ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

野菜についてる虫の許容範囲

<2021年01月19日 受信>
件名:野菜についてる虫の許容範囲
投稿者:匿名

先日、スーパーで買ってきたほうれん草をよーく洗って、茹でたらアブラムシの親分?みたいな虫が何十匹と浮かんでいて、そのあと冷水で洗っても洗ってもたくさん死骸が出てきてしまい、もったいないと思いつつも食べられませんでした。
葉物野菜に青虫2〜3匹ならつまんでポイしてその野菜を食べられますが、駆逐しきれない量のアブラムシはダメでした。
自分で作ったサンドイッチ一口食べて、レタスに青虫がいたときも平気だったんだけど…(幸いにも青虫君は食べなかったのでポイしました。)買うときによーく注意して選ぶのですが、難しいですね。
私の父はそういうの平気で(自分で捕まえた蜂の子も食べちゃう人)
もったいないと怒るのですが…。
皆さんは葉物野菜についてくる虫ってどの程度なら食べられますかか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月20日 受信>
件名:私はムリ❗❗❗
投稿者:ヴィヴィ

私は全く食べられませんし、食べた事もありません。

しかし、スーパーの野菜に虫が、何十匹もいて、しかもしかも、死骸まで出てくるって、すごいですね~。

自宅菜園のものなら、出てくる、出てくる虫❗ですが、、、
充分、洗っても、出てくる、出てくる虫❗❗で、料理してしまった事あります。。
出来上がった小松菜のお味噌汁の中にアブラ虫の死骸がプカプカ浮かんでいた事もありました。

ギョエ~~~!Σ( ̄□ ̄;)

ソッコー、捨てました!!

とっても、とっても、気持ち悪くて食べれないです。

スーパーの野菜に虫がついていたら、
ソッコー、クレーム言います!!


No.2
<2021年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お父様は青虫やアブラムシも一緒に食べちゃう方ですか…!?
私は虫は食べません。調理前に虫をよければ野菜は食べられます。
そんなにたくさん虫がついてる野菜には20年以上出くわしてないですが、もし葉物野菜にアブラムシびっしりなら根元を切り落として葉っぱをバラバラにしてから1枚ずつ流水で丁寧にこすり洗いします。そのあと加熱調理ですね。生で食べるのはちょっと抵抗が。
調理済のサラダやサンドイッチに1mmくらいの小さい羽虫やアリが1匹くらいならそれだけよけて食べるかもしれませんが、テントウムシやハエ以上の大きさになると正直抵抗あります。サンドイッチに青虫はいくら取り除いてもあとを食べる勇気はないです。
やっぱりそうならないように調理前の目視確認と下洗いですね。


No.3
<2021年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

野菜についている虫はアブラムシ一匹でも食べたくないですが、虫さえ洗ってしまえばどれだけ虫食いで穴だらけの野菜でも食べられます。
洗う時にボウルに水を入れてザブサブ洗うのですが、何も水に浮いてこなくなるまでやります。


No.4
<2021年01月20日 受信>
件名:びっくり!
投稿者:匿名

うちもほうれん草とか野菜をよく買ったりするけど、
そこまで大量に虫がついている事無かったですよ?
もしついてたとしても、しっかり洗いますね。
虫は絶対に食べないです。嫌いじゃないんですが、
色々な菌とか持っているのを考えると、怖いです。


No.5
<2021年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

摘まんで捨てられる2、3匹までかな。
無農薬の虫付きより農薬使っても虫なしの方がいい(国内規定に収まる程度で)。
頂き物のブロッコリーを茹でたらウジャウジャ浮き上がってきて捨てました。春菊も羽虫が多量の時に捨てるしかなかった。
期限切れのものも平気で食べるけど、虫はダメ。


No.6
<2021年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おばちゃんが畑で作った自慢の大きな白菜を頂いてきました。
無農薬だからね!
じゃ美味しいにきまってるよね!って。(*‘∀‘)
だけどフワフワで鮮やかな黄緑の芋虫さんが・・・あちこちに。
無理。
新聞紙の上でどんどん葉っぱをはいでいったら細い白菜になりました。
無農薬で美味しいとわかってるのに。
子供時代はド田舎育ちでミミズやカエルさん・いもりさんをへっちゃらで捕まえてたのに。
娘は失神するような勢いで「そ、その新聞紙!そ、そ、そ、外に置いてきてー!早く!」と叫ばれました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME