ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

<2021年01月31日 受信>
件名:夢
投稿者:匿名

街を歩いていると突然目の前に現れ、「おたくの彼氏死んだよ。あ、オレ死神だから。」松田翔太に言われました。
えええー!?驚いている私に「こっち、こっちね。」
案内されるままついていくと、どこでもドアがありました。
ドアをくぐると、そこには横たわる彼氏が!
すぐさま駆け寄り「ウワーーン!ヤダヨーー!!」泣きついてる、そんな夢でした。
昔、SMAPが遊ぼうと家にやって来る夢や、木村拓哉・工藤静香夫婦と私が親戚なので休みの計画を一緒に立て出かける夢、っていうのもありました。
夢って、面白いですね〜。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の母親が死んだときに毎日寝るときに泣いていて、明日の朝目が覚めたら夢だったってならないかなと思っていた。
1ヶ月くらい経って諦めたけど。
「檸檬」の、夢なーらばどーれほど良かったでしょうー、って毎日思ってました。


No.2
<2021年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

木村工藤夫妻と私が親戚っていうのは、私が以前みた夢の中での設定です。
読み返してみると、親戚であることが事実のような印象を受け、誤解を招くかと思い、改めて書き込みしました。
紛らわしくて、すみません。


No.3
<2021年01月31日 受信>
件名:夢みる乙女の夢
投稿者:ヴィヴィ

最近の夢ではないのですが、、、

高校生の頃、好きだったミュージシャンが実家に遊びに来て、すごく幸せ💕だったのを覚えています。
2度寝したいくらい、、、
高校へ行く時間だったから、2度寝したい夢は叶わなかったけど、、、

あれから、ン十年。。。
あんなに燃えたのに、しばらく忘れていた。。
たまたま目にしたコンサートの動画で
夢に出てきた大好きなミュージシャンが
『俺たちがいる限り、青春は終わらない❗❗』と。。。

その瞬間、まるで昨日の夢のように全て思い出した!
なんだか、タイムスリップしたかのように、あの頃の熱い気持ちが甦る。。。

そう、彼らがいる限り、ずっと青春🎶

いつまでも。どこまでも。。。。

しばらくデッドorアライヴに浮気しちゃったけど一途に好きだったあの頃に戻れるかなー
ピートはデッドしちゃったけど、ALFEEは永遠にアライブしてネ!
ピートも高見沢さんも大好き💚

そうそう、主さん、
夢って、オモロイですナー★(^^)d


No.4
<2021年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は砂漠の中に立つ遺跡を散策していました。
周りにはそこに住んでいる方々や観光の方もちらほらいました。
突然横っ腹を打たれました。 ピストルで打たれたんです!
腹部を押さえつつも「逃げなきゃ!」と低空飛行で(ブ~~~~ンと)飛んで逃げたんです。
あ、私飛べるんだ! ブ~~~~ン。
ティンカーベルみたいに。

打たれた時の感触が「ウッ!!!!」って本当に衝撃があって本当に痛かったんですよ。
誰か私を蹴ったよね?

主様、夢って、面白いですね~!


No.5
<2021年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただの夢ならどんなに非現実的でも楽しくよいものですね。
むしろどうせ夢なら現実を離れた楽しい夢をみたいものです。
昔の恐ろしい記憶が夢にあらわれハッと飛び起きることも以前はよくありましたが、ここ10年くらいは夢自体をあまり見なくなりました。
亡くなったある患者さんが黙って立っていたのがここ数年では唯一覚えている夢です。
若い頃にみた中では、青い海上に果てしなく続く白い橋の夢がたいへん印象深く記憶に残っております。


No.6
<2021年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はこの間ホラーな夢を見ましたね。かなり恐ろしかったです。詳しくは覚えていないのですが。
怨霊が取り憑いた大きな建物から脱出する夢でした。複数人と一緒に行動していたのですが、色々あって途中で人が死んだり血生臭かったです。
最終的に、その建物を管理しているコンピューターに自分の名前を登録している人だけが脱出できることになって自分も脱出することが出来たのですが、仲間の1人が登録しておらず…。その人が絶望で泣き崩れているのを横目に見捨ててみんなで逃げるという後味の悪い夢でした。
そこで目が覚めたのですが、気分最悪でしたね。起きた時に変な寝相のせいで体が痛かったので、夢って現実の体の調子に影響されるのかな?と思いました。
あとはよく夢の中でも仕事をしています…。
ハッピーな夢ってあまり見ないかも。


No.7
<2021年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

芸能人が出てきたりオモシロ系統の夢は見たことがないんですが、ものすごくリアルな体感を伴う夢をみたことがあります。
だれか分からない人物におさえこまれて、身動きできず声も出せず、しかもわき腹あたりに電気ドリル?の振動を板越しに押しあてられてるようなヘンな夢なんです。
目が覚めた後も質量や振動の体感がはっきり残ってて、寝てる間にほんとうに侵入者でも入ったのではないか!?と冷や汗いっぱいで、しばらく動けませんでした。
いまでも不思議です。

ちなみに精神科勤務なんですが、ある入院患者さんがトピ主さんの書いてる夢とそっくりな妄想を毎日お話しされます。偶然にしても内容が酷似しており!ちょっと驚きました。
夢と妄想の境界って、あんがいアヤフヤなのかも?


No.8
<2021年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

No1さん
そうなんですね〜。それはそれは寂しくて悲しくて辛かったですね。わかります、私は大好きな祖母が亡くなった時がそうでした。
あれから大分経つのに未だに祖母が恋しくて泣きそうになることがあります。檸檬の歌、いいですね〜♪

No3ヴィヴィさん
アルフィーの高見沢さん、ストイックな方ですよね〜!
今も変わらず綺麗なロングヘアー。女性でもお手入れ大変なのに。
私も、ピートバーンズだーーーい好きです!!
彼の声も顔も好き。美しくて優しくて頭が良くて、親日家なのも嬉しいですね。幼少期から苦労や悩みが多かったかもしれないけど最期は幸せだったと思いたいです。

No4さん
あはは、ティンカーベルみたいに、ぶ〜〜んってカワイイ!
夢の中では到底あり得ないってことが起こるから不思議ですよね〜。
夢なのに、ウッ!って感覚があるのも面白いですね!
本当に誰かが蹴ったかも?笑

No5さん
おおー!びっくりです!怖がりなので、ちょっと動揺してしまいました〜すみません、汗、、
No5さんは、とてもお優しい方なのでしょうね。きっとお礼を言いに来てくれたのかなーって思いました。それにしても、海の夢は何だかとてもメルヘンチックなロマンチックな…想像したら、穏やかな良い気分になりました〜!


No.9
<2021年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合、不安とか怖い感情が夢に現れやすいです。
一番怖い夢は、転職を考えていたときに、夢の中で「あれ?私なんであの病院辞めたの?辞めたくなかったのに?ここは嫌だ。違う所に行く。」と言って、夢の中で転職を繰り返してました。その間ずっと「なんであの病院辞めたんだろう?」って言う事を繰り返し嘆いていました。
現実に起こった事は、実際にその夢をみた半年後に転職。しかし転職した所が最低最悪の所で3日で退職し、次に行った所も合わず早期退職し、次に行こうとしていた所は面接だけで断ったりとまさに正夢状態。最終的に出戻りというオチ。
楽しい夢が正夢になって欲しい今日この頃。


No.10
<2021年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

No7さん
リアルな夢、私も見たことあります。
目覚めたら心臓バクバクしてましたねー!
精神科の患者さんと私の夢が酷似となー
んー、たしかに今仕事のことで相当メンタルきているのでねえ。
ただし夢と妄想は曖昧ではないと認識していますよ。
精神科の患者さんは眠剤、精神安定剤によって、覚醒中もかなりボーッとしてしまうからかなあ?


No9さん
それは正夢だったんですね!
夢逆さまっていうのもありますね。死ぬ夢なんかはそうみたいです。
もしかして、No9さんには予知能力がある??
見た夢が、現実に次々とリンクしていくって映画みたいだ〜!
その夢は、No9さんに、あなたは予知能力・先見の目・審美眼があるのですよ〜って、教えているのかも?
三日で退職したくなる職場って、、、はっ!私の職場か!?汗


No.11
<2021年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近2日続けて職場の大嫌いなお局が出てきました。
1日目はしつこく追いかけられて、何度も何度も棒で殴られる夢。
2日目は私も仕返しをしていましたが、いくらお局の首を絞めても「止めてくれ」や「まいった」とは言わないという夢。
夜中に何度も目が覚めてしまうし、そろそろ楽しい夢を見てぐっすり眠って、気持ちよく目覚めたいです(泣)。


No.12
<2021年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:主です

No6さん
そっ、その夢は!ひゃあ〜、またかなりエグいですね!!
おええーってなりそう、苦笑
でも夢って大概、自分は助かることが多いですよね〜
それも不思議だー。
 
No11さん
2日連続で、夢の中までお局に会うなんて。
しかも、さんざんですね〜!殴られて、首を絞められて、何故かギブしないって、面白〜い!思わず笑ってしまいました。


確かに夢は、体調も影響するといいますね〜。
いかに疲れないようにするか、ラクをするか。
うまーく手抜きしていきたい〜!(あたい要領ワルだからサ)


No.13
<2021年02月22日 受信>
件名:30mの岩の滑り台
投稿者:匿名

ある国に入国しました。
買物をしたいと現地の人に聞いたら案内してくれて一緒に歩いたのですが、崖の上から海にダイブして泳いだ先にモールがあるとかで( ゚Д゚)
崖に削った30m位の岩の滑り台があり、その先は海の中で・・
先の人がブクブクといったん沈んで浮き上がってました。
ヒーーーーーー無理だよー。
引き返すと荷物やコートがなくなっていて、よく見るとバイトのおばちゃん達が自分の服やジーパンを身に着けているんです。
おばちゃんを捕まえて「3#@\6%△$!!!」と何語か知らないけど憤慨してる私。
何故か一緒に旅をしていたのは何十年も前に働いていた先輩ナースさんでした。
その先輩は滑り台をスーーーと滑り海の中へ・・

意味不明な突っ込みどころ満載の夢ですが目覚ましが鳴り中断したので残念、、笑。
でも海が透き通っていて綺麗だったなーー
この夢の意味は考えないようにしよう。


No.14
<2021年02月26日 受信>
件名:意味深な夢
投稿者:ヴィヴィ

医師がひとりしかいない病院に応募し、採用された。
ラッキー!と思ったのも、つかの間、、、
医師は退職予定であることが判明した。
それにも関わらず、私の採用は取り消されていなかった。。
私は、医師がいない病院で、これからどのように働けばいいのか?途方にくれているところで目が覚めた!!

夢は何を暗示しているのだろう❓
新しい医師が来るのか?
それとも、企業を起業する余地夢なのか❓❓
だとしたら、認定看護師にならねば、、、❗

と、ひとり闘志を燃やすのであった。。。


No.15
<2021年03月04日 受信>
件名:見たくなかった夢
投稿者:匿名

今日、夢を見ました。

ダブルベッドに2組のカップルが、、、
1組は、髪ザクザクに切った元担当美容師が彼女といちゃいちゃ💗
2組は、最近婚約したイケメン美容師が婚約者とイチャイチャ💟

なんで、こんな見たくもない夢見たのか?意味不明、、、

見せつけてんじゃねーーーよ❗❗


No.16
<2021年03月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「俺ワクチン打ったワ!」と言いながら起きてきた。
「手紙がきて俺に打つ権利が発生したらしい」(?)
「ぜんぜん痛くなくてさー良かったワ」
そう言って何か満足した笑顔だった。

いい夢だったねー夫よ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME