ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

疎外感

<2021年03月08日 受信>
件名:疎外感
投稿者:匿名

最近、疎外感を感じます。
職場でも、プライベートでも...。

私、仲間外れにされているのかな?
それとも、干されてる??
と思うことも...。

気軽に話合える人もいません。
無視されたりする事はありませんが、皆、用件が済んだらムダ話をする事もなく、即効退散していきます。社交辞令的な話も皆無です。

私からは、普通に話しかけたり、個々に応じて対応していますが、皆、そっけなく気になっています。

人との交流はそんなに希薄になったのでしょうか?
コロナの影響でしょうか?
それとも、私個人に問題があるのでしょうか?

皆さん、どう思いますか?

私と同じように感じている方はいますか?

ご意見、聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前はそうじゃなかったのに公私ともに周囲の対応が変わったのならあなたに何か原因があるのかなと思います。
あなた自身の言動のせいで距離をおかれるようになったのか、何らかの誤解による悪い噂のせいなのか、それとも被害妄想などあなたの心理状態による受け止め方のちがいなのかはここに書かれた情報だけではわかりません。
コロナのせいで関りがそっけなくなるというのは私の周りでは一切ありません。
一般の人が医療従事者との接触を避けたがるというのは以前にずいぶん報道されましたが、職場の同僚の態度も同じように変わったならコロナのせいではないように思います。


No.2
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分も気軽に話したりご飯食べに行く友達が欲しいです。その気持ちは分かります。職場では疎外感に感じることは有ったり無かったりです。皆コロナの関係で緊張されてたりして、疲れている様子は感じますし、
自分自身も他の友達と疎遠になったような感じがします。コロナで会わなくなったからかな?


No.3
<2021年03月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

コロナの影響ですかね
私もこの一年、人と会食することも無かったので、気楽反面、さみしさもストレスも感じていますよ


No.4
<2021年03月29日 受信>
件名:皆様
投稿者:相談者

疎外感を感じるのは、コロナの影響であったり、そうでなかったり...。
私が原因?と思い、過去の事アレコレ思い出して反省してみたり...。
そうすると、全部私が悪いように思ってしまったり...。
まさに、被害妄想ってヤツです。
色々、思い悩むのはやめて、こんな事もあるさ!って思いを切り替えてみました。

すると、どうでしょう⁉️
周囲の人とほんのりと会話する事が増えてきました!!
それも、相手の方から話題提供です。
それも、毎日入れ替わり立ち代わり色々な方と...。
コロナ禍なので、相変わらずソーシャルディスタンスですが...。

段々と暖かくなり、春の訪れを感じています。
緊急事態宣言も解除され、人々は町に繰り出し、陽気に微笑んでいます。
マスク着用で、素敵な笑顔が見えないけれど。
モグラも地上に出てきて、太陽の日差しが眩しそうに目を細めています。

私の心にも、ようやく春が訪れそうな予感を感じるこの頃です🌸

皆様の心にも、暖かい春が来ることお祈りしていますね🎶😄

ご意見、アドバイスありがとうございます。
また、共感して頂き嬉しく思いました。
HAPPY HAPPY HAPPY ♡♡♡

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME