ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

コロナ患者の受け持ち

<2021年01月13日 受信>
件名:コロナ患者の受け持ち
投稿者:孤独なナース

バイト先でいよいよコロナ患者を看るようになりました。
PPE対応で感染予防対策をしていれば濃厚接触者には当たらないという根拠もない謎の定義ですが、一般人が理解出来るわけがありません。
私も自信ないです。
ガウン来てマスクしてるからって私がコロナを持っていないという保証は何もありませんから。
これに伴い恋人や友達とは無期限で会えなくなりました。
濃厚接触者ではないですからね、会っちゃいけない訳ではないんですよ。
現に職場には行き来して普通に仕事してるんです。
コロナ患者を見つつ他の患者も普通に受け持ちます。
でも仕事とプライベートは別です。
誰も会いたくないに決まってるじゃないですか。
それに私も大事な人に移したくないですから、私からは会おうなんて言えません。
コロナ患者を看る以上、相手が受け入れてくれるか、相手もコロナに掛かって抗体でもできてくれなきゃ、コロナが落ち着くまで一生会えないと思っています。
辛いです。
一日中泣いてます。
泣き虫じゃ嫌われちゃうと思って恋人には弱音を吐けなくて更に辛いです。
大好きな人に会えない人、きっと他にもいるんじゃないでしょうか?
どう乗り切ってるのですか?
私は今泣いてばかりです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月14日 受信>
件名:あなたは、立派です!そして毎日、お疲れ様です!!
投稿者:ヴィヴィ

恋人ではないのですが、、、います!
それは、、、子供です!!
いちばん、かわいい、かわゆい目の中に入れても痛くない末っ子の我が子!!!
『かわいい子には旅をさせよ❗』の名言通り、進学の為に、遠方へ行ってしまいました。
県外の県外の、そのまた県外へ、、、、
寂しくて、淋しくて、頬を伝う数百粒の涙、、、
もう、涙は洪水です。。。。。
拭いても、吹いても、頬を伝います。😭
マツエクもアナポコだらけ、、、

DAKARA 孤独なナースさんの気持ち、1日中、泣きじゃくっている辛いお気持ち、身に染みてわかります。

でも、あなたは、コロナ受け入れ病院の前線で、身を張って、頑張っているのですから。
恋人も、さみしいかもしれないけど、あなたを誇りに思っていると思います❗
きっと♡
いつか、きっとコロナが収束したら、2人の愛は永遠になる事でしょう。🔔💏🔔

その日を信じて、頑張りましょう❗❗💪


No.2
<2021年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お気持ちお察しします。
自分の好きな人は同僚なので顔は合わせるので、
特に寂しくないです。でもご飯に誘ったりが出来ないので院内で会って話をして楽しむしかないなと
思ってます。友人に関してはSNSを使ってやり取りしてます。

お互いに医療従事者同士なら理解しあえて頑張れるかもしれないけど、一般の人だったらどうなんだろう。
離れちゃうのかな?
そこは相手次第ですね。


No.3
<2021年01月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

バイトなら逃げればいいんじゃないでしょうかね。
常勤が同じ職場に居続ける理由、それは退職金や有給休暇です。それがバイトにはありません。信用信頼や居心地や仕事の慣れや通勤のしやすさなどもあるかもしれませんがコロナで仕事の内容変更を強いられてプライベートを犠牲にする、比重としたらそうまでしてその職場のナースでいることはないのかと。コレ独身常勤であれば考える余地はものすごくありますけどバイトなら申し訳ないけど私なら逃げます。
サッサとご結婚なさって家族がいることでコロナ病棟を担当から外していただける、ということはいかがなんでしょうか。この1年で結婚・コロナが落ち着くであろう頃に妊娠出産となればコロナ病棟から外していただけるでしょうし、病院勤務自体は続けられますしね。言うのとするのとではハードル違いすぎますが考えていても状況は変わりません。行動あるのみではないでしょうか。
友人は結婚前提で同棲を始めたのを理由にコロナ病棟から外してもらってました。やはり好きなモノ同士であっても若い男女が心の絆だけでスキンシップできずにいるのは淋しいし悲しいし、です。特に殿方は目の前の癒しに心奪われやすいです。


No.4
<2021年01月18日 受信>
件名:孤独なナース
投稿者:匿名

主です。
皆さん返信ありがとうございます。
応援して頂いて意見も聞いて色々考えさせられます。
バイトなら確かに辞めればいいですね。
ただ事情があって金銭面の問題でどうしても働かなければならず、バイト自体は続けます。
他のバイト先を探すにもまた手間暇が掛かるのと、都内はどこに行ってもコロナと関わらなければいけない切迫した状況になりつつあります。
現に本職の病院もコロナ受け入れ体制に入っています。
まだ来てはないですがそのうち受け入れることになるでしょう。
大病院の病床はもう空きが無く、小さな町医者みたいな病院でも受け入れていかなければいけない状況です。
今のところを辞めてもまたコロナと対面することになるでしょう…
恋人とはいい関係です。
二人で乗り切ろうと言ってくれています。
もしコロナと関わらずに2週間経過したら会ってくれるでしょうか?
それさえも勇気がなくて切り出せないです。
それで会ってくれるならバイト先にお願いして2週間コロナ病棟から外してもらうように頼もうかなとも思います。
ちょっとでもいいからまた会いたいです。
2週間外して貰ったらまた働いても構わない。
ただ激務なのと人手不足でそんな自分勝手な言い分聞き入れてくれない気がします…。
早く治療薬が見つかれば…それを願うしかないですね。


No.5
<2021年01月19日 受信>
件名:主さんへ
投稿者:匿名

補足を読みました。
寂しいと思いますが、今は職場の指示に従ったほうが良いと思います。どこでコロナを貰ってくるか分からないし、恋人さんも、どこかで知らない内に貰っているかもしれないし、その中で接触して、病院に持ち込んだら大変なことになるかもしれないので、
しっかりと職場の人と相談されたほうが良いと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME