ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新型コロナの ワクチン 接種について

<2020年12月24日 受信>
件名:新型コロナの ワクチン 接種について
投稿者:匿名

医療従事者が来年から受けるとテレビで言ってますが。
アレルギー反応あるようで 怖いです。
皆さん ワクチン接種受けますか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月25日 受信>
件名:待ちに待ったワクチンなのに、、、
投稿者:ヴィヴィ

えーーー⁉️
アレルギー反応あるのですかぁ❓

私、アレルギーあります❗

ワクチン受けたいけど、どうすればいいの❓❓


No.2
<2020年12月25日 受信>
件名:無題
投稿者:ほーしんぐ

アレルギーの既往があるなら無理に接種しなくてもいいと思います。強制ではないのですから。アレルギーといっても様々ですけど。


No.3
<2020年12月25日 受信>
件名:ワクチン接種悩み中
投稿者:匿名

医療従事者なら絶対に打たなければいけないんでしょうが、自分の場合は医療従事者でありながら希少疾患患者でもあるので副作用がこわいです。

でも、打たなければ色々な人から睨まれそう。。。


No.4
<2020年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

正直に言うと、今すぐには受けたくないなぁとは思います。嫌でも半強制的に受けないといけなくなるんだとは思いますが…。
アレルギー持ちなので、アレルギー反応も怖いしその他の副作用があるのかないのかもわからないし、するにしてももう少し先がいいなぁ。


No.5
<2020年12月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はモデルナの方を打ちたいですが選べるんでしょうか…。

人体実験のようで嫌だけど、打つと思う。


No.6
<2020年12月28日 受信>
件名:怖いですね
投稿者:匿名

アナフィラキシー反応あったと聞くと 怖いですよね。
私は インフルエンザ注射でも真っ赤に大きく腫れるので、不安もあります。
製薬会社ファイザー等 どこも信じられない。
でも ワクチン接種するんだろうな。
医療現場で働く者として。


No.7
<2020年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受けます。アレルギー反応といっても命にかかわることじゃないですし。


No.8
<2020年12月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もno.5さんと同じ様に思っていました。
選べないのでしょうかねぇ…。

こんなに早く作るワクチンって。
心配です。


No.9
<2020年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

インフルエンザワクチンも防腐剤の入っていない商品名を調べて病院に確認して自分の好みのワクチンも選んで打っている人はいますので、希望の物をできないことはないと思います。

ただ人気のものは品薄になり順番は遅くなるでしょうね。


No.10
<2021年01月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アレルギーのある人は接種を控えるようにとのことですが、そろそろアレルギー鼻炎が始まって苦しくなってきました。
通年、何らかのアレルギーに対処していますが、アレルギー体質の人も安心して接種できるワクチンの開発をお願いしたいですね。


No.11
<2021年01月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楠田枝里子さんが先日の番組で「海外で名医医師処方の薬を飲んだが逆に悪化して帰国し日本の医師に処方していただいたら改善した、グラマラスな体系の欧米諸国と日本人との差は確かにある。今回のワクチンに関してしっかりと検証していただきたいです」というような発言を聞きました。

花粉症、免疫機能の過敏性によって起こります。花粉症が食物アレルギー反応ともリンクしているという研究も出てきています。
何年もかけて承認されるワクチンが短期間という懸念、すごくあります。短期的には新規感染者が減少しオリンピックができてめでたし、になることを筋書しているのでしょうが長期的にどうなのかがまずわからない、薬会社は訴訟や賠償になっても売り上げのほうが高いために痛みは軽いと考えている、であれば人体実験的要素がかなり強くなります。地球人類をコロナから救いたい、と思うことのほうが強い想いであると世界や国や薬品会社のお偉い人たちが考えている。民衆大衆はそれに乗っかっていいものなのかどうなのか。個人はどうしていけばいいものか、あと数カ月以内にじぶんは医療従事者であるために結論を出さないといけません。花粉症です。
子供たちはインフルエンザワクチン接種させてましたが食物アレルギーがあるためにコロナワクチンは接種させません。


No.12
<2021年01月11日 受信>
件名:m
投稿者:匿名

クリニック勤めですが、ファイザーは−75℃の保管できないからモデルナ社のものになるっぽいです
『打つよね?どうせ皆打つことになるんだし。早い方がいいよね?』と院長に言われましたが…。私も正直気が進みません…


No.13
<2021年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ここなっつ

無理に接種をしなくてもいいと思いますが、あくまでも自己責任で。
接種しないことで罹患しようが、それは本人の判断ですから。
そのために「同意書」をとるわけで。
ただ、それぞれのメリット・デメリット、リスク・ベネフィットを偏った考えで、一般の方たちに喧伝するのは止めてほしいです。HPVのように…


No.14
<2021年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

インフルエンザワクチンとは違い、新型コロナウイルス遺伝子操作ワクチン。遺伝子操作がどれほどのものなのか、調べても調べても。。。
妊娠する可能性のある女史はもちろんお子を授かりたい男子。生殖器にどれほどの影響があり次世代の赤ちゃんがそれを受け継いでしまいどのような難が発生するのか、誰にもわかりません。
もうお子は授からなくてもいい世代の私はエボラ出血熱のワクチンが白血病を発症し製造中止になった、という記述が気になりました。
医療従事者が即座にワクチン接種する必要性はわかっていてもそのワクチンの安全性が不明であるし果たして体内に注入していいものなのか。昭和時代の集団接種も今や非常識。ン十年して「あの時はみんながしていたからそうするしか仕方なかった」などという後悔の言葉がないことを願うしかないです。いま職場で「あくまで任意」を言いつつ半強制。接種しない理由は直接医院長に言わなければなりません。
今年中ではなくてン年後ぐらいに新型コロナワクチンが数千円ぐらいでどこの診療所に行っても打てるくらいの頃に接種する、という選択肢はできないものでしょうか。オリンピックのせいでか急がされている日本のワクチン接種。東京都新規感染者も濃厚接触者を検査していないせいか減少しているように見えるのは保健所作業の軽減と言いつつオリンピックのためのま・ぼ・ろ・し。
食品遺伝子操作にくわしくてNGを出す方々、もっと声を上げてほしいところです。


No.15
<2021年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

ワクチンが日本に到着したというニュースを見ました。看護師から離れていて高齢者でもない私がワクチン接種するには数ヶ月後になると思いますが、正直やりたくないです。副作用も怖いし筋肉注射らしいので、インフルエンザの予防接種よりも痛いのかなと憂うつです。母も祖母もやる気満々ですが、私はやらなくていいならやりたくないですが、強制なんだろうなぁ。やらなきゃやらないで、差別や批判されるんだろうなぁ。


No.16
<2021年02月15日 受信>
件名:仕方なく受けようかと
投稿者:匿名

インフルですら6時間後には倦怠感と頭痛のあるオバナースです。
ショートステイ勤務なのですが、先日、利用者と一緒に打つかの希望を取るアンケートありました。
1回はスルーしてサインしませんでした。回覧方式でスタッフをまわると、大抵のスタッフは名前書いてました。
医療施設ではないとはいえ、私とて常勤ナース。
介護職員の大半が打つのに、私打たなくて通るかしら。強要はされないけど…
一晩考えて、アンケートにサインしました。
施設までまわるのは4月になってからだし。とりあえず名前出しといて当日判断でもよいか。と思うことにしました。
遺伝子説まで聞いたら、若い方にはやってほしくないなと思ってしまいました。
スミマセン偏見かな…


No.17
<2021年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっぱり打ちたくないです。
ただ単純に、怖い。
痛いのが嫌。
アレルギー持ちなので副反応が怖い。

あとニュースで見たのは、外国でマイクロチップみたいなワクチンが開発されたそうで、それもまた怖い。
早く国産のワクチンが開発されればいいのに。


No.18
<2021年02月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やだ。怖い。

注射じゃなくて、チョコ味のシロップみたいなのにしてほしい。
スプーンで一口、ぺろり。

こんな私も、一応、看護師免許持っています。

テレビに映っていた看護師さん達は、毅然として接種を受けていて、態度が立派でした。尊敬すると同時に、無理してないかなと思いました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME