ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

気になるお店の店員、いますか??

<2020年12月27日 受信>
件名:気になるお店の店員、いますか??
投稿者:匿名

いま、コンビニのあるじいさんが気になっています。
スゴく陽気で、元気で、朝からハイテンションです!
知っている客なのか、知らない客なのか、知らないけど、いつも、何か一言、声をかけています。
冷たく、事務的な店員が多い中、じいさんは、暗い店内に、ぱっと灯りをともすような存在です。

じいさんがハイテンションすぎて、引くこともありますが、なんだかお茶目で、目が離せないです!!

皆さんは、気になるお店の店員、いますか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「じいさん」とは、何だか乱暴な言い方ですね。
親しみを込めたおつもりかもしれませんが、ちょっと失礼だと思います。せめて「おじいさん」とお呼びしたらどうでしょうか。


No.2
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いません。
レジ打ちがプライベートに立ち入る声かけをして来たり、馴染み客扱いしてやたら親しげにふるまってくると鬱陶しいので当分その店(またはその店員のレジ)は当分避けます。
毎日行こうがたまに行こうが立ち入らず適度に愛想よく普通に仕事こなしてくれるのが一番です。


No.3
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お化粧が独特すぎる女性店員さん、その店に行くたび探してしまいます。
声が変わってる男性店員さん。レジのときに声を聞いて、あ、この前の人だ、と気づきます。


No.4
<2020年12月29日 受信>
件名:No.1さん
投稿者:主

最初、「じじぃ」と書こうと思ったのですが、それでは、いささか乱暴すぎると思い「じいさん」にしました。
だいぶ、柔らかな言い方になったと思ったのですが、まだ乱暴でしたね。
「じいさん」に「お」をつけたいと思います。

ご指摘ありがとうございました。。


No.5
<2020年12月31日 受信>
件名:No.2さん
投稿者:主

そうでしたか。
それでは、おじいさんみたいな店員がいたら、迷惑ですよね。
確かに私も、はじめ、「おじいさんと知り合いでしたっけ???」と勘違いしそうになりました。笑

当たらず、触らず、がいちばんですよね⁉️


No.6
<2020年12月31日 受信>
件名:No.3様
投稿者:主

その女性店員さんと男性店員さん、同じ店にいませんか?

なんだか、会った事あります!


No.7
<2021年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はいつも行くスーパーのレジの方が気になってます。
というかお気に入りです。

私と同年代の昭和生まれだと思う方ですが、いちいち、いちいちレジを打つたびに「あヨイショ!ヨイショ!」って声が漏れてしまうんです。そして必ず小指がピン!としていて品物をカゴからカゴへ移すときに少しだけ片足がヒョイッと浮くのです。
そして時々失敗すると「あらヤダ!これはコッチだった!あ、コレは値下げ品♪」ととにかく心の優しい声がダダ漏れなのです。

多分仕事は少し遅いのだと思われますが、そのマイペースな感じにほっこりさせてもらえるのでついつい店長への手紙にいつも癒されてますと投書してしまいました。

あだ名はシュガーさん(よくある苗字と彼女の雰囲気から)。
シュガーさんがレジにいるとどんなに並んでいてどんなに他のレジが空いていても並んでしまいます。


No.8
<2021年01月08日 受信>
件名:No.7様
投稿者:主

なんだか、シュガーさん(甘くて優しい名前ですね!)にあった事があるような気がします。
確か、○○スーパーだったような、、、
そうそう、声がとっても可愛いですよね~。
ずーと、勤めている人ですかね?

最近は新しいスーパーばかり出来て、あまりそのお店には行っていませんが、、、

シュガーさんいると、ホントに癒されますよね❗

私もシュガーさん、なんだか、大好き♡です。

砂糖でも買いに行こうと思います。笑
その時、シュガーさんの小指と片足を見てみたいと思います。。

教えて頂きありがとうございました。(^^)d

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME