ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

コロナの影響で困った事、ありますか?

<2021年01月27日 受信>
件名:コロナの影響で困った事、ありますか?
投稿者:匿名

コロナの影響でお気に入りのお店が閉店しました。
そのお店には、洋服や、バック、靴、アクセサリー、小物などが販売していて、よく購入していました。
かわいい好みの商品ばかりで、ある商品はそのお店でしか、購入していませんでした。

これから、どうしましょう??

ショックで途方にくれています。。

近くのお店はオバサンが好みそうなお店ばかりです。
時々、購入する事もありますが、、、

皆さんは、コロナの影響で困った事や、ショックを受けている事はありますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気に入りのお店が閉店とはショックすぎますよねー。
とってもわかります。

私はお気に入りのラーメン屋さんが消えてました。とてもショック。
そして閉店ではないけど居酒屋に行けなくなったのは本当に残念です。
行こうと思えば行けるのですがコロナですから行きません。
頑張って欲しいです。
開店時間と共にテイクアウトは1度しました、やっぱり美味しい~( *´艸`)


No.2
<2021年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

 勤務変更かな。
店が閉まってる。閉店。


No.3
<2021年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

求職中なので、ハローワークなどに行きたいのですが、むやみやたらに出かけづらい事です。求人情報のフリーぺーパーなどを見ていてもアルバイトパートも含め求人も少なくなったような気がします。どこかに出かけても長居しづらいです。
マスクをしていたりお店などで飛沫防止の仕切りがあるとなかなか相手と意志疎通が難しいですね。大きな声も出しにくいので、上手く聞き取ってもらえない事もあります。
私は喘息持ちなのですが、去年の夏に体調を崩して喘息になってしまった時には、少しでも咳をしようものなら他の人に睨まれ辛かったです。「私は喘息です」っていうタスキか何か作って使いたかったです。車で移動していたので、病院などにもいけましたが公共交通機関で移動だったらどこにも行けなかったです。


No.4
<2021年01月28日 受信>
件名:困ったことについて★
投稿者:匿名

困ったことについては、婚活や恋活ができない事です。ネットは恐いので職場恋愛を希望しているんですが、良い人を紹介してもらおうにしろ、
外食も出来ないし、皆若干気持ち的に沈んでるので、
早く落ち着いて欲しいです。今は職場内であったときに話すようにしてます。


No.5
<2021年01月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この職業でGotoキャンペーンの恩恵を受けれなかったことです。私だけではなくて家族にもつまらない思いをさせています。Gotoキャンペーンは税金です。平等に参加できないことがとってももどかしいですが自分が感染して職場にウイルスを持ち込むことなど絶対にあってはならないことです。支援金の振り込みは確かにありましたが普段の安月給の足しにしかなりません。同僚との親睦できる機会もなく新人スタッフとは表面だけのおつきあいとなっていて何時まで経っても猫被っての仕事仲間です。このGotoキャンペーン、復活する予算が組み込まれていますが本当にもどかしく感じています。テレビで「今日はこちらに来ていますが先週は○○に行きました」なんてことを観光地で言っていた高齢者にムカついていました。うらやましさと妬ましさと憤る自分自身に困っていました。

主様のコメントもとってもわかります。ネット購入ではなくてそのお店に行き実際の着心地を試したり質感を感じて、くらべて、納得して購入するのが当たり前だった生活が全国量産商品化の幅広い年齢層をターゲットにしたお店ぐらいしかなくなってしまい私もがっかりな気持ちなのです。


No.6
<2021年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

外食にしろ、旅行にしろ、交友関係にしろかれこれ1年間何もかも我慢のしっぱなしですね。
いつまで続くのか・・・・・・
newsでもお賽銭泥棒とか空き巣とか動物虐待、児童虐待が多くなってるような気がします。
治安が悪くなってる(>_<)


No.7
<2021年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:よそじ

マッサージに行きたいけど行けません。
美容室は短時間でパパッと…去年カットだけに1回行ったきり。

腰が悪いのでマッサージに行けない日々が重なって本当に辛い。

自宅でストレッチもいいんだけど、メンタル的な面でもマッサージに行けないのは本当にストレス溜まりまくります。
しかも誕生日月の割引券が届いたけど、行きたいけど行けない。
身体と心の痛みで泣きたくなってきました。

マッサージ、マスクしたまま背中だけ。
行ったらダメですか…?


No.8
<2021年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護の仕事をしていませんが、毎日テレワークで法律関係の仕事をして働いています。なるべく自粛して日々を送っていますが買い物は毎日行っています。
困ったことといえば2020年1月に結婚した息子夫婦の結婚式や披露宴が出来ないこと。世間の多くの人が延期したり中止したりしていますが、全く予定が立ちません。
良かった点は、跡取りが結婚すると集落の人を家に100人くらい招いてお茶と嫁入り菓子・ボールペンなどを配って嫁を紹介しなければいけない風習がありますが密になるので中止する口実ができたこと。
最近は集落の人を呼ばない家も増えましたが口うるさい人もいるので跡取りの結婚は悩みの種でした。
何もしないわけにもいかないので、葬儀などを互助するグループ20軒にだけ嫁入り菓子を配りました。同居はしないので嫁いりの形ができました。


No.9
<2021年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

閉店は悲しくなります。
飲食店だけじゃなく、
一般の小売店も。

あと治安が悪くなったように感じます。
人の畑からいろいろ盗んだりとか、車の運転が乱暴な人が増えた。


あちこち行けなくなったのは、苦ではありません。
でも活気がなくなっているのは寂しい。
収束したら、健全な活気が戻ってほしい。


衛生面では、ウイルスが服などに付着するのが嫌なので、洗濯しやすい服しか着ていません。だからいつも寒い(^_^;)
いつも外出する時は、汚れてもいいようにと、気を使います。


No.10
<2021年01月31日 受信>
件名:どこもいけない。
投稿者:匿名

 旅行に行きたいがいけない。飲みに行きたいがいけない。
でも、一般は旅行に行く。

コロナ後の患者をみているが、感謝なんかしてない。
個室代金を支払う話を納得して個室入って入院していたが、退院日になんで個室代金払わなあかんのや!って言いだす。
呼吸状態良くないけど、陰性で、一般病床に来る。こっちはまるめ、なんで点滴だすと赤字。
 コロナ後の患者をみたくない民間病院多いのわかります。
医師会も国会もわかってない。
 病棟の患者層が変わってきている。
コロナの影響受けてます。医療崩壊起こってると実感、


No.11
<2021年02月01日 受信>
件名:全く困っていません
投稿者:匿名

私は全く困っていません。なぜなら元々超がつくほどのインドア派なのと、コロナの流行っていない地域に住んでいるからです。
普段から旅行も外食もほとんどしないし、外に遊びに行くこともないです。友人はいますが元々ほとんどがLINEでのやり取りだけ。
なので外出できなくてストレスを溜める人の事がイマイチ理解出来ていないかも…。
職場はコロナ患者受け入れていないし、公立病院だから経営状態もさほど気にしなくても良いし。そもそもコロナが流行っている地域でもないので自分の身の回り限定で考えるなら医療崩壊の感覚も全くないです。
もちろん感染予防など気をつけなければならないことは気をつけていますが、正直コロナのことは未だに対岸の火事です。


No.12
<2021年02月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場は医療職以外の人もいますが、感染に対する認識が甘いです。換気にも気を配っていません。
今日なんか喉の調子の悪い人が、マスクを外してお喋りしていました。どうしてマスクを外すのか?それも私の近くで。
危機感のない人に困っています。


No.13
<2021年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とにかくおばさんはお喋りしたいんですね。
前に働いてた一般の仕事(工場)はお昼休憩の時はソーシャルディスタンス取ってます。
みんな同じ方向に向いて、無言でお弁当食べる。
仕事の時はマスクはつけてますが、隣同士のパートさんお喋り三昧。お互いぶつかりそうな距離で、機械音うるさいからついつい声も大きくなる。
ずっと喋りまくってる。歌を歌う子もいます。
今もこれは変わってないってお友達が言ってます。
これって意味ないな~。


No.14
<2021年02月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家で過ごす時間が増えておやつを食べる習慣ができてしまい数キロ太りました。


No.15
<2021年02月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ストレスが増えたのに、ストレス発散法が減ってしまいました。
かつてのストレス発散は、土曜日の勤務終了後のおひとりタイム(繁華街もしくは大型ショッピングモールに行ってランチ&ショッピング→たまにゲーセン)や、年に3回ある夜の飲み会→カラオケ大会でしたが、どれもコロナで行けなくなり、飲み会、カラオケ、同居家族以外との外食およびホームパーティーに至っては職場から禁止令が出てしまいました。
今はSwitchとYouTubeを見ながらの宅トレでなんとかしのいでいます。ここ半年は自分が住んでいる地域から一切出ていません。イートインの外食もここ一年で1回だけです。
あと、アラフォー(子持ちです)にしてプチホームシックで実家がめちゃくちゃ恋しくなっていて、ネットで地元フードを見たりYouTubeで地元の鉄道動画を見る日々。そして半年ほどでストレス太りし、体重は10年振りの値に。。。
とにかく生活する上で全体的に楽しみが減ったと思います。
そして疲れとストレスで老け込みました。


No.16
<2021年02月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前から参加している趣味のサークル。
趣味の活動そのものはほかの人との距離は十分保てるし、別にいいかと思ってるけど、問題は狭くて換気の悪そうな休憩室。
コロナ以前からサークル活動終了後には、その休憩室で持ちよったお菓子を食べながらおしゃべりするのが常でしたが、コロナ渦でそれはいかがなものかと。
離れたところで準備片付けをすませて、すみやかに帰るようにしてるんだけど、「○さんもこちらにいらっしゃいよ〜」「大丈夫よ〜」って言われて困ってます。
挨拶はきちんとしてるんだけど、さっと来て離れたところで準備して、終わったらまたさっと帰る私の態度が気に入らないらしい…。


No.17
<2021年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ストレスという言葉があちこちから聞かれます。
でも私は、もう人の口からストレスという言葉を聞くのがストレスです。

みんな苛々しています。それで世の中、誰か一人の人に、その苛々をぶつけているように見える。
本当にその人が、そんなに悪いのか。
それこそコロナ禍の中での、心の病に思えるけど。

時々テレビなどを見ていて、気の毒になることがあります。


No.18
<2021年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

雑誌の休刊。
少し質の良いものを紹介していた雑誌が休刊することに。
とても残念。


あと時々買いに行ってた洋服屋さんが、店員さんがやつれてきた。お店にある物をとにかく売ろうという気持ちがひしひしと伝わる。色とか派手であまり売れなそうな商品をすすめたり、サイズがいまいち合わないものを「いいですね」と言ったり。

早くコロナを収束させて、みんなで経済を回していきたいですね。


No.19
<2021年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

趣味のスポーツに行けない。室内スポーツなので、さすがに気が引ける。
でも同じ看護師でも自分は大丈夫、関係ないって感じで平気で飲みに行ったり、好きな事している人を見てると、なんだろうなぁ…って悲しくなります。早く落ち着いて欲しい。


No.20
<2021年03月12日 受信>
件名:皆さんへ
投稿者:スレ主

皆さん、コロナの影響で困った事やショックな事、教えて頂きありがとうございました!(*^^*)

私はお気に入りのお店が閉店し、まだショックから立ち直れないです。
その代わりに新しいお店がオープンしましたが、いまいち趣味に合いませんでした。
バックは閉店したお店でしか購入したことなかったのですけどー
バック、これからどこで購入すればいいの?
と途方にくれながら、たまたまブラリと入ったお店。。。
若い世代20代位のお店??
バックは沢山ありましたが、わりと若め、、、
私みたいなBBAが持つのはおかしいかな?と思いつつ、バック2点、洋服2点購入してしまいましたぁ~☆☆☆
あと、バンプスとローファー欲しい!!
けれど、見渡すかぎりスニーカーばかりでした。悲
靴は靴屋さんで購入すればいっかー 笑

皆さんもコロナで困った事、少しでも解消するといいですネッ❗
幸運をお祈りしています★


No.21
<2021年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新型コロナで困っていること、何でもいいですか?
何だか世の中の気が緩んできたのか出歩く人が多いようです。地方でも土日は車の往来が多く、緊急事態宣言だったような?と思うことがしばしばです。

これが緊急事態宣言が解除されたら堰を切ったように民族大移動で旅行に来られるのかと思うと恐怖でたまりません。
日本は10の区域に分かれていますので、先ずはその区域内の移動で留めておいていただけないかと思っています。
何より大事なのは人の命や健康なので。


時々行っていたお店が閉店して落ち込みましたが、昔ながらの電話営業をしてくれればと思いました。新聞のチラシとかでもいいです。電話で注文した物を宅配してくれたら良かったのにと思います。

今は自分も動きたくないし、人の動きも困ります。


No.22
<2021年03月18日 受信>
件名:恋活が出来ない!
投稿者:匿名

前に回答したような無いような忘れたんですが、
誰かを食事に誘ったりが出来ないです!


No.23
<2021年03月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紙媒体の物が無くなってきて寂しい限りです。雑誌の休刊やらメーカーのカタログ廃止とか。
好きな洋服のカタログは見るだけでも楽しく、側に置いて何度も見たり、いろいろ組み合わせを考えたり。
紙を触る良さもあります。本を好きな人は分かると思いますが、手触りとか紙やインクの匂いとか。

コロナに加えてサステナブルとかいうのもあるのでしょうけど、物質系が少なくなるのは困ることもあります。


あと個人商店も少なくなりました。新型コロナ以外の理由もありますが、個人商店は温かさがあって好きです。それが無くなってきてるのは残念です。


No.24
<2021年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ぶっちゃけ、流行の度合いが激しい所からは、収束するまで来ないで下さいお互いに行き来は控えましょうと言えないことです。親戚同士は冠婚葬祭すらも控えています。それなのに旅行だレジャーだと言っている人に対しては心の中で「……」。
価値観が全く違うんだと思っています。
今日見たコマーシャル…え?って。これを見れば来たくなるでしょうけど、あれは感染をしないように注意して働き生活している一般人の思いではない気がします。
すみません。もう若くないので仕事も外に出歩くのも命懸けの思いがあります。本当は収束まで某国みたいに完全に出歩かず過ごしたいですが、働かないと給料が貰えないので最低限の外出はしています。

病気の親戚、もう長くはない親戚のお見舞いすら控えて必死に人の移動を抑えていました。たまに旅行だ思い出作りだと足取り軽やかな人の話を聞くと、物事の優先順位が違うのではないかとモヤモヤするものを感じます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME