ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

怖いものはありますか?

<2021年01月03日 受信>
件名:怖いものはありますか?
投稿者:匿名

正月は、さすがにコロナ禍なので、帰省はしないけど、家族でだらだら、のんびり、家の中で過ごしています。
こたつに入って、ミカン食べたり、お菓子食べたり・・・
と思ったら、食事の時間です。
お雑煮に、おせち料理に、いつもよりも豪華な食品の数々が・・・
いつも、コーラなんて飲まないのに飲んでみたり・・・
瓶のコーラが、とても美味しくて・・・
お酒で割って、コークハイとか!

食べ過ぎたり飲み過ぎてしまうのが、正月!

糖尿病や高脂血症のリスクが高まります!!

正月は本当に、いつもいつも怖いです。。。

スポンサード リンク

No.1
<2021年01月03日 受信>
件名:怖いものについて
投稿者:匿名

怖いものは高い所で下がガラス張りになっている
タワーとかが怖いです。その他は無いんですが、
あと、今回のコロナで人って怖いなと感じました。

インフルエンザの時は、掛かっても大変だねとか、 お大事にで終わるのがコロナになると、騒がれ、
SNSで拡散され個人情報もだだ漏れ、そして差別されるとか怖いなと感じました。


No.2
<2021年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も体重増が怖いです。
気にしなくてもふえずに暴食していた若い頃は
良かったな、、


No.3
<2021年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も怖いです。
毎年1~2kg増えてなかなか減らない。
実際今日も洗濯済ませただけで外すら出てない。
はあー。寒い。
何故かしらお腹はへるのよ。
明日は仕事に行けな・・ 行くしかないか。


No.4
<2021年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私もダイエットしてるので、体重増加は怖いです。その他にも高い所や幽霊など怖い物はいろいろありますが、一番怖いなぁと思うのは生きてる人間かなと思います。


No.5
<2021年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

対人恐怖なのと、仕事が怖いです…。
1年間ほど無職で、最近また再就職しました。1年も仕事をしていないと体力も精神力もかなり軟弱になっているなと実感します。
新しい職場の人達はみんな優しくて仕事もキツくないのにとても気疲れします。仕事を早く覚えないと…1度聞いたことはできるようにしなければ…と思ってメモをとりながら説明を聞いているのに、いざ実施しようとすると分からないことがポロポロと出てきて辛くなります。
何となく、引きこもりの人が社会復帰しようとしても出来ないというのが分かったような気がします。
しばらく社会生活の輪から外れると、それまでに鍛えられた精神も弱くなるし体力も落ちます。それなのに新たな環境で再スタートをするのはとてつもないエネルギーが必要になります。だから怖いし心も折れちゃうのかなって…。
私はやりたいことがあって勉強のために1年間仕事をやめていたのですが、働くことに比べたらただ勉強するだけのなんと楽なことか!と実感しましたよ。


No.6
<2021年01月05日 受信>
件名:生きてる人間
投稿者:匿名

 おばけ、地震より生きてる人間が怖いです。
無差別殺人も、放火事件も生きてる人間。
 仲良くしてみせて、悪口言う。
ネットで無記名で悪口書いて追い詰める。
パワハラするのも、セクハラも生きれる人間がすること。


No.7
<2021年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急に死ぬことを考えると怖いです。
誰が私物を片付けるんだろう。
職場のデスクもロッカーも色んなものが入ってる。
家だってそう。断捨離しなきゃと思ってもなかなか捨てられない。


No.8
<2021年01月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おばけ。テレビで心霊特集とかをしていると絶対チャンネル変えます!だけど家族は大好きなので困ってます。


No.9
<2021年01月08日 受信>
件名:夜が怖い
投稿者:匿名

50を過ぎてから夜が怖くなりました。
前はゆっくりできる夜がワクワクしたくらいですが、二階の暗い部屋や夜中に目が覚めた時の暗闇。
怖い夢(強盗系です)
小さい子みたいですね。(小さく明かりを付けたりしてます)
朝になり明るくなると安心します。
特にストレスはないつもりですが、年のせいなのかな。

それから高所恐怖症はなくむしろ高い所は好きだったのに、これまた50過ぎから高い所や映像見るだけで足が震えます。
更年期に起きるこんな症状が怖いわ。


No.10
<2021年01月11日 受信>
件名:不顕性感染
投稿者:匿名

去年から怖いものと言ったら不顕性感染です。

あまりにも一般の、知識の無い人達の中には、症状がなければ大丈夫との考えの人が多く、それが怖いです。
抵抗力のある元気な世代の人達の動き。

体温は、あくまでも1つの目安でしかない。発熱しなくても感染してることがあります。発熱したら発症しているわけで…。そういう発症していなくても感染している人が結構な数いて、悪気はなくても動き回ることが、どれだけ他者を危険に曝すのか…。
こういう事をネットに書くのはいけないことなのでしょうか。何とか警察と言われそうなので、コロナ関連の事は掲示板に投稿できずにいます。
でも周囲の、看護とか医療関係じゃない人達の中には、看護師が頑張ればいいとか、免許がある人は復帰してコロナ対応すればいいのにとか、人任せ他人任せに考えている人がいます。

あと「場所」だけに責任があるかのような見方も怖いです。元々は人と人との接触、人の動きじゃないでしょうか。

去年の確か10月の初めに、アメリカCDCが発表したことを読んで、私もその可能性があると思っていました。だから感染の可能性のある環境を作らないように、自分ができることをしています。


No.11
<2021年01月12日 受信>
件名:今はやっぱりコロナ感染が怖いです
投稿者:匿名

1都3県に緊急事態宣言。関西も緊急事態宣言要請。
他の県でも過去最多感染者数更新。
自分もいつかは・・・・・考えると怖いです。
この前お店に行った時に入店前にセンサー式の体温計で何回測っても体温40℃超えの若者がいました。
私と入れ替わりでお店に入って来ようとしてたお客さんでした。見た目は元気そうでしたが・・・・
結局入店できずに帰って行きました。
あと私はオートロックの賃貸に住んでますが、この3連休で遊びに来たのか?緊急事態宣言を要請してる地域のナンバーの車が停まってます。住人の車ではないです。
オートロックではありますが、共有の玄関ドアは手で押さないと開けられません。
何か今の時期になぜにお友達を呼んでるのか?
不愉快に思ってる私は自粛警察になるのかな?


No.12
<2021年01月15日 受信>
件名:換気をしない職場が怖い
投稿者:匿名

病院ではないので感染対策の意識が低すぎて、換気をしていません。私が換気のために窓を開けようものなら、「寒いっ」と眉をひそめる女性陣や、露骨に嫌な顔をする男性陣。
男声の中には、マスクを外して大声で飛沫を飛ばしながら話す人もいます。そういう男性に限って性的な話をしたり不快ですが、我が物顔にできる立場にいるので、何とも言えません。
私より若い30代の男性ですが、立場は上だから言えません。


メディアで、職場での正しい換気を促すような啓発をしてくれないでしょうか。
片側の窓を1分程開ければ換気になると思っている人達が、まだまだ多いようで…。


No.13
<2021年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もコロナ感染が怖いです。
確実に重症化しています。
若くてもです。


No.14
<2021年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近隣病院の看護師がコロナに感染しました。
いつも思っていましたが、〇病院の〇センターの何十代看護師って発表されるなんて許せません。
個人が特定されてしまいます。
晒し者です。
子どものイジメもあります。
誰もが感染の危機にあって、誰も悪いわけではありません。
一般人よりも、ずーっと以前から自粛生活していても、コロナ対応だってしているんだから感染し易いですよ。
それで、明日は我が身と思いながら悶々としていたら、近所のオバサンから、まるで自粛が足りないようなことを言われました。
私はスーパーにしか行っていませんけど、それも不満か。
何なの。ムカつく。最悪です。
一般人怖いです。


No.15
<2021年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖いのは、己の内なる弱い面が出たとき。
怠けるとかなら、かわいいもんだけど、嫌な人に対して感情が爆発し、今の職場もどうでもよくなって退職とか言い出したら最後やなって思う。


No.16
<2021年01月21日 受信>
件名:政治家が怖い。
投稿者:匿名

最近、コロナの関係で国の偉い人たちの話をニュースで聞くけど、こんなにオリンピック辞めて欲しい。
外国から変異種?を持ち込まないでほしい。
と医療従事者の皆さんが願っているのに、
やるって言えるのが恐い。


No.17
<2021年01月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同僚が怖い。

日々、他者の評価と上司へ逐一連絡報告をしている。

ああ怖い、恐ろしい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME