ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

一人でいきがっている人。

<2021年02月11日 受信>
件名:一人でいきがっている人。
投稿者:匿名

自分はさも「出来るんだ」と言わんばかりに、人の言うことに突っかかるような言い方をする人。勤務異動してきたばかりなのに偉そうな上から目線の態度、高飛車な言動。一体どこの何様なのでしょうかねぇと思います。本当に自信がある人は威張ったりしません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月12日 受信>
件名:いきがっているというより、意気込んでいる。。
投稿者:匿名

あー
私も「出来るんだ!」ではないけど、ものおじせずに、ガンガン言うタイプかもー!!

『人の振りみて、我が身振り直せ』
で、気をつけよう!と思います。。


No.2
<2021年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

共感します。
いますよー。
私の仕事(手助けなどしなくても十分できる仕事です)に横から手を出します。
物品を先回りして出していたり「こーしたらいいみたいよ」と。
(うん知ってるよ? あなたに指導したのは私だから)
順番があるから先に物品を出されると邪魔なんだよねー知ってるよね?

私って新人でしたっけ?と思うような妙な指導が入る。
私の方が長くいるんですけどね。
関係のない自慢話もするし、自分を大きく見せたいのでしょうね。
その行動が余計小さく見せてますよ?


No.3
<2021年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただのビビリじゃないですか。あと負け犬の遠吠えとも言う。


No.4
<2021年02月13日 受信>
件名:いきがっている人はムカつく💢
投稿者:ヴィヴィ

なんだか、うちの旦那みたい。

食事を作れば、
夫「調味料入ってる?」
→あたりめーじゃ!味見してからもの申せや!!

大事な書類にあるじのサイン
夫「机の上綺麗?」
→あたぼうよ。じゃなきゃ、書類置けないでしょ⁉️

電気が消えて、電球取り替え中(交換は勿論、私)
夫「スイッチ消してある?」
→当たり前じゃー!いつも電気つけっぱなしでスイッチ消したこともないのに、この時ばかり何をゆーてるの⁉️
こっちは、アンタの尻拭いやってるんだから!!

もォー
つまんないことでイチイチつっかかってくるゥ~💢
イチイチ注意して主導権を握りたい感じィー
ホント、小せー男!

なんで、アンタに言われなきゃ、アカンの!!
家事は私が全部やっているのですケドー!

将来、アンタのオムツ交換まで私がやらにゃーなんないんだから、いきがってんじゃねーよ!
このクソ野郎!!
(お笑い芸能人の春◯風に言ってみました。笑)

いきがっている人は、ホンマにイヤですね~❗


No.5
<2021年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分のことバカにしてるから、他人もそういう目でみてる。
そしてきっと他人も自分のことバカにするんじゃないかと恐れ、対策として予防線を張る。それが、威張ったり、高圧的だったり。
バカにされたり見下されたりしないようにと、そりゃーもう必死こいてるんだろうよ。
見ていると不快だし辛くなってくる。
たぶんそういう人って生きづらい不幸だと感じているんだろうね。


No.6
<2021年02月18日 受信>
件名:自分も昔は、、、
投稿者:匿名

自分も恥ずかしながら20代前半のときに、
いきがってた事がありました。偉そうにしてしまったときもありました。

自分は見た目的にも地味だし、弱そうに見られ周りから舐められたり無茶振りをされたり我儘を言われたり等嫌なことがあったので、自分よりも弱そうな人に威張りたいと思いました。それに自分は男だから地味、弱そうな人、頼り無さそうな人とかは女性にモテないのでは?と思い強そうな研修医とかドクターに憧れてました。

所が院内で色々な人と仲良くなる中で、弱くても良いんだと思うようになってからは気持ちも変わりました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME