ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

透析病院の外来看護師

<2021年03月02日 受信>
件名:透析病院の外来看護師
投稿者:匿名

アラフォーですが看護師としては10年ほどの経験しかありません。
不妊治療などでブランクが8年くらいあります。

急性期の病棟5年と、保健センターの嘱託で3年、回復期の外来で3年働きましたが、自分か何をやりたいのかも分かりません。
キャパも狭く、夜勤は体調を崩し、メンタルを病み、タフで器用な人が羨ましいです。

医療行為(処置や点滴採血など)は好きです。
疾患の勉強も好きです。

どちらかと言うと責任もってひとつのことを自分でやる方が合ってるのですがこんな自分に合う場所はあるのか悩んでいます。


近くに透析病院があり、時間の融通も利きそうなのですが、
働いてるうちに、やはり合わないと感じ、将来また病院に戻りたくなったりした時、戻れなさそうだと思うのと、この年で未経験で大丈夫なのかもいう心配もあります。

もし自分に合っていたら、定年までずっとそこに務め、透析を極めたいとも思いますが、全く想像がつきません。

病棟のような激務ではなく、スタッフは比較的穏やかな人が多そうなイメージですが…

色々ご意見聞かせていただけたら助かります。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月06日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽん

透析クリニックに勤めています。
病棟勤務のような、時間より前に出勤や、勤務時間後の残業は透析クリニックではほとんどなく、ほぼシフトの勤務時間通りです。
日曜休みですし、自分の予定が立てやすく、体が楽です。
私はそれだけでも透析クリニックに転職してよかったと思います。
手技や治療のことなどは、入ってから覚えられます。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME