ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

通勤時間…

<2021年03月02日 受信>
件名:通勤時間…
投稿者:匿名

小学校低学年の子供が一人います。
学校が近いのはいいのですが、家を出るのが8時5分から8時10分の間です。
働きたいと思う病院がマイカー不可で、
家の近くのバス停からバスで10分(または自転車で12分)→電車で10分→最寄駅から徒歩3分のところです。
徒歩移動など合わせてトータル35分くらい。

バスに乗るのに家を8時にでないといけませんので、子供にはもう少し早く家を出てもらうことになりますが、
公共交通機関で通勤したことがなく、朝余裕がないのが気になります。

公共交通機関でご通勤の方、育児家事やりながら、大変ですか?
今まで田舎に住んでおり、車社会だったのでそこからまず不安です。

勤務時間は扶養をでて9時から15時の週四日です。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

利用時間帯のバスの本数にもよりますが、ドアtoドアで35分なら、あえてマイカー通勤しなくていいと思いますけど。交通渋滞を考えると、バスではなく自転車がいいかもしれません。ただ、駅によっては駐輪場が混雑とか空き無しのことも。間違っても勤務先に内緒でマイカー通勤をしないことです。


No.2
<2021年03月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は子供の時間に母親が合わせられないほどの労働はしません。子供が一番、自分の職場は自転車通勤圏内にします。車でもいいのですが道路交通事情や事故などどんな状況になるか予測がつかないようなことは避けます。
そのため病院病棟にこだわりませんでした。子供が成長するまでは施設で時短です。
通勤時間や場所もそうですが賃金にもこだわりません。食べれるだけの稼ぎがあればいいと。それよりも子供との時間や自分自身笑顔でいられる余裕のあるライフスタイルが子供とのかけがいのない貴重な思い出の積み重ねになると思っております。


No.3
<2021年03月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

車の便利さを知ってしまった主様には、公共交通機関利用はツライかも知れませんが、
当たり前に公共交通機関を利用している時に、私は何の不自由もありませんでした。
お子さんが、少し早く家を出ることが可能ならば、それで良いと思います。
そのうち、「鍵閉めるから、行って良いよ。」って言われますよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME