ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

意地悪なコメントをする人って(ちょっとした疑問)

<2020年12月30日 受信>
件名:意地悪なコメントをする人って(ちょっとした疑問)
投稿者:匿名

投稿主ではない私が読んでも、何故そんな書き方をするかなぁ・・・と思うような意地悪なコメントを見かける時があります。
そんなコメントを書く人って、第三者が読んでも不快になるような意地悪なコメントを自分が書いているという自覚がないのでしょうか?
それともわざと意地悪く書いて、ストレスを発散しているだけなのでしょうか?
感じ方は人各々違うけど、もし自覚がないなら職場や友人に対しても、きっとキツい人なんだろうなぁって思いました。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月31日 受信>
件名:意地悪なコメントをする人?について
投稿者:匿名

現実生活に何かしらの不満感じていたり、
人を攻撃する事で憂さ晴らしをしたり、
人がうまくいっていると、気に入らなかったり、
嫉妬したり、妬んだり、僻んだり、、、
人を陥れたり、人が悲しんだり、嘆いたり、
わめいたりすると喜びを感じるサディストだったり、
サイコパスだったり、、、

育ちが悪かったり、
親の愛情受けてなかったり、
また、親の愛情受けすぎて、
自分が一番でないと気がすまなかったり、
自分がされて嫌な事は、人にもするし、
(当然だと思っている)
自分がされて嬉しい事は、人にはしないし、
(勿体ないぶる)
とにかく、自己中❗

それか、宇宙人❗❗
宇宙人は、人の気持ちわからないのかもしれない、、、
だって、人間ではないから❗

でも、未来の事は、わかるんだよね⁉️
宇宙人は。。。


No.2
<2020年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

共感します。
人それぞれいろんな考えがあるでしょ、と言うのに人の意見は認めない方。
突き放したような書き方をする方。
あなたは看護師ですか?!とそこから始まる方。
質問に答えず、それを聞いてどうするんですか?と言う方。
嫌ならスルーしてくれればいいのにわざわざ投稿。

気楽に雑談も書けないんだなーと思う。


No.3
<2020年12月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここの掲示板でそれを感じるのですか?
他の掲示板で感じることはよくありますが、ここでは感じたことはありません。全部に目を通しているわけでもないですが、ここは管理人さんの検閲があって1日おいてからなので売り言葉に買い言葉の喧嘩もないですし。

>第三者が読んでも不快になるような意地悪なコメントを自分が書いているという自覚がないのでしょうか?

私のように不愉快に感じていない人間は、回答するときも悪意はなく書いているんだと思います。
誉め言葉や慰めや同調がほしいのか、解決策をほしいのかで相談者の心構えやうけとりかたも違うと思います。第三者が不愉快でも本人は回答があるだけでありがたいかもしれないですし。

こういう回答が意地悪や不快なんでしょうか。


No.4
<2021年01月01日 受信>
件名:3さま
投稿者:匿名

ここに居ますよ?
投げやりに思いのまま投稿する人。
全てに目を通せばおわかりになります。
共感でも反論でも想定内なので構いませんが、そんな言い方はないよね?って事です。


No.5
<2021年01月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

管理人さんの検閲も入りますので、此処ではそこまで酷いコメントは見たことありませんね。批判や嫌味なコメントに余りに敏感なら、精神衛生上ここに限らず掲示板を利用しない方が良いです。
また、誰の立場に共感するかによってもコメントは変わりますよね。仮に「先輩から厳しい指導を受けて落ち込んでいる」という相談があったとします。それに対する回答を書くとして、『意地悪な先輩にパワハラを受けた人』と『仕事ができない後輩のフォローで疲弊している人』とでは当然コメント内容が変わってきますよね。それは仕方ないと思います。


No.6
<2021年01月03日 受信>
件名:No.4さん
投稿者:匿名

それは1人ですか?
それとも、複数ですか??


No.7
<2021年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

誰かをやり玉にあげたいのでしょうね。
ターゲットにしたり‥‥
どうでもいいことつついてきたり‥‥

面白くないのか、気にいらないのでしょうね。

職場にもひとり、ふたりはいますよね。


No.8
<2021年01月04日 受信>
件名:お返事
投稿者:主

ここの掲示板でも「何でそこまで言うかなぁ?同じことを言うにしても、言い方ってあるでしょう」と思うコメントを何度も目にしてきました。
でも、一度もそんな風に感じたことがない人もいるのですね。驚きました。
「コメントを読んで傷付くなら、掲示板を利用しなければ良い」というコメントも時々見掛けますが、そんな一文を見る度に「何だかなぁ。悲しいね」って思います。

ちなみに主とNo.4様とは別人ですが「そんな言い方はないよね?」と思うようなコメントを見たのは一度や二度ではありません。
ただ、こちらの掲示板は匿名で投稿が可能なので、それら全ての投稿が同一人物なのかは不明です。


No.9
<2021年01月04日 受信>
件名:あるある
投稿者:杏里

何回も謝っても攻撃されたわ。
謝っているんだからもういいじゃないか、、、とコメントくださる方もいらしたのは救い。
最近ご活躍の方には
名を名乗れ と書き込まれたわ。


No.10
<2021年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

色々な人がいる、その一言に尽きると思いますよ。実社会でキツい人や意地悪な人、癖のある人など様々な人がいるように、ネットの中にもいるだけの話です。ネット上のしかも看護師同士だから、思いやりあふれて親切なコメントばかり…とは無理でしょう。掲示板とて社会の縮図ですよね。

キツい回答者さんがいる一方で、なかなか癖の強い質問者さんやコメントやアドバイスをたくさんもらっても何の返信もない質問者さんもいます。私は後者の方が気になります。


No.11
<2021年01月04日 受信>
件名:まあまあ
投稿者:匿名

まあまあ色々な人がいるって事ですよ。
SNSとかユーチューブのコメントだって
結構きついじゃないですか?
どこも同じですよ。


No.12
<2021年01月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他のサイトを利用したことないので他を知りませんが、私もここでけっこうキツいことを書かれたことありますよ。
心折れてる時は本当私ってダメな人間なんだ~って余計落ち込みますし、他の仕事をバカにしてる、見下してるとかも書かれました。
私はそんなこと思ってもないし、その他の職種の人が出来てることを私が出来ないわけでやはり、その仕事が私には向いてない、看護師の仕事が良かったなと改めて気がついただけなのに。
面と面向かって言葉で伝えるのと文章で伝えるのとは違うんだなと思います。
専業主婦が長くて看護師のブランクも長くなり、夫の仕事の関係で引っ越したりで働くタイミングを逃してしまい、引きこもりになりそう、社会適応出来なくなるかもと相談した時も、転勤ですぐにまたいなくなる人だから冷たくされるみたいな事書かれましたし、いじめになる原因が私なあるみたいな。旦那さんの稼ぎで生活できるなら働かなくていいんじゃないみたいな。
私もその時は心に余裕ありませんでしたので、めっちゃ傷付きました。もう社会には必要とされないんだって。


No.13
<2021年01月04日 受信>
件名:杏里さんへ
投稿者:匿名

名を名乗れと申し上げたのは私でございます。
批判コメント集中したものですから。。。
名を名乗って下さったのは杏里さんだけでございます。
杏里さんのお人柄に感謝の感謝です!

私もどんなに意地悪コメントで叩かれたか!!
デビュー当時はビックリ致しました。

最近は、老害とか、、、
昔の常識は、今の非常識でしょうか⁉️


No.14
<2021年01月05日 受信>
件名:不幸な人、暇な人
投稿者:匿名

 不幸すぎる人は、そんな環境私もそうだ。甘えたこと言うな!
だって、そういう環境で働いてきたんだ。乗り越えるのが当たり前。って考えがある。
 そういう投稿する人って暇な人、不幸な人だと思います。
忙しくて、睡眠時間が一番欲しいって思っている人、介護、家事、仕事で忙しい人は。そもそも書き込みをしない。
 仕方ないこういう業界なんだと思う。


No.15
<2021年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

9さん
匿名掲示板で名を名乗れってわけわからないですね。
わりとよく目を通してる方かなと思ってましたけど、そんな書き込みやトピックあったんだーとびっくり。


No.16
<2021年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありますね、最近でも最初の方のコメントがキツくて他の方がさすがにその言い方はないんじゃない?といったら最初の方がブチギレしてしばらく喧嘩になってロックされてました。
私も自分が投稿した質問で最近ご活躍の方が暴れてロックになったことあります。それ以来その方が返答してる投稿はみてないです。
ポジティブで明るいところは好きだけど、間違いや反対の意見言ったら凄まじい勢いで攻撃するのでみんな引いていってるのがネットなのにわかってしまうのです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME