ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

Twitter

<2020年12月19日 受信>
件名:Twitter
投稿者:匿名

Twitterはフォロワー数が多ければ多い程、無名でも団体組織に患者様の悪口や、気持ち悪い投稿や白衣自撮りに、馬鹿だの死ねだの暴言も多く、どんどんエスカレートしていってるのも関わらず、自分がバツイチだの子供や新しい彼氏だの、欲しいものリストで貰っただの、自粛期間中でもとんでもない投稿とか1日中や決まった時間に常に投稿で、何故にフォロワーや反応沢山つき、多くいつでも続けてるんでしょうか?
勤務先や知り合いから何とも思われてないのか?
普通勤務して子供いてもいなくても、引きこもりの家事育児掃除何もしない人なのか、常にTwitterし続けるとか、周りでスマホずっと眺めて行動してる時間ある人は20代独身でも高齢者でもいないし、投稿しないといけない理由も無いのに不思議です。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月19日 受信>
件名:Twitterについて
投稿者:ヴィヴィ

好きな人は仕事中でも、隙をみてやるのでしょうね~。
トイレにいったときなど、パッパッとやったり、、、笑
私はそんな器用な事出来ませんが、、、
携帯が汚れては困るし、、、
別に見たわけではないのですが、あくまでも憶測です。

それに今、コロナ禍で在宅ワークの方も増えているから、Twitterやる人多いのでは?

私もけっこう好き♡ですけど、いつでもどこでも出来るので、のべつまくなしということは全くありません。


No.2
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その人達の投稿であなた自身が何か被害を受けたのですか?
でなければ、ずっと見続けなければならない理由もなく他人の事をそこまで気にする方がよほど不思議に思います。
時間の無駄でしょ。


No.3
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしましたか?何かあったのですか?

その方は本当に看護師や医療従事者かわかりませんよ。内容だって事実か虚偽かもわかりません。

ご存知とは思いますが、SNSはご自身に実害がなければ「嫌なら見るな」の世界です。どうしようもないと思います。


No.4
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

??
ごめんなさい、何度読んでも投稿者の意がわかりません…。

たぶんですが、投稿者さんはTwitterで嫌いな看護師のアカウントがあるのでしょうか?
それだったら、解決策はそのアカウントをフォローしないだけです。
嫌なら見なければいいのです。それだけです。


No.5
<2020年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いきなりTwitterが主語になってますけど、Twitterがどうこうというよりあなたの知っている人の中にヘンな人がいるだけですよね。
フォロワーが多くても賛同者ばかりとは限りません。怖いもの見たさや面白半分でウォッチしてる人も少なくないと思います。
職場や一部のモンスター患者へのストレスを抱え、露骨な暴言に同意できるという層も中にはいるでしょう。でも匿名のネットだから黒いホンネを書けるわけで、投稿者もフォロワーもリアルで会ったらごく普通の人かもしれません。むしろ誰にでも優しいと評判の人が匿名の場では別人格だったりもします。
注目を浴びる快感で投稿内容を盛ったり次第にエスカレートしたりはネットではありがちです。
匿名なら勤務先や知り合いにどう思われるかなんて考えもしないでしょう。
実際ヒマで仕方のない職場やスマホいじりを咎められないゆるい職場もあるし、その人がいま本当に働いているのか、本当に医療関係者なのかも不明です。匿名のネット世界では資格や職業をいつわってでたらめな投稿することだってできます。
あとTwitterは手軽につぶやくためのツールなので投稿の必然性があるかどうかなんて関係ないです。利用規約に反しない限り、他人には無価値なひとり言を一日中垂れ流していたってOKです。
自分と価値観や行動パターンがまったく違う人はいくらでもいますから、そういう人もいるんだなと思う以上にとりたてて不思議がる必要もないかと。


No.6
<2020年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ他人のことをそこまで気にしてやきもきするのでしょう?
気に入らない人のSNSを監視し続けてるのも普通じゃないように思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME