頼できるのは家族だけです。

後は、ここで相当吐き出してますよ! 感謝の場です。


No.3
<2021年03月11日 受信>
件名:私の場合!
投稿者:ヴィヴィ

私も職場で愚痴を言ったことはただの一度もありません!
友達もいないし、話せるような人もいないし、、
優しい人は何処の職場にもいましたが、他の人とどんなつながりがあるかわからないし、愚痴を言った事が原因で態度が変わったり、上記の方が言われていますように、変な尾ひれまでついて、話が拡散されていても困りますし、、、
信頼している人がいたって、職場では愚痴は迂闊に話す事は出来かねますね!!

私はやっぱり、この場かな~♡


No.4
<2021年03月12日 受信>
件名:自分は
投稿者:匿名

お疲れ様です!自分の場合は愚痴よりも楽しい話が好きなので、職員とは楽しい話をするようにしてます。
それに愚痴ばかり吐いていると余計にしんどくなるし、それよりかは楽しい話をするほうがいいのかもしれません!


No.5
<2021年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

側から見ていて、信頼関係に基づいて愚痴を吐いているように見えても、実際はそうじゃないかもしれませんよ。
嫌なことや、嫌な相手への悪口を共有することで結束力が強まることがあります。そういう本能に基づいて言ってるだけかも。女子同士で、同じターゲットへの悪口を言い合ってると仲良くなることありますよね。


No.6
<2021年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の愚痴を聞いてくれる自分ロボットが欲しい。
酷い言葉でグワ~~~っとまくし立てたら、スッキリするだろうなあ。
自分ロボットは「うんうん! ホント! ひどい奴!」と聞いてくれるだけでいい。

・・あたしったら何言ってんだろ。。。。


No.7
<2021年04月05日 受信>
件名:No.6さんに1票!
投稿者:ヴィヴィ

私も愚痴聞いてくれるロボットほしい~~~!!

近年、開発が進んでいるとか?

1万だったら、買うよ!

100万だったら、ムリ!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME