ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容院ではマスクどうしてますか?

<2021年02月09日 受信>
件名:美容院ではマスクどうしてますか?
投稿者:匿名

皆さんが行ってる美容院ではマスクはどうしてますか?
施術中はずっと付けてますか?
私が以前通ってた美容院はマスクはずしてました。美容師さんが外してていいよって言ってくれたので。会話は必要最小限です。
その前に行ってとこはマスク着用してくださいと張り紙してありました。
今の美容院は自由なんです。
マスク着用がマナーだとは思いますが、カラーリング剤が付いたり、シャンプーの時に濡れたりしますよね。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月10日 受信>
件名:美容院のマスクに一目惚れ❤️
投稿者:ヴィヴィ

先日、美容院に行きました。

顔につけるだけの『ピタっとマスク』初挑戦しました!

耳にかけるヒモがなく柔らかい紙を顔にピタッと貼るだけ。

着け心地は抜群❗で、鼻と口のパックみたいです。
美容院だけでなく屋外でも屋内でも使いたくなりました。

美容院がマスマス、好きになりマスク❗(^o^)

洗髪の時、マスクが濡れる心配はないし、染料がマスクにピタッと付く心配もありませんカラー!!

全く、心配ご無用です。。👌


No.2
<2021年02月10日 受信>
件名:着用原則の店です
投稿者:匿名

そんなゆるい店って今どきあるんですね。
私は2箇所行ってますが、
どちらも着用のままで、
特にカラーリングで行く店は店頭でマスク配ってます。汚れる前提で捨てられるからです。
カラーリングなんてかなりのお金払っていくので
確かに一枚ずつ捨てる前提で配っても
職員の安全も守るわけだから安いと思います。
その店のマスクは捨てるの惜しいようないいタイプです。


No.3
<2021年02月11日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:投稿者です

実は昨日美容院でした。
マスク付けてたのですが、前髪切ってもらったら髪の毛が顔中にくっついてマスクにも・・・・・
隣のお客さん見たら来た時から外したままでした・・・・・
今のお店は自由だし強制もないので。
ヴィヴィさんもそのマスクはその辺の薬局とかで買えますかね?
私もそのピタッとマスク欲しいです。


No.4
<2021年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この前すごく安いお店のさらに割引タイムがあると知りはじめて訪れたら、耳にゴムを掛けずマスクをテープで顔に直接貼ってヘアカットとカラーリングを受けました。
いつものお店はお客はマスクをはずしてます。保管用の封筒に入れて鏡前に置いてます。


No.5
<2021年02月11日 受信>
件名:投稿者様へ
投稿者:ヴィヴィ

薬局などで販売しているか?ということですが、最近、美容院などで出回っているマスクなので、その辺のところはよくわかりませんが、、、

投稿者様の美容院にも出回るといいですね!
『ピタッとマスク』♡


No.6
<2021年02月14日 受信>
件名:追加で質問良いですか?
投稿者:投稿者です

今の美容院は支払いにクレジットカードOKなのですが・・・・・・
前回はクレジットカードで支払いましたが、今回は嫌な顔されて拒まれました。
これってコロナ禍でお客さんが減って、とにかく現金の方が良いってことでしょうか?
私は毎回美容院代はお高いのでカードで支払いしたい派です。
たまたまその日は現金持っていたので良かったですが、持ち合わせがなかったらどうしてたのでしょうか?いったんお店出てお金おろしてまたお店に支払いに行くことになったのかな?


No.7
<2021年02月15日 受信>
件名:その場合は、、、
投稿者:ヴィヴィ

もし、店員から「現金支払いで」と言われたら、「クレジットカードOKの表示見たのですが?」
と言えば、良いと思うのですが、、、
それでも、駄目というのであれば、「今日は現金持参していませんが、どうすればよいでしょう?」と聞いてみたら如何でしょう?
「それでは、いか仕方がないですね」とカード払いにしてくれそうですが、、、

と私は思いますが。。。

もし、心配であれば、美容院へ行く前に電話して、カード支払いでもいいか、聞くのはどうですか?
駄目というのであれば、現金持参すればいいですし。
どうしても、カード支払いしたいのであれば、別の美容院探すとか、、、⁉️


No.8
<2021年02月16日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:投稿者です

早々のお返事ありがとうございました。
今通ってる美容院は今回で3回目。インターネットで見つけた美容院です。
ホットペパー○○でポイントがたまります。
今までのポイントがまあまあ貯まってたので2800ポイント使用しました。
8800円ポイント2800使用し6000円の支払いです。
施術中にもその件につき美容師さんが色々と聞いてくるんですよ。ポイントこれだけ貯めるのって大変だよね。どうやって貯めたの?どうやったらこんなに貯められるの?
こちらとしてはええっ???そこまで聞くかい!!
恐らくGoToトラベルで貯まったのかな~?って言いましたけど・・・・・・
コロナ禍ですし極力雑談はしたくありません。ポイントについてこんな聞き方された経験もありません。
それを今日うちで使うわけだね。って。えっ?ポイント使われたら嫌なの?迷惑?
どういう意味?あげくの果てに支払いに今日はカード使えないんですみたいな・・・・・・
お店の支払い方法カード支払いOKになってます。
このお店嫌らしくないですか?
何か他にお店変えよって思っちゃいました。


No.9
<2021年02月17日 受信>
件名:投稿者様へ
投稿者:ヴィヴィ

ポイント使用したから、残金を現金で!と言われたのかも、ですね。
ポイントが2800ポイントって、いくらで何ポイントだったのですか?
店員さんもポイントについて、根掘り葉掘り聞いたり、「それをウチで使うわけだね?」なんて聞くのは、なんだか嫌みっぽいですよねー。
なんだか使ってほしくないみたいな言い方ですよね~。
やっぱり、店員さんは現金が欲しいのですよね。
ポイントGETしたのだって、主さんが努力して貯めたのだから、店員さんの言う事、気にする事ないですよー。

私もポイントと言えば、前の美容院で1500ポイント貯めたのですが、店員さんに「3000ポイント貯めれば、いいヘアケア商品と交換できるから!」と言われました。
結局、ポイント使わせたくないのね⁉️と思いました。
そのまま、なんだか、行かなくなってしまいましたが。。


No.10
<2021年02月18日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:投稿者です

いつもありがとうございます。
美容院と言えばヴィヴィさんって思ってます。
2800ポイントは正直どうやって貯まったのか覚えてないんです。
恐らくですが、期間限定ポイントとここ何回か行った美容院、今までの旅行のポイントです。
コロナ禍なのでそんなに貯まることできませんし。
にしても美容師さん嫌らしくないですか?どうやってこんなにポイント貯めたのか?詳細聞くなんて。
他にどこか出かけたりしてますか?も聞いてきます。どこにも行ってないっちゅーの!
いちいち聞くな!です。他にもお客さんいますし、聞かれたくないです。
私去年の秋に今の土地に引っ越してきたばかりなんです。興味津々でしょうか?
他にも問題ありの美容院なので、他の美容院探そうと思ってます。


No.11
<2021年02月19日 受信>
件名:投稿者様へ 
投稿者:ヴィヴィ

美容院と言えば、私?って、とても光栄ですけど、ちょっぴり恥ずかしいなー☆ 
ウフフ♡
投稿者さんと美容院の事、語り合えて嬉しく思います!
美容師さんが、根掘り葉掘り聞くのは、投稿者さんに興味があるし、話しやすい雰囲気を持っているのではないでしょうか?
きっと、クリーム色のチワワのような可愛い雰囲気があるのだと思います。。

もし、聞かれたくなかったら、すっとぼけていましょう!
「わからない」と言っとけば良いのではないでしょうか?
それで、施術が悪ければ、ソッコー辞めればいいですよー。

あ!美容院のマスクの事ですが、昨日行った美容院は『ピタッとマスク』ありませんでした。
同じ市内の系列店でしたが、、、


No.12
<2021年02月21日 受信>
件名:ヴィヴィさんへ
投稿者:投稿者です

いつもありがとうございます。
最寄りの薬局にはピタッとマスクは扱ってないみたいです。
こればかりは仕方ないですね。
ヴィヴィさん!私まさにクリームカラーのチワワちゃん飼ってます!
自分で言うのもですが、結構話しかけやすいタイプみたいです。例えば中途で入ってきた方とかすごく話しやすいので嬉しかった、緊張してたけど私のおかげで馴染むのに時間かからなかったと言われたこと何回もあります。
病棟に担当の薬剤師さんが何回も来る時があって必ず私を探して話しかけてきます。大勢看護師がいるのに私をかき分けて私に聞きに来ます。当時私は管理職でもなくリーダーでもなくごく普通の病棟看護師です。
友達と駅で待ち合わせして早く着いて1人で待ってると手相の勉強してますって人が、必ずっていいくらい寄ってきます。もう毎回なので嫌気がさしてました。一度その占いみたいな人にいい加減にしてください!って食って掛かったことがあります。


No.13
<2021年02月24日 受信>
件名:投稿者様へ
投稿者:ヴィヴィ

やっぱり、クリーム色のチワワちゃん飼っていましたか!!
なんか、かわゆい雰囲気しますね~★
人に好かれるのは、いいことですよ~!
時には、ウザイ事もあるとは思いますが、、、
人にいい事してあげると後で天からご褒美がもらえますよォー☆
『因果応報』の原理で。。。
宗教の人にも好かれそうですね!

そうそう、『ピタっとマスク』は美容院しかないみたいですよ。
この間の系列店にはそのマスクはないのかと思っていたら、他のお客様はしていたので聞いてみると、出てきました。
なんで、出し惜しみするのですかねー
私だけ忘れていたのも、気分悪いですよねー!
常連は節約しろってか⁉️
施術前から、怒っていては、アカンのですけど❗

主さん、見知らぬ人からも好かれて優しそうなのに、食って掛かるときもあるのですね~


No.14
<2021年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者です

昨日行った初めての美容院はマスクはずして良いですよと言ってくれて、外したマスクここに置いてくださいと指示してくれました。
ピタッとマスクはありませんでしたが・・・・・
こう言う配慮してくれると客としてもありがたいです。どちらでもいいですよって言う自由なのが一番困ります。
お客はお店の方針に従うしかないし。
そしてこの店とても気に入りました。接客も上手だし、的確なアドバイス、そして技術も。そして施術中好きなアロマを炊いてくれました。マッサージも上手。木造のお店で、木の臭いでまず癒されて。
ここに通おうと思います。
前回に行ったところはカットも接客もシャンプーも散々だったので(T_T)。


No.15
<2021年05月02日 受信>
件名:同じお店に行きましたが…
投稿者:投稿者です

前回と同じ美容院に行きました。
接客も申し分ありません。
ただ隣の隣の席のお客さんが施術中ずっとしゃべってました。
お店の人はマスクしてますが、お客さんは外します。
マスク外してるのにずっと楽しそうに話してるお客さん。
ん~(>_<)あなたはそれで良いかもですが、担当の美容師さん、イヤだろうな~。顔近いし。
ハンドマッサージもやってもらえるのですが、その時もずっとしゃべってます。
私は席は離れてるけど、ずっとベラベラ雑談されると怖いな~非常識な人だな~って思ってしまう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME