ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人といると疲れます。周りの人が日常生活の不満や愚痴を延々と言ってくるので聞いている方も憂鬱です。

<2021年03月01日 受信>
件名:人といると疲れます。周りの人が日常生活の不満や愚痴を延々と言ってくるので聞いている方も憂鬱です。
投稿者:やすこ

 人といると疲れます。周りの人が日常生活の不満や愚痴を延々と言ってくるので聞いている方も憂鬱です。
 仕事中やお昼休みには職場の人の愚痴、兄妹や友達と電話やLINEをしていると愚痴、夫が仕事から帰ってきたらご飯を食べながら愚痴、子供と実家に遊びに行くも親は生活や仕事の愚痴愚痴愚痴。 
 人と会っても楽しい気分になったりすることがありません。お茶やご飯の誘いは相手に気遣って一応行きますが行ってもストレスしか溜まりません。だから休みの日に予定が入るとうんざりします。独身の時は1人でゆっくり出来ましたが、子供が小さいのでそうもいかず‥。誰とも会いたく無いし、出かける気もおこりません。家に静かにゆっくり寝ていたいです。人間の声を聞きたくないです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月01日 受信>
件名:そんな時は、、、
投稿者:ヴィヴィ

やすこさん、相当疲れていますね。
いつも、人の愚痴ばかり聞いているのでは、疲れてしまいますよね。
やすこさんは、きっと聞き上手なのでしょう。。
愚痴を話す人にとっては、助かっていると思いますが....。
あまり、愚痴を聞きすぎるのも精神的に参ってしまうので、言える人には、「今、体調が悪いから」とやんわり断ってみてはいかがでしょう?
飲食のお誘いもやんわり断ってもいいと思いますが。
コロナがあまり流行っていない地域でも、このご時世ですから、気を付けるにこしたことありませんし....。
人とのお付き合いをストレスに感じるようでしたら、「コロナだから」と遠回しに断ってもよいと思いますが....。
これを境に少しずつ距離をおくとか、してみては?
相手も察して愚痴を言わなくなるかも!ですよ。


No.2
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

愚痴を言われるのはありがたいようで迷惑なようで難しいところですよね。ハッキリと嫌だと言ったら角が経ちますし、難しいですよね。

一番は忘れることだと思います。


No.3
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すっっっごくよく分かりますよ。ただでさえ仕事で疲れているのにネガティブな話題なんか聞かせんな!って思いますよね。
他人の悪口とか日常生活の愚痴ばかり聞かされると気分悪くなりますよね。私は人の悪口を聞くと嫌で嫌で胸が苦しくなります…。
ご飯の誘いは断ってもいいと思います。このご時世ですし、お子さんもいるのですよね。コロナや子供の用事など、適当に理由つけて行かないようにしてみては?


No.4
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やすこさん、わかります。私も公私ともに少し❔メンタルやられてて、人に会いたくない自分がいます。メールやラインのやりとりは大丈夫なのですが…今のご時世、コロナ関連で断りやすい状況でもあるので、やんわり断ってます。
プチ引きこもり状態です。


No.5
<2021年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごくわかります
コロナ理由に仕事が忙しいからと連絡を絶っていて、結構気楽に過ごせるようになりその点は良かったです


No.6
<2021年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう共感しかないです! それぞれストレスがたまっているんでしょうけど
聞く側の気持ちをわかってほしいですよ!
うんうんうなずくのがどんだけ疲れるかっての!
夜勤明けよりしんどいわ!

やめておくれ


No.7
<2021年05月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

SNSでも愚痴しか言わない人とつながってしまって、非常に不快
自分の愚痴だけ延々と書いてくる
こちらも仕事で忙しいのに自分のことばかりで、思いやりがなくて、うへーって感じ
職場で上手くいっていないそうだけど、そりゃそうだ
自分の話しかしないんだもん、避けられるのは当たり前では?

一方的に聞かされる方の気持ちを考えて欲しいわー
電話の時代なら、出ない相手だわ


No.8
<2021年05月06日 受信>
件名:やすこさんとNo.7様
投稿者:匿名

私も同感です。
SNSがなかった時代は、ワザワザ電話をかけてきて、2~3時間愚痴ばっかり話すママ友!
自分の話ししかしない。
架空の話しばっかり!
普通、頑張っている人は愚痴ばかり言わないよ。
手は動さないのに、口はようまぁ、動きますねぇ~
もう、つかれたワイ。
やすこさんのように誘われたら、絶対に断るワ!

DAKARA 子供3人いたけど、ママ友、1人も作らなかった。
寂しくもなんともないから、不思議、、、


No.9
<2021年05月06日 受信>
件名:やすこさんへ質問です
投稿者:匿名

職場で愚痴って来る方はお昼休みで食事しながらってこと?
今のご時世それってよくないんじゃない?
密ですよね。
愚痴るって事は大声では言えませんし、距離が近くでないと聞こえないのでは?
今更ですが、それを理由にみんな距離を取り、会話無しで食事してはいかがですかね。


No.10
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かにグチグチずっと言う人は嫌ですよね。
皆さんもそう言う自分の話ばかりする人は苦手
なんですね!参考になります。
ちなみに自分は愚痴はほぼ言いません(笑)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME