ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場に身バレしていませんか?

<2021年01月08日 受信>
件名:職場に身バレしていませんか?
投稿者:匿名

掲示板を見て、時々、誰かのセリフや詳細が事細かに書かれていたり、もしそれが事実であったり、似たような事であれば、職場にバレてしまうのでは?と心配になることがあります。
その点、皆様はどのようにされているのでしょうか?
実際、身バレしてしまった方はいますか?

私も、相性の合わない看護師が私に嫌な事をしてくるという内容の相談を投稿した事があります。
身バレ防止の為、ありのままは記入しませんでしたが、実際、今まで、私との関係で問題のなかった看護師から、投稿した内容の相性の合わない看護師からされていた事をされ、働きづらくなり、退職する事になってしまったという苦い経験があります。
ネットの事を言われたわけではないので、因果関係はよくわかりませんが、投稿を見て、勘違されてしまったのでしょうか?
それとも、私への対応が変化したのは、たまたま偶然だったのでしょうか??

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

以前職場で何となく気になっていた事が投稿されていた内容とピッタリだったことがありました。
時期も内容もピッタリで誰が投稿したのか直ぐわかりました。
内容は批判ではなく問う事だったので、素知らぬ人になり答えました。

が、それが本当に知ってる人だったのかはわからない。
勝手にこっちが思ってただけですから。

だからどうなんだろうね、主さまも勝手に思い違いをしてるだけかも。
投稿したら気になりますよね。

私は家族の内容を投稿するときはありのままは書きません。
身バレは怖いですから。
たまに詳細を投稿されてる方がいて大丈夫なのかな?と思います。


No.2
<2021年01月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんへの答えにはならないかもですが、
もう本当に命を断ちたくなるようなハラスメントや、辞めたくなくても辞めざるを得ないようなハラスメントが職場である場合、職場に相談してもどうにもなりませんでした。
相談しても「問題を起こす面倒くさい人」「人と上手くやっていけない人」の烙印を押され、辞める形で職場を去るのは、ハラスメントの被害者です。
加害者はぜったい辞めない。

虐めが合法的に行われている現実。

労働基準局に相談しても、どうにもならないこともあります。虐めの加害者が●合に所属していれば、加害者が最後まで守られる。

職場のあれこれを、そのまま書くとしたら、さすがにそれはどうかと思います。でも立場の弱い人間が職場や相談の窓口に相談してもどうにもならず、
職場や居住地以外の良識ある人を探して相談できるのはネットしかない。
もし非難されるとしたら、ではどうしろと?と逆に問いたい現実もあります。


No.3
<2021年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの件がどうだったのかは分かりませんが、あまり具体的に書きすぎると身バレする可能性はあると思います。
私もたまにここに悩みを投稿しますがなからずフェイクを入れます。
年齢、性別、経験年数、起こった出来事の日にちなど…
相談事自体は結構あるあるな内容が多いので、たぶんバレていないと思います。


No.4
<2021年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

挨拶無視とか悪口とかなら、どこでもありますから。
一般的に「いい職場」と思われている所でもあるんじゃないですか?
それだけ意地悪な人があちこちに分散していますので。


No.5
<2021年01月14日 受信>
件名:no.2匿名さんに共感。
投稿者:匿名

no2匿名さんの回答に共感しました。
ハラスメントをした加害者が罰を受けたり、
処罰される事は少ないですよね。
逆に被害者の人の方が泣く思いをする。いくら相談しても「貴方の考え方や困り感は変わっているから」
と跳ね返される、どれだけおかしいと相談しても、
結局相談した相手の基準で主張認められるかどうか
判断されます。


No.6
<2021年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も随分こちらで助けられた一人です。

職場には数人スタッフで、ようやく採用されたクリニックでしたが、
異様にクリニック慣れの人がきてから、かわりました。
毎日毎日ギスギスして、誰かが毎日泣いている。
優しい言葉をかけたら次は自分が標的。
とにかく撤退的に他人を仕事中に無視をする人を初めて
みました。辛かった。
正直本人にばれたれや、くらいの勢いで正直に書きました。なんせ自分が一番正しい、自分の態度で泣いている人がいるなどと
想像できる人ではなかったから。
結局退職しました。辞めたら辞めたで、今はさらに辛い。

あと40代後半で、なかなかは仕事が決まらないというトピがあり、
何人かの方と本当に励ましあっていたら、
 同じような質問ばかりしてますが、
辻褄があいませんよ?とか、後出しですよね?
とわざわざ他人の匿名の人を調べ上げて、
嘘ついてる!なんて晒しあげられ、トピも投稿禁止になりました。
当たり前じゃないか、身バレしたくないものと、
しばらくはこちらに来れませんでした。

ま、身バレ防止のためにもフェイクくらい
入れるだろーと言い返したかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME