ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

信頼関係づくりについて

<2021年03月09日 受信>
件名:信頼関係づくりについて
投稿者:匿名

気軽に話せたりプライベートでも会えるような信頼できる友達を作りたいんですが、どうやったら出来ますか?あと、どうやったら信頼してもらえますか?
宜しくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年取ると難しいです。
若いうちだと思います。あまり損得のない環境でしか生まれません。学生時代とか。高校生までかな。看護学校は微妙な気がしました。
趣味の世界だと見つかりやすいかも知れません。上下関係ができると難しくなります。

信頼関係か…。あまり無理して作らなくてもいいのでは。
最近また怖いニュースがありましたよね。女性同士の間でマインドコントロールとか。嫌な世の中になったなと思います。


No.2
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気が合えば自然に出来るものだと思うので、何とも言えないかな。
職場内でってことなら、職場は仕事の場ですから、わざわざ無理してそこで友人作る必要はないでしょう。皆忙しいので、自然に仲良くなる人以外とわざわざ近づこうと思わないです。
信頼を得たいというなら、仕事を真面目に誠実に取り組んでいれば一定の信用は得られます。でも、仲良くなるかは別の話です。相性によりますよ。信頼していたって、趣味や価値観が合わなければ仕事だけのお付き合いです。
空気読んで相手に接してれば、仲良くなる人とは自然に仲良くなりますし。別に職場で特別に友人が出来なくても、何も困りませんよ。同僚と普通に話が出来てさえいれば仕事は回るんですから。私を含め、プライベートと職場のことはきっちり分けて職場の人と個人的なやり取りや付き合いはしないと決めている人も多いです。


No.3
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はもう人生半分を超えましたが、それは今でも課題です。
今まで友達と思っていた人が向こうはそう思っていなかったり、2~3回気軽にご飯に誘ってくれた人が実は啓発の勧誘だったり。
簡単に友達を作れる人がうらやましかった時期もありました。

でも無理して作るのはやっぱり自分には合わないんですね。
話しかけるのは出来るけど・・友達関係が苦手のようです。
めんどくさくなる。

だから仕事関係での付き合いで充分だという結果の今です。
一人が好きなんですね。
アドバイスも何もできないけど、こんな人も居ます(*´▽`*)


No.4
<2021年03月10日 受信>
件名:信頼とは❓
投稿者:ヴィヴィ

相手との約束は必ず守る❗
守れないときは早めに連絡し、その代わりに何か相手が必要とする事を自ら気づき、能動的に行動していく事でしょうか⁉️
あくまでも、独りよがりになったり、押し付けたりしないよーに!!
また、相手が困っている時に、損得関係なく必要な援助を差し伸べる事でしょうか⁉️

あなたがあーしてほしい、こーしてほしいという他力本願では、相手の重荷となり嫌われてしまうのでご注意を❗❗


No.5
<2021年03月11日 受信>
件名:感謝
投稿者:匿名

no.1匿名さんへ
ありがとうございます。自分は今30歳です。
信頼関係については無理して作っているわけでは
なくて、本当に欲しいんです。
仕事以外で友達作る機会が無いし、職場の人のほうが安心できるんです。

no.2匿名さんへ
わざわざ作りたいわけではなくて、本当に作りたいです。職場以外でそういう機会が無いんですよね。

no.3匿名さんへ
確かに勧誘は嫌ですよね。

no.4 ヴィヴィさんへ
やっぱり助ける、力になるのは大切なんですね。


No.6
<2021年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仲良くなる時は自然に仲良くなるし、なれない時はご縁がないのですよ。割り切ることです。
貴方と仲良くなりたい人もいれば、貴方と仲良くしたくない人もいますから。相手の気持ちを尊重することが、人間関係づくりの基本です。


No.7
<2021年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お互いの相性がありますので、「友達を作りたい」と言って出来るものではないですよ。
貴方が職場で「友達を作りたい」と思っておられても、周りの人は「職場の人とは、プライベートで付き合いたくない」って思っているかもしれません。その場合は、貴方が近づいていっても嫌がられるだけです。
友達を作って仲良くするには、相手が何を考えているのか察する能力が必要ですが。主さんはもしかして、そういうことは苦手ですか?相手の気持ちを、雰囲気や表情から読み取って適切に自分の距離を測ることはできているでしょうか。集団の中で、その場で何が自分に求められているか暗黙のうちに察することはできますか?
発達障害などでそういうことが苦手だと、なかなか人間関係を構築するのは難しいですよね。


No.8
<2021年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

無理すると、だいたい変な相手つかんでしまいます
人と距離詰めるのは焦らずゆっくり、相手を見極めてからの方がいいですよ


No.9
<2021年03月21日 受信>
件名:信用されない理由
投稿者:匿名

あなたは職場の人と友達になりたい、
職場の人に信用されたい!
と強い期待をお持ちのぶん、
周りにもその変な空気がもれてて
うわ、痛いなこの人、スルーしとこ。
と周りは思うのではないですかね。
信頼するから友達になるんじゃなくて、
恋に落ちるのと一緒で友人とも気が合うものです。
信頼して〜
友達になって〜
という変なオーラを内心にゴリゴリに固めて
おかしな空気で働いてる同僚がいたら、
大抵の常識ある人はその人を職場で適当に流して
付き合う対象には入れません。
ちなみに世の中の人って気が合えばさっさとライン交換してます。
ご存知ないと思いますが。
話が合う!趣味合う!
これがなければそもそも近づく意味ないです。
だってつまらないですもの(笑)


No.10
<2021年03月22日 受信>
件名:no.9匿名さんへ
投稿者:匿名

つまり女子にとって仲良くなるのは難しく考えてないって事でしょうか?自分の場合は信頼されてないとかではなく、何となく聞きたかった感じです。
おかしなオーラを出さなければ良いんですね。


No.11
<2021年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん。主さんの、他の方の助言に対する返信を見てると、何となく理解の仕方が一般的な感覚とずれてる気がする。『えっ、この助言でそういう風に受け止めるの?そこポイントじゃないでしょ』って感じがします。友達作りにくい理由はその辺にあるんじゃないですか。
何で途中から『女子にとって仲良くなるのは…』って女子に限定するのかも意味不明。主さんは男性で、恋愛も前提に含めた異性の友人が欲しいって話かしら。


No.12
<2021年03月23日 受信>
件名:トピ主様に質問です
投稿者:匿名

同性の友人が欲しいのですか?それとも異性の友人ですか?
それによってはアドバイスの内容が違ってくるかも。


No.13
<2021年03月25日 受信>
件名:no.11匿名さん
投稿者:匿名

自分は男で異性の友だちが欲しいです。
まずは友達か始めたいですね。
受け取り方が一般的にずれるのは仕方がないです。
だって男と女では考え方が違うんだから
多少仕方が無いです。


No.14
<2021年03月25日 受信>
件名:no.12匿名さん
投稿者:匿名

自分は男で、異性の友だちが欲しいです。
いずれは付き合いたいです。最初からハッキリと書いとけば良かったんですが、そう言う話をすると
皆さんから嫌がられるかな?と思い、異性の友だちが欲しいですと言えませんでした。


No.15
<2021年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異性とつき合いたい目的なのに肝心かなめの前提を書かずに的の外れた質問してる時点でズレてるし信頼されにくいタイプだなと思います。男女差とかじゃないですよ。


No.16
<2021年03月26日 受信>
件名:いい男★目指しましょう☆
投稿者:匿名

友達って信頼関係も大切だと思いますが、頭で考えるよりも感覚的なものかと思います。
トピ主さんが自然体でいれば、引き寄せの法則で自然と相性の合う人と仲良くなれると思います。

異性と友達になりたいのであれば、ちょっと今以上にセンスを磨いたり、オシャレに気を配る事も大切だと思います。
エチケットは勿論ですが...。
内面も大切ですが、外見の光るセンスも異性を惹き付ける魅力に繋がるかと思います。
格好いい人の仕草を真似てみるとか...。

それで、フラれてしまった場合は潔く諦めるとか、引き際もいい男の条件として大切だと思います。


No.17
<2021年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もしかして、以前から同じような相談内容で何度か投稿されている病院事務職の男性ですかね。発達障害でカウンセリングも受けられているようなので、カウンセラーや主治医に相談された方が良いのでは?カウンセラーや主治医はあなたの特性を一番ご存知なので、ここで相談するよりも適切な回答が貰えますし、キツイ言い方や嫌な顔せず答えてくださると思います。


No.18
<2021年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女子と仲良くすることなど考えず、必死に仕事に打ち込みましょう!それが彼女づくりの近道です!

仕事ができる男には自然に女子が寄ってきます笑

役職でも目指しましょうか!男は仕事で評価されてからがスタートラインです!春ですし、バリバリ気合入れて仕事しましょう!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME