ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

内向的な性格

<2021年02月15日 受信>
件名:内向的な性格
投稿者:匿名

1人で黙々と仕事をするのが向いてる性格だと看護師は厳しいですか?急性期なんかは向いてないですよね。
病棟より外来がいいようにも思います。
雑談もしますが、コミュ力高くてサバサバしたような人に圧倒されてしまいます。
よくいじられる立場になります。

同じような方みえませんか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、団体行動が苦手です。
昔から、運動会・文化祭が苦痛だった。
都会育ちですが、人混みが苦手とか、そういうのは無いです。
居住地域は賑やかな方が安心できます。田舎だと寂しいっていうか怖いイメージがあります。
大人数で共同作業より少人数か単独で淡々と業務する方が落ち着く。
私は外来の方が気楽だし好きです。


No.2
<2021年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明るく積極的な性格じゃないとか雑談したくないだけなら仕事で問題なく信頼は築けます。
物静かで言葉数少ないスタッフも病棟に複数いますが、過不足ない報連相ができてきちんと傾聴する姿勢があれば何の問題もないし、スタッフからも患者さんからもむしろ信頼が厚いです。
スタッフ間の報連相や患者とのコミュニケーションもおっくうで、ひたすら個人作業に集中したいような職人気質だと病棟は難しいかもですね。


No.3
<2021年02月17日 受信>
件名:乙女時代は文学少女とよばれて、、、
投稿者:ヴィヴィ

少女時代は、とてもとても、内向的な性格でした。
人の首から上を見たことないくらい、、、
どなたかのトピにもありましたように薄暗い所が好きでした。

『類は友を呼ぶ』
とありますよーに、似たようなおとなしい人と友人になりました。
学校の休み時間には、ひっそりと本を読むのが好き☆でした。

人にきつい事言ったり、ハッキリもの申すタイプでは曲がり間違っても、ありませんでした!

それが、今では、、、、、
オバサンになると、性格変わるのでしょうか??
あのおとなしい私は何処へ行ったの?
ですが、ある意味、清々しいです。笑

こんな私は、事務職が向いているかな?と思います。PCで何か作成したりするのって割りと好き★です。
看護師職では、中々しませんけどね。

でも、内面とのギャップがあり、周囲の人には、華やかな職業が似合いそう!ッてなぜか、言われます。
事務職でもなく、看護師でもなく、都会で働けば?
と言われることもありました。

でも、でも、、いい年して都会デビュ~ッてのもねェー⁉️

したいけど、今、コロナだしねぇ。

コロナが収束したら、何しよう❓と途方にくれています。。( ゚д゚)ポカーン


No.4
<2021年02月18日 受信>
件名:自分も内向的に近いです。
投稿者:匿名

お疲れ様です。自分も内向的な性格です。
病院に勤めていると周りに内向的な人、人見知りが
増えてきたので、安心して働いています。

自分が黙々としていても同僚や患者さんの方から勝手に喋ってくるので、しっかり聞いてあげたら良いと思います。聞き手が大事です。


No.5
<2021年02月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職人気質の友人はICUは静かに働けて良いと話してました。高次機能障害の方へのケアとかも静かに時間が過ぎます。外来はお局様がいたり、気難しい院長だとコミュニケーションがとれないと大変になるかもしれません。

いじられるのは愛されキャラだからだと思いますが、いじられたくないですもんね。でもいじられたら、私って愛されてんだなーと思って笑ってみてほしいです。経験上、嫌われている人は絶対にいじられません。巧妙に仕事を押し付けられたり、いじられるどころか会話なし&無視されます笑

声をかけられるのは、案外愛されているからだと思います。癒し系なのかも。ちょっと見方を変えたら、周りから愛されてる自分がいるのかも?


No.6
<2021年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外来は、嫌な医者も多いし大変ですよー。

手術室の方が良かったです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME