ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

転職サイトやナースセンターの紹介

<2020年12月09日 受信>
件名:転職サイトやナースセンターの紹介
投稿者:匿名

転職サイトとナースセンターで、求人を探しています。
アラフォーで、臨床経験は10年、ブランクもあります。
パートで急性期かケアミックスの外来希望と言っても介護施設かデイサービスばかり勧められます。
やはりこの歳とブランクのせいでしょうか。
なんだか落ち込みます。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハロワでは、あなたの希望にあった求人ありますよ!


No.2
<2020年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

アラなんとかって10歳の年齢幅ありますからね。アラフォーといっても35歳と44歳じゃ印象違います。
あと臨床経験の質やブランクの長さも関係します。
同じ病棟経験としても、たとえば21歳で就職→31歳まで10年勤続→44歳まで13年ブランクの人と、33で就職→43まで10年勤続→1年ブランクの人じゃ知識技術がかなり違うかなと。
いま病院はコロナ対応のために新人や中途の教育も手薄になりがちなので、ブランク明けよりなるべく即戦力の要望が多いかもしれません。
拾う神もあるでしょうからとにかく求人を数多く当たってみましょう。あと病院勤務は譲れないにしても、これこれの仕事限定などとあまり希望だけに固執しすぎない方がいいのかなと思います。


No.3
<2021年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50歳以上の方には施設関連ばかり勧めそう。
紹介会社は、会社の利益マージンを貰えればそれで良いので。
建前上、希望は一応聞くけど、とにかく早い段階で確実に内定貰えるところばかり勧めてきます。
そうなると、施設が多い傾向にあるのかなあと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME