ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

きつい言い方

<2021年02月01日 受信>
件名:きつい言い方
投稿者:ふみこ

毎度のことですが、職場のあるは、人のミスを大声できつく言います。
自分のミスはなかったことにします。
その人は思ったことをすぐ口に出します。そのおかげで傷ついている人がいることはわかっていません。
どうにかしてほしい。といつも思うが反抗したらややこしそうなので何も言えず。本当は言い返したい。ストレスが溜まります。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いい返しちゃえ!
そんな理不尽で無礼な人に遠慮なんて、しなくていいわよ!
でもねー。
言い返すと、その理不尽な無礼者と同レベル・同類になってしまう?そう思うと、言いたくないって頑なに思っちゃう。
その方、自分の言動が他人を傷付けている自覚はあると思います。
そういう人は、わざとやってると思う。
周りを自分の思い通りに支配したいから、常に威嚇して優位な立場でいようと思ってるんじゃないかな。
他人にはなるべく親切丁寧に接しようって思ってたら、そんなこと出来ないよ。もう脳機能が動物レベルなの?って思っちゃいます。
もし本当に自覚なく思ったことをすぐ口にするのなら、精神疾患があるかもです。あまりにも職場の風紀を乱すようなら、受診をおすすめします。


No.2
<2021年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まさに、うちの師長だわ。
みんなに嫌われているけど、幸せな人ですね。


No.3
<2021年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、古株の先輩からですか?
だとしたら、その先輩はいつもそういう言い方をするのだと思いますよ。
その先輩に言い方を変えてほしいと望んだところで変わらないと思いますよ。
後から入職した新参者は誰でも、そのような対応をされると思います。

辛いと思いますが、耐えるか、ふみこさんの気持ちや対応を変えるか、我慢できないようであれば、退職するしかありません。

ずっとこのままではないと思うし、ふみこさんがその職場の仕事が出来るようになれば、先輩の態度も変化すると思います。

先輩の言葉を前向きに捉えて、ご自分の為に何クソ精神で頑張りましょう!

仕事が出来るようになれば、こっちのものですから。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME