ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

何もやる気がしない

<2021年03月09日 受信>
件名:何もやる気がしない
投稿者:匿名

毎朝仕事に行くのが億劫です。いつも疲れていて眠いです。仕事は細々としています。
時々、宝くじが当たれば寝坊もできるのに、と思います。自分の前世は猫なんじゃないかと思うほど、最近眠るのが好きになりました。
アラフィフなので、体力的に無理がきかず、おまけに少々鬱もちです。同じような人いませんか。明るく元気な人になりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月10日 受信>
件名:そんな時は、、、
投稿者:ヴィヴィ

何もやる気がしなかったら、猫みたいに寝るのもいいけど、ほんの少しの運動がおすすめです!
自律神経が整いますよ!!

私は毎日、筋トレやっています。
私は本格派ですけどね!
普通の筋トレでは満足できません。
私のように筋トレしたら、余計疲れちゃうと思いますから、まずはラジオ体操からやってみては?

あ!
私も若い頃、夜勤前、日向ぼっこしているよその猫を見て、私も猫になりたい!と思っていました。
寝てばかりいる猫。。。
仕事もしなくて、うらやましいニャア😸💤


No.2
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

全く同じです。毎朝仕事のことを考えるだけで起きるのが辛いです。宝くじが当たる妄想します。当たれば今すぐ仕事辞めるのになって。
寝るのも大好きです。時間の許す限りいつまでも寝ていたいです。
いつも明るくて元気な人は凄いなぁと感心しています。たまに頑張って明るく振る舞うと、反動で帰宅後ものすごく疲れます…笑
「人生は死ぬまでの暇つぶし」という言葉が大昔からあるそうですが、初めて聞いた時まさにコレだ…と思いましたよ。そう、どうせ死ぬんです。たかだか死ぬまでの暇つぶし程度の生、辛いことを我慢する必要なんてないんです。嫌なら逃げてもいいし、やりたいことやればいい。そう言い聞かせてダラダラ生きています。


No.3
<2021年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事は楽しくないです。
家族を養って自分のやりたい事をやるために働いています。
寝るのもいいですが、やっぱり健康的に楽しい毎日を送りたいのなら、寝るだけでは何も得れないと思います。むしろ、何もしなくても失っていくものもあるので、何もせずに失うのなら少しでも前向きに苦楽を経験した方が後悔は少ない気がします。
私もメンタル強くないので、できる範囲で無理せずやってます。宝くじは当たって欲しいけど、多分仕事は辞めないかな。


No.4
<2021年03月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに気持ち的にしんどい時ありますね。
自分の場合は仕事は友達作りをする所と考えていて、
気になる人に会うのが楽しみに仕事に言っていると
前向きになれました!やることをしっかりやっているのなら心の中ぐらいは仕事は友達作りをする所!
なんて考えていて良いと思います。


No.5
<2021年03月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夕方から出勤できる仕事があればいいのにといつも思っています
準夜だけ、みたいなアルバイト
みなさんの職場でそういうバイト募集していませんか?
朝出勤するのが、とにかく面倒くさくて、ダメなんですよ私


No.6
<2021年03月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

働いている時は何とか頑張れていますが、休日が辛いのです。働いていると疲れるし、早く休みにならないかと思うくせに、いざ休日になると鬱々とします。
今日は散歩をしましたが、それでも鬱々とします。

自分はアラフィフで、良い未来なんてない気がして。
社会からも必要とされていないし。
ただ国や自治体に税金を払うために働いて、生きている。
何だか疲れてきました。希望がないし。


No.7
<2021年04月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ラジオ体操、そう言えばしばらくやっていません。

継続は力なり。まずは3日続けねば…。


No.8
<2021年04月17日 受信>
件名:主さんとNo.7さん
投稿者:匿名

運動はいいですよーッ❗❗

ほんの5分、毎日やるだけでも変わります!
スタイルは変わらないけど、精神が変わります。
やる気が漲ります!

私も最近悲しい事があり、塞ぎこんでいましたが、運動をちょっとやったら、やる気がメラメラと湧いてきました!


やるぞォ~~~!
転職活動!!!
エイエイ オーーー❗❗💪

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME