ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

コロナ禍の中、楽しみにしている事はありますか?

<2020年12月19日 受信>
件名:コロナ禍の中、楽しみにしている事はありますか?
投稿者:匿名

これから、クリスマス、年末年始がやって来ますね~。
コロナ禍の中、それどころではないかと思いますが、何か楽しみにしている事などはありますか?

自粛中、家にいる事が多いため、クリスマスケーキを奮発したり、年末年始のご馳走をいつも以上に豪華にしたりなど・・・・・

私は、久しぶりにクリスマスケーキや、おせち料理、手作りしたいと思っています!!

皆様はいかがですか??

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽しみなのは、義姉一家が帰省自粛してくれることです。
自粛してくれたら、ゆっくり正月を過ごせます。

でも自粛要請できないし…

来るかな。


No.2
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

家がもともと好きなのでそんなに普段とは変わらないのですが、お正月の参拝はちょっと残念です。
昔流行った人生ゲーム(知ってるかな?)の今バージョンがあるそうで、そういうのをやろうと計画中です。孫達とです。
クリスマスも奮発ケーキです(*‘∀‘)
お家でぬくぬく楽しめるって逆にいいですね。
私が小さい頃にやっていたトランプや福笑い・羽子板(皆さんは知ってるかな^^;)このお正月には役にたつような。。。
子供達にも新鮮だったりして(;'∀') どうかな。
ただ1人で携帯覗いてするゲームはさせないよ!


No.3
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義父母と同居の正月なんて疲れるだけなので、ずーうっと仕事なら良いです。
正月は平等にって、休み希望も勤務希望も受け付けないからドキドキです。
あーあ、正月手当ても無いんだから希望で働かせて欲しいです。
後日休みなら自由だけど、正月じゃ何も出来ない。
もしかしたら、私の職場はそんな人ばかりなのかも・・・


No.4
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:ほーしんぐ

うちは来年2月から始まるとされるワクチン接種のスクリーニングで時間の余裕がないです。普段どおりにいかなかった年もあったんだと思うようにして、乗りきろうと考えています。経済優先ですから、コロナだけでなく他の疾患をもつ方々にも医療がまわることを願っています。


No.5
<2020年12月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

懸賞が好きなので、当選したものが届くのが楽しみにしています。ぽつりぽつりと当たるので、辞められません。ネットでも応募できる物もありますし、コメント欄に書く内容を考えたりするのも楽しいです。
あとは、地元テレビ局や地元ラジオ局の番組にメッセージを送る事もあるので、そういう番組を見たり聞いたりするのも楽しみです。


No.6
<2020年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ズワイガニとホタテと牡蠣とイクラとウニとエビを北海道からお取り寄せしました。
楽しみだなぁ。早く来ないかなぁ。
……え?食べ過ぎ?


No.7
<2020年12月24日 受信>
件名:ゲーム
投稿者:匿名

家族でゲーム三昧です。
switchであつもり、RPG、桃鉄、マリオ。
オインクゲームスというゲームメーカーのカードゲーム 。
(トマトマト、ナインタイル、海底探検)
ドンジャラ、人生ゲームなどなど…。
毎日家族で一緒にゲームをしては楽しくやってます。
RPGは攻略方法を相談しあったり…。
もともと家が好きな家族なので割と苦痛はありません…。
(息子が食アレっ子なので外食と旅行ができない)
今は長女と恋愛シュミレーションゲームを同時進行でしていて、推しとゴールインできるか争ってます。

今年は苦手な忘年会、新年会も無しで嬉しい。
外に出なくていいって幸せ…です。


No.8
<2020年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

義姉一家、帰省するんだって。
茫然自失。
招待していませんけど。
断らない夫もオカシイ。
「お年玉は送ってやるから来るな」ってさ。
断れないなら、せめて「嫁は自粛してるよ。」って一発言ってやって欲しかった。
もう、こんな家嫌だ。
今年は楽しみたかったのに。


No.9
<2021年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

2です。
とっても寒いお正月でしたね。
いろいろと計画したのですが結局孫を連れて近くの公園で(30分が限度!)遊んで帰りました。
寒くて誰もいませんでしたよ。 でも汗びっしょり!
後はジェンガで盛り上がりました。
人生ゲームは小学生の孫の手作り!笑
面白いゲームでした、ボロボロになったけど捨てられない。
遠出や食事には行けなかったけど、何だかいいお正月でした。
主様は美味しいおせち料理、いかがでしたか?(*´▽`*)


No.10
<2021年01月07日 受信>
件名:No.1さんへ
投稿者:主

お正月は義姉さん一家、帰省自粛されましたか?
ゆっくりできましたか?
それとも、忙しかったですか??


No.11
<2021年01月07日 受信>
件名:No2・9さん
投稿者:主

初詣は行けなくて残念でしたね。
コロナ禍で家にいても、楽しめるのは❓
人生ゲーム❗❗
私も大好きで大人になるまで、ハマっています!
versionupされた人生ゲームはお孫さんの手作り♡とは最高ですね💕
さぞ、愛情が溢れて楽しかった事でしょう!!((o(^∇^)o))

羽子板も懐かしい~!
私が子供の頃、やりました。
羽子板に小さな羽根つきの鉄の玉の音が、たまらなくお正月気分を盛り上げますよね~★

皆で楽しむお正月で、ひとり携帯でゲームなんて、許さん❗❗
No2・9さんも、私も❗️😤

昔は携帯なんてなかったですよね。
大金持ちが持っていたくらいで、、、
あ!
No2・9さんは持ってたかもですね。。。

私は、、、
クリスマスケーキ☆なぁーんと3回も作っちゃいました。投稿日に、イブに、年末に、、、
お陰で正月は栗きんとんしか食べられませんでした。トホホ、、、
おせち料理は品数ふやし、豪華にしてみたら、家族があっという間に食べちゃいました。。
これまた、トホホ、、、

本当に寒いお正月でしたね!
コメントありがとうございました!!


No.12
<2021年01月07日 受信>
件名:No.3さん
投稿者:主

お正月は出勤でお疲れ様でした。

希望も通らなくて、正月手当てもないのでは、あーあ~!ですね。
共感します。。。

正月から1週間後は、緊急発令宣言ですしねー
お休みあっても、何処にも行けん!ですよね~


No.13
<2021年01月07日 受信>
件名:ほーしんぐさん
投稿者:主

待望のワクチン接種で多忙を極めますね!
お疲れ様です。

昨年、心不全の方が救急に受診したのに、コロナ対応に終われて、何の治療もなくそのまま帰され、夜間に死亡したそうですね。
病院がコロナ対応に終われ、他の疾患の方に手が行き渡らないのが現状だと思うと、胸が痛みます。
今、人手不足で医療現場の崩壊が騒がれているので、ますます悪循環ですね。

前線で働かれているほーしんぐさん、どうかご自愛下さい。

今後のご活躍、お祈りしています。


No.14
<2021年01月07日 受信>
件名:No.5さん
投稿者:主

鑑賞はいいですねー☆
当選したときはとってもHAPPYだと思います。
ささやかな物でも、多分嬉しいと思います!

私もそのささやかな喜びを味わいたく、応募した事あります。
たまに当選する事もあり、ささやかなプレゼントに感動しています。
いつもは、ハズレばっかりなんですけどね。笑

テレビやラジオ局にメッセージを送るなんて、すごいですね。
きっと、喜ばれて豪華な地元産のプレゼントが届くかもしれませんよ。笑笑笑


No.15
<2021年01月07日 受信>
件名:No.6さん
投稿者:主

まあ❗
北の国から豪華な海産物の品々❗❗❗

もう、堪能されましたか❓

私も食べたいです。。。


No.16
<2021年01月07日 受信>
件名:No.7さん
投稿者:主

家族でゲーム三昧とは楽しそうですね!
人生ゲームとか、楽しいみたいですね!!
娘さんと恋愛シュミレーションゲームでゴールインとは、お父さんですか?
架空の世界ですが、お父さんでしたら、熱が入ってしまいそうですね!
発熱しないように、くれぐれも気をつけて下さいね!!笑


No.17
<2021年01月07日 受信>
件名:No.8さん
投稿者:主

No.8さんはNo.1さんと同一人物ですか?
だとしたら、義姉さん一家は帰省する事になったのですね!
ゆっくり休めなくて、疲れた事でしょう!!
お疲れ様でした~

1月7日から緊急事態発令宣言ありましたが、1週間、早く発令されて欲しかったですねー。

もう、誰も来ませんから、正月の疲れを癒して下さい。

仕事でそれどころではないって❓❓


No.18
<2021年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なかなかコロナ収束の先が見えない生活。いつまで続くのか・・・・・・
首都圏は今日から緊急事態宣言、毎日毎日医療はひっ迫してるった言うニュース。
なのに政府はこの状況で何をしてるのか全然見えない。
自分たちは会食行ってもいい?基準を決める相談?何?国会議員だけ特別なの?イヤイヤみんな日本国民です。議員さんだけやっていいってことはないでしょうに!毎日先生先生って言われ続けると一般人の考えを忘れて思考回路がおかしくなるの?
自分に厳しい国会議員さんはいないのか?
温かいお風呂につかり、良い香りの入浴剤!
それが今の私の癒しです。
一般市民はコロナ禍乗り切るために地味な生活してます。会食なんてありえないです。


No.19
<2021年01月08日 受信>
件名:No.18さん
投稿者:主

同感です!
コロナ増える一方ですね!!
はたして、緊急事態宣言により、どれだけ抑えられるのでしょうか⁉️
この冬、昨年末から新たに変質ウイルスなども上陸し、他の感染症も猛威を奮って、一体、日本のみならず、世界はどうなってしまうのでしょうか??
毎日毎日、政治家達がニュースで弁論!!
ストレスたまって会食するのでしょうか??
それとも、感染拡大抑制等の話し合いの為???

一般市民は緊急事態宣言の為、商品買いだめ、外食もせず、お家で地味な生活...。

No.18さんは、温かいお風呂に浸かり、香りの良い入浴剤で身も心も癒されてくだされ❗❗♨️

お互い、無理せず、頑張りましょう~❗💪


No.20
<2021年01月12日 受信>
件名:No.1とNo.8です。
投稿者:匿名

私の休みに合わせて義姉一家は帰省しました。
きっと、彼女達は緊急事態宣言が出ていても来ましたよ。

我が家は無事でしたが、正月明けから、明らかに田舎町にもコロナの第三波が来ました。
どのお宅も断れなかったのか、来させちゃったのか…

あの時は断れなかった。でも、今だったら絶対断る。
って言っても、もし誰かが死んでたら後悔してもしきれないですよね。


No.21
<2021年01月13日 受信>
件名:通販での買い物増えました(^_^.)
投稿者:匿名

このコロナ禍で自宅で過ごすことが多くなりました。
家の中でできることって限られます。
インターネットでの買い物が増えました。
ワンコがこの前食事中に食べ物をのどに詰まらせ死にかけました。
背中をトントン叩いて大事には至りませんでしたが・・・・・
少し高さのある食器を購入しました(>_<)。
そしてワンコのキャリーバッグを洗濯したら壊れちゃって。それもまたネットで購入。
今到着待ちです。


No.22
<2021年01月13日 受信>
件名:主様、お返事ありがとうございました。
投稿者:匿名

No.8、No.1 同一人物です。
東京近郊の義姉一家は、緊急事態宣言でも来たと思います。

私は、コロナ1波2波も無かった田舎町在住なので「ただの嫁の愚痴」だし・・・と、
ウシロメタイ気持ちが先立って、自分で「来るな」とは言えませんでした。
完全に油断していました。
年末年始以降、コロナ第3波が勢い良く押し寄せ、我が町は大変なことになっています。

我が家は無事でしたが、他人事ではなく皆で気をつけないと・・・
今頃遅いですが、今なら義姉一家に「来るな」と、断れます。
でもね、どの家庭にも色々事情があって・・・
都会から帰省した独身の息子さんが重症になっているご近所がいるのですが、帰って来て良かったねと、私は心から思ってしまいました。
大切な息子が都会で1人で死にそうなんて辛すぎますから。
その方の完治を願って、第3波壊滅を願って、自粛生活続けます。


No.23
<2021年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気付いたら、宴会なしで1年経過しました。
楽ですね。
私の苦手な方々は宴会好きが多くてですね。
病棟の宴会、院内全体の宴会、そして委員会の宴会まで...
宴会も仕事だと思って行っていましたが、クジ引きで座席決定とか最悪。
ちょっとトイレに行ってる間に、他の人が座ってたりして、席無くなっちゃったりさ。
だから、自分で幹事の時は席は自由でした。
でも、それはそれで、文句言う人もいて...


No.24
<2021年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビですかね。
でも遠くまで取材に行くタイプの番組は、今はしなくていいのではと思います。
昔の番組の再放送で十分です。


No.25
<2021年01月22日 受信>
件名:会いたくない人に会わなくてすむ。
投稿者:匿名

以前からもう付き合いをやめようかなと思っていた人には、コロナ禍を口実に連絡も自分からはしないでいます。このままフェードアウトになればいいかなと思っています。もうひとつのことは、このご時世に「遊びに来い」とか「会いたい」なんて言っている人には、コロナ禍が終息したとしても会わないと決めています。(コロナ禍の中では仕事と用事があるとき以外は人と会わないようにしている意味が理解できない人とはお付き合いしたくないです。)


No.26
<2021年01月23日 受信>
件名:このような生活はいつまで(>_<)
投稿者:匿名

旅行にも行けない、街にショッピングも行けない。
お友達にも会えない。小まめに手の消毒、自宅に帰ったら手洗い嗽。
スーパーに買い物に行ったら、意外と混んでて、商品見てたら後から来た人がめっちゃ距離が近い!
これって自粛警察になるの?
こういう毎日にもう嫌気がさしてきました。
テレビ見るのも疲れ。何のために自分はいるのか?必要とされてない。
気分が沈む・・・・・


No.27
<2021年01月24日 受信>
件名:年末年始★
投稿者:匿名

年末年始はほとんど家に居ました。あ、でもマックの福袋が当たったので買いに行ったのが唯一の外出でした。今年こそコロナが落ち着くと良いんですが、

コロナに関する悩みは、恋活じゃないけど院内で仲の良い人を作りたいんですけど、どっちにしろ外食が出来ないので院内で話をして楽しむつもりですが、
本当に幸せになれるのか?心配です。


No.28
<2021年02月03日 受信>
件名:No.21さんへ
投稿者:主

ワンコちゃん、大丈夫でしたか?
食べ物、喉につまらせたのだなんて、緊急事態発生!!!
大事に至らなくてよかったですね!ホッ♡

ワンコちゃんのキャリーバックも壊れてしまったなんて、とんた災難続きで大変でしたね。。。

ワンコちゃん、きっと気落ちしている事でしょうね~。

このコロナ禍でネットショッピング増えますね。

もう、キャリーバックは到着しましたか?


No.29
<2021年02月03日 受信>
件名:No.23さんへ
投稿者:主

ものの見事に密になる宴会はなくなりましたね~。

宴会嫌いには、シメシメですが、、、
楽と言えば、楽、、、

宴会好きには、ストレスたまりまくり、、、

宴会に出席したら出席したで、席なくなってるし、嫌なオヤジのすぐ隣で嫌な思いしたり(セクハラとか...)幹事をやって自由席GETするも、何かと文句いわれ、気が気ではありませんね!

気が休まらないので、宴会はしばらく中止しましょう❗

緊急事態宣言、3月7日まで延期された事ですし、、、


No.30
<2021年02月03日 受信>
件名:No.24さんへ
投稿者:主

TVですか~!
TVはいいですねー!!
私も毎日見ています。

そうそう、昔の番組の再放送で良いのですよね。
特に、バブル時代の、、、
1980~90年代の、、、


No.31
<2021年02月03日 受信>
件名:No.25さんへ
投稿者:主

そうですよね。
コロナ禍で便利になった事もありますよね。
会いたくない人と会わずに済むのですから。。

このご時世に、会いたがる人は恋人でもなければ、許さん❗ですよね~

非常識にも程がありますから、この際、コロナを口実に切り捨てましょう❗

バッサリ、断捨離しましょう❗❗


No.32
<2021年02月03日 受信>
件名:とりあえず、3月7日まで頑張りましょう!
投稿者:主

No.26さんへ
旅行❌ ショッピング❌ 友達❌
って、、、
ダメダメばっかりでは、ストレスたまりますよね。
ソーシャルディスタンスもこう長期間では、嫌気がさしますよね!
思わず、ペタッとくっつきそうになるけど、セクハラで訴えられたら嫌だから、しないだけー(私の場合)

TVも、毎日、コロナコロナ、、、
緊急事態宣言発令延期に、新型コロナウイルスワクチン、、、
大事なんやけどね。。

毎日、見てる。
毎日、毎日、、、

どこからか、たい焼きくんの歌が聞こえてくる。。。🎵

こうなったら、気分転換の為に散歩しましょう❗
あらら、不思議~~~
トトロの歌に早変わり~🎶

ダメダメで駄目になっちゃう前に、ぜひお試しアレー☆


No.33
<2021年02月03日 受信>
件名:No.27さんへ
投稿者:主

マックの福袋が当たった☆なんて、正月?そうそう、いいことあったんでないの⁉️

院内でお友達がいるのは、素敵でないの⁉️
友達以上、恋人未満❓❓

一緒に食事が出来ないのは、これから恋愛する人にとってはツライ事ですね。

幸せになれるかって❓
そりゃー、なれますよ。
なれますとも❗❗
願いは叶うものです❗

ただし❗
価値観が違う人だったりすると、上手くいかないと思います。
それに、、、
ナースはめっちゃ忙しいので、院内でゆっくり話している時間はないカモーです!!
残念ながら、、、

早く、コロナ収束するとイーですねっ★

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME