ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ブランクがあるのですが、

<2020年12月09日 受信>
件名:ブランクがあるのですが、
投稿者:匿名

アラフォーです。
急性期から長年離れていたのですが、やはり病態や治療の、分野に携わりたいのと、外来が自分に合っているので急性期の外来に行きたいです。
今までも働いてはいましたが、育児のブランクに加えその後は保健センターの事務や療養型の外来で、
急性期のブランクは8年です。
急性期の個人病院の外来にと思ったのですが、同じ看護師の知り合いに、個人病院は即戦力が求められ教育もあまり整っていないため、ブランクがあるならなおさら500床位の二次救急の法人や公立の病院の方が良いのでは?と言われたのですがどうなのでしょうか…
大きな病院は新卒から5年間しか働いておらず今更という気持ちもありますが、知人が言うにはそちらの方が処置室や救急など分野別に別れていて何でもこなさないといけないという重荷か少ないし、個人病院だとそれこそ何でもこなさないといけないと。
大きな病院だと残業もありますよね…
どうしたら良いか…

皆様のご意見おきかせ下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月10日 受信>
件名:知人さんの意見に賛成です!
投稿者:ヴィヴィ

私も知人さんと同意見です。
医療は日進月歩していますし、大きな病院であれば、教育体制も整っていますし、、、
大きな病院で経験して、勘を取り戻せば、クリニックへ転職しても困らないと思います。
クリニックを最初に経験してから、急性期などの大きな病院へ転職するには、かなりハードルが高いかと思われます。

最初の一歩踏み出すには、勇気がいるかもしれませんが、頑張って下さい!!


No.2
<2020年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お友達のコメントとの通りではないのかと思われます。
それよりもご家庭のことは大丈夫なのでしょうか。もうあと少しして介護の問題も気にはなりませんか。ご自身の更年期時期もあります。
20代30代の頃とは違う家庭環境やライフワーク、ご自身のことよりお子様の成長(反抗期もあります)に関われる程度のお仕事をすることを思慮なさってください。
今の職場のままではいけないのですか。ないものねだりになっていませんか。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME