ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

嫌がらせされたらどうしますか?

<2021年02月06日 受信>
件名:嫌がらせされたらどうしますか?
投稿者:匿名

職場に子供みたいな嫌がらせをする人がいて、どういうつもりなんだろうか?と思っています。

例えば
私だけ、荷物置き場がなかったり、更衣室のロッカーの前に消臭剤が置いてあったり、タバコのマグネットが付いていたり・・・

なんだか、とっても不愉快です。。

皆さんは嫌がらせされた時、ありますか?
どのように対応していますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もされてます。パートママさんたちが大好きで常勤ナースに情報を伝えないボス。好き嫌いがあからさまで困ってますが仕方がありません。知らん存ぜぬ、私にしていることではなくて私以外の何者かにしていることなのでしょうととらえています。で、そのような人がボスになる職場なのであきらめモードでもあります。
嫌がらせの類ではどこに訴えても相手にしていただけないことも知りました。理不尽ですよね。やった者勝ちなんですから。学校で学んできたことは活かされません。皆平等な世の中ではないし言ったもの勝ちやったもの勝ち、帳尻なんて合わないものなんだなー、って。天の上から誰かが見てくれている、そんな幻想ももう沢山です。


No.2
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは喫煙者ですか、それであれば職場では吸わないのは当然ですが家でも控えた方がいいです、髪や衣服に臭いが染み込んでしまい職場で匂っていることを相手が嫌悪していることを知らせるメッセージだと思います。
普通はそんなことしませんけどね。

やられたことねえー、無視ですかねえ、最低限は返事ありますがいや、最低ギリギリラインかな。


No.3
<2021年02月06日 受信>
件名:犯人に心当たりは?
投稿者:匿名

 犯人わかってますか?
カメラ設置して犯人つきとめたいですね。無理かもしれないけど。
私は、自分の名前がひっくり返ていた。
私だけお菓子をくれない人。別に欲しくないけど。何がしたいの?って思った。
私だけ先輩たちとのご飯会呼ばれなかった。(行きたくないけど)
それは、なにがきっかけで始まったのですかね?
 だれか病棟に一人だけ優しい人いたらいいけど。

私は、一生ここで働かないな。あと○年で退職って思ってたな。
今も・・・
転職してて。つづけることに美学がなくてね。


No.4
<2021年02月06日 受信>
件名: 仕返し
投稿者:匿名

 仕返しできそうですか?
無視も正解。仕返ししても。
声にだして。「なにこれー」っていう?


No.5
<2021年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんな嫌がらせはないですけど、消臭剤やマグネットがあったら「これ何? 誰のですかー?」と声を出しますね。
被害者ですから騒ぎにします!
ジッと黙ってるのはダメです。
相手の思うつぼになるのだけはごめんです。


No.6
<2021年02月11日 受信>
件名:No.1様
投稿者:主

ご回答ありがとうございます。

BOSSは好き嫌いがあから様でイヤですよねぇ。
私も、そういうのありましたねぇ。

学校で学んだことは生かされない
やったもん勝ち

等々、理不尽な事ばかりですよね。
不平等ですし、差別ありますし。
私も嫌がらせにあった時、子供にこれから、どのような指導してよいのか、迷いました。
いい大人がこのような事をしているのですから、イジメがあってもムリないですよねぇ。
やっぱり、親は子供に後ろ姿を見せていかなければ、アカンですよねぇ。
嫌がらせをする人の子供さんも、きっと嫌がらせをするのでしょうねぇ。
『この親にしてこの子あり』と言いますでしょうか・・・・
『人の振り見て我が振り直せ』で、私も嫌がらせする人には決してならないようにしたいと思います。
こんなことしか出来ない可哀想な人だと思っていればいいですよね。

神様が見てくれている。
『因果応報の原理』
私は、信じていますが・・・・★


No.7
<2021年02月11日 受信>
件名:No.2様
投稿者:主

私はタバコは全く吸わないです!
吸った事もありません!!
でも、家族がヘビースモーカーで、いつも息を吹きかけられ困っています!!
どんなに、止めて!と言っても止めてくれないので、家族から嫌がらせされているのかもしれません。(悲)
もしかして、頭に匂いがついているのかもしれません。(悲悲)

無視はイヤですよね~
私は無視はされた事ないですけど・・・

ご意見ありがとうございました。


No.8
<2021年02月11日 受信>
件名:No.3様
投稿者:主

犯人は大体、検討がつきます。
私の事、始めから気にいらないし、同期入社した人(男性)ばかりちやほやした看護師だと思います。
対応が天と地の差!です。
何がきっかけ?と言われても、最初からだったので・・・
初日は、私が何をしたのか知らんけど、私が気に入らない!と言葉で言われました。
普通、面と向かって言いませんよね。
だから、あんな事も平気で出来るのでしょうか?

この職場ではないけど、私の職種だけお菓子くれない、いわゆるお菓子外しにもあいました。
病院勤務だった時はあり得ませんでしたが。
お菓子はDMや高脂血症になるから食べたくないので、ちょうど良かったのですけどね。
ここは看護VS介護だったので、仕方がないですね。

こんな子供みたいな嫌がらせ、子供でも善悪の判断は出来るのに、わざわざやる大人がいるようなレベルの低い所では、続ける美学もありませんね。
でも、私をイジメて追い出そうとしているかもしれないので相手の罠にはまったら、それこそ、思うツボですからねぇ。
それはまたそれで悔しいですから。

ご意見ありがとうございました!
長文になり、すみませんでした。


No.9
<2021年02月11日 受信>
件名:No.4様
投稿者:主

仕返ししたい所ですが、相手と同じ土俵に立つのも同レベルになりますからね。
こんな子供みたいな嫌がらせする人と同レベルになりたくありません。
凄く悔しいですけどね。

ご意見ありがとうございました。


No.10
<2021年02月11日 受信>
件名:No.5様
投稿者:主

思わず、「何これ?」
と言ってしまいました。
すると、そばにいた職員が気を利かせて、そばにあったものに消臭スプレーを吹きかけていました。
やっぱり変なことをする人もいるけど、いいことをしてくれる優しく、気のきいた人もいるのですよね。
ほんわかと温かい気持ちになれました♡

もう少し、この職場で頑張ってみようと思った出来事でした。

じっと黙っているのは相手の思うつぼですよね!
相手は、こちらが困るのを喜んでいるのですからね!!
餌食にならないようにしなければ、アカン!ですな。。

アドバイスありがとうございました!!
正義は勝つ!ですね☆


No.11
<2021年02月12日 受信>
件名:よかった。
投稿者:匿名

お菓子をわたしだけもらえなかったものです。 
職場に、優しい人いるんですね。
きっとその人はそういうことをしていて、知ってる人いるんですね。
よかった。
 無視して仕事していきましょう。
あと、びくびくしないで堂々としていましょう。
ショック受けていたら、相手は喜ぶでしょう。
意味がないことしていると思わせましょう。


No.12
<2021年02月12日 受信>
件名:嫌がらせ対策について
投稿者:匿名

嫌がらせに対してやり返すと、同じレベルに扱われるし周りがどう見るか分からないので辞めたほうが良いです。ただ物を置かれていたのなら、わざとみんなの前で「私の所に置かれてたんですが、どなたか忘れてませんか?」と聞いたらどうですか?
落とし物や忘れ物は持ち主に返さないといけませんからね(笑)


No.13
<2021年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>思わず、「何これ?」
と言ってしまいました。
すると、そばにいた職員が気を利かせて、そば
にあったものに消臭スプレーを吹きかけていま
した。

嫌がらせではないのではロッカーのご近所さんの置き忘れしまい忘れ。マグネットにしてもロッカー室に落ちていたのを拾ってもよりのロッカーにつけといたら持ち主が拾うだろうと思ってたとか。
私ならそう思う、なにこれ?って言いながらロッカー室の公共スペースに異動させちゃいますね。嫌がらせって思うと出勤したくない、どっかの間抜けものが落としちゃってかわいそうってね。


No.14
<2021年02月17日 受信>
件名:No.11様
投稿者:主

お返事ありがとうございます☆

こちらの態度も隙がないようにしなければ、ですよね。
相手の思惑通りにならないよう、頑張りますね!

アドバイスありがとうございました!!


No.15
<2021年02月17日 受信>
件名:No.12様
投稿者:主

そうですね。
やりかえすと自分も、同じレベルになりますよね。
それは、悔しくても避けたいですね。

今度、そのような嫌がらせを受けたら、
「これは、誰のものですか?」
とワザと言ってみよう!と思います。

黙っていたら、相手の思うツボですよね?
大人しくしていたら、益々、嫌がらせがエスカレートしますよね!!

アドバイスありがとうございました★


No.16
<2021年02月17日 受信>
件名:No.13様
投稿者:主

そうですね!
誰かのしまい忘れか?と思えばいいですよね。
でも皆には普通のマグネットが付いていて私だけタバコのマグネットでした。
今まで、そのような物は付いていなかったのに、です。
誰かが意図的にやったと推測されましたが、たまたま、タバコのマグネットだったのかもしれませんね!

あまり、自分に結びつけないで、気楽な感覚でやり過ごしたいと思います。

ご意見、アドバイスありがとうございました♪


No.17
<2021年02月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「でも皆には普通のマグネットが付いていて私だけタバコのマグネットでした。」ある日突然他の人に普通のマグネット、あなたにだけタバコのマグネットですか。普通のマグネットとはただの円形と考えればいいのかしら?
今まで勤めていた人には以前から普通のマグネットがついていてあなたにはマグネットはついていなかったのにある日タバコのマグネットがついていたということかしら。
ところでロッカーの扉にマグネットがついているのはお手紙メモでも貼っておくためなんでしょうか、みんなについてるってなぜかしら、答えはトピ主さんもわからないでしょうけど?

そういえば話は変わるけどロッカーの上に(中の上の方ではなく)お部屋の芳香剤を置いてた人がいて、ロッカー室がフレグランス満載で臭かったー、好みがあるからやめて欲しいんですけど御本人はいいことしてるつもりなんでしょうね。こっそり中身の液体を流しに捨ててしまいました。だって臭くて気持ち悪いんだもん。

あ、森さんに女性は話が長いってぼやかれそう。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME