ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

誕生日の過ごし方

<2021年03月08日 受信>
件名:誕生日の過ごし方
投稿者:匿名

ご自身や配偶者の誕生日は、お祝いをされますか?
ご馳走を作ったり、ケーキを買ったり、プレゼントをあげたり貰ったりされている家庭は多いのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若い頃は自分の誕生日は希望して休みを貰っていました。
今は祝う年でもないので働いていますがw。
夫の誕生日はご馳走にするし、結婚した当初はプレゼントもあげてましたけど
今はご馳走にするだけですね。あと、ケーキでお祝いします。


No.2
<2021年03月09日 受信>
件名:ウチの場合
投稿者:ヴィヴィ

誕生日だからと言って、特別な事はしません。
だって、季節の行事が盛り沢山ですから!

クリスマスに
お正月に
バレンタインデーに
ひな祭り❗

で、ご馳走やケーキを食べるので、これ以上食べたら体に悪いですからー

配偶者は、、、
ほったらかしですね。

誕生日も覚えていません。


No.3
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プレゼント交換は特にしていないです。
わたしの誕生日は主人がオメデトウの一言と、ハッピーバースデイの歌を歌ってくれます。ちょっと音痴なんですけどそこが愛しい。
自分では当日ではなくその月に1つ2つはふだん見送っていた買い物をします。今月は誕生日だからずっとほしかったDVDセットを思い切って買っちゃおうみたいな感じで、だいたいは半年以上通販サイトのショッピングカートに入れっぱなしにしていて諦められなかったものをポチっと。

主人の誕生日は私がオメデトウを言って主人の好物を用意します。お誕生日だから肩もんであげようか、背中流してあげようかなんて言ってちょっとだけいちゃいちゃして笑いあったり。
何か欲しがってるものがあればその月に一緒に見に行ったり、今月はお誕生日だし買っちゃおうかと購入に踏み切る口実にすることはあります。


No.4
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分や家族の誕生日は必ずお祝いしてます。
好きなものを買ってもらうために現金を渡してます。


No.5
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は人を祝うのは大好きです。
家族間ではプレゼントを探したり・メニューを考えたり・・ワクワクします。
が。
自分の誕生日を祝ってもらうのが苦手。
くだらない私のことなんて考えなくていいよーって事。
孫が絵を書いてくれる、もうそれだけで十分幸せ。

昔ですけど実家ではお誕生日と言うと一品料理が増えるくらいだったのでそれがあるのかな。
夫の実家ではパーティーをしていたと言うので家庭に寄りってありますね。
主さまのお家はしないのですか?


No.6
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休み希望は3/月まで。
子どもの誕生日は何とか希望していましたが、〇月は忙しいんだから希望は受け付けませんと拒否されてからは、運を天に任せています。
そんな具合なので、大人の誕生日までは希望できません。
意識していないと、誕生日なんて忘れちゃいますね。


No.7
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:な

結婚して10年です。うちの場合は、実家は昔から家族の誕生日と言えば、プレゼントと少し豪華めの食事や買ってきたピザやお惣菜などでお祝い。それにケーキという感じで育ちました。
結婚後もそういうふうにするものと思っていましたが、旦那は皆でお祝いとか、あまりなかったようです。ケーキだけはいつも叔母さんが持って来てたとか。誕生日に何か用意して、楽しくお祝いするという経験がないのです。普通に愛情ある家庭の人だと思いますが。
なので、結婚後はじめての誕生日は頑張って用意しましたが、誕生日だから何?みたいな反応でした。なので、以後お互いの誕生日に、豪華めの食事もケーキも用意しませんでした。もちろんプレゼントもなしです。
しかし、子供が産まれてからは、実家でしていたように、食事やケーキを用意するようになりました。旦那の方は、相変わらずお祝いするものだという認識はありませんが。いろんな家庭があることを結婚して知りました。


No.8
<2021年03月10日 受信>
件名:私は•••••
投稿者:匿名

人を呪う事は知らないうちにしているけど、人を祝う事はしていない。
どちらかと言うと苦手!
理由はお金かかるし、考えただけで面倒くさい。
食べ物とか太るし、生活習慣病が心配。
それに、年をとるのは恐ろしいし、祝ってくれても困る!!


No.9
<2021年03月14日 受信>
件名:返信
投稿者:トピ主

色々なお祝いの仕方があるのですね。
ちょっとイチャイチャするという家庭もあれば、配偶者の誕生日は忘れたというご意見もあり、読みながら「へぇ~」とか「クスッ」なんて楽しく読ませていただきました。
私も昔は自分の誕生日は休み希望を出していましたが、最近はわざわざ希望を出すことはしなくなりました。夫の誕生日も同様です。
ただ、夫の誕生日は一応好物やケーキを準備して「おめでとう」と伝えます。
私の誕生日が平日の場合は、最寄りの休日に夫がケーキを買ってきてくれるので、それを一緒に食べます。
(誕生日の当日に、コッソリ一人でスーパーのケーキを食べる年もあります:笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME