ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

あなたは、ナニで癒されていますか?

<2020年12月05日 受信>
件名:あなたは、ナニで癒されていますか?
投稿者:匿名

癒されるものはナンですか??

私は・・・
もふもふの毛布
モフモフの枕
もふもふのタオル
モフモフのスリッパ
もふもふの靴下
モフモフの手袋
もふもふの毛糸のマフラー
モフモフの毛糸の帽子
モフモフのベレー帽

そして、いちばんのもふもふは、猫❗
我が家の可愛い、愛くるしい、猫❗❗
ぬいぐるみのネコもかわゆいけど、もふもふの猫には到底かなわない。。。

私の湯たんぽです。。
あったか~い♡

スポンサード リンク

No.1
<2020年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

モフモフって癒されますよねーー(*´ω`)
私もモフモフの靴下は外せません。大好きです。
私の癒しはフワフワの孫。
ギューっとすると柔らくて暖かくてモフモフのお手々でギューっとしがみついてくれます。
フワッと幼児のいい匂いがまた癒しを増します。
いつまでギューをしてくれるのかな。。。

今孫のモフモフマフラーを編んでます。
3人いるので3つ! もう出来た?と3分おきに聞かれてます。

猫ちゃんも大好きです。
ずーっと飼っていました。
あのグルグル音やピトっくっついて寝ていたことを思い出します。
猫ちゃんの頭の匂い。。。猫好きにしかわからないでしょうけど「たまらん!」ですよね。


No.2
<2020年12月07日 受信>
件名:1さんへ♡お返事ありがとうございます!
投稿者:主

なんだか、絵に書いたように、お孫さん達に囲まれて幸せそうな様子が目に浮かぶようです。
モフモフマフラーを編みながら・・・・

幼児のモフモフのお手々・・・・
フワッと香る幼児のいい匂い・・・・

私も、まだ孫はいませんが、子供達の幼児の頃を思いだしました。
小さなお手々でギュウーと抱きついてくる。
一緒におねんねして柔らかい幼児のフワフワのおなかをスリスリさすったりして、気持ちがよかったです。

幼児のなんとも言えない甘い香りはたまりませんな。

かわゆいフワッフワッのお孫さんに囲まれて、どんなモフッモフッのマフラーが出来上がるのか、楽しみですね❗

猫の頭の匂いも「たまらん!」ですが、頭と言うより、お口が臭いです。。。
うちの猫は、、、笑( ^ω^ )
「まいった!」です。。。トホホ、、、

ところで、1さんの猫ちゃんはいなくなってしまったのですか?


No.3
<2020年12月09日 受信>
件名:1です
投稿者:匿名

主様お返事ありがとうございました。 嬉しいです(*´ω`)
猫ちゃんは実家の方でずーーーっと飼っていました。
歴代の猫ちゃん達がいました。
最後に飼っていた猫ちゃんが最近フッと居なくなってしまい・・
探したんですけど帰っても来ず、なんです。
まだ若い猫ちゃんだったのですが迷子になったのかな、心配で(/_;)

それからマフラーの方は出来上がりました、100円ショップのモフモフ毛糸ですが喜んでもらえました。
お返事を頂くって嬉しいですね。 ホワンとしました。
主様に感謝です。


No.4
<2020年12月11日 受信>
件名:1さん
投稿者:主

こちらこそ、教えて頂きありがとうございました♡(^ω^)

マフラー仕上がってよかったですね!
お孫さん、喜んだでしょう!!
これからの季節、1さんの編んだ、もふっもふっのマフラーでクリスマスやお正月を迎えるのかと思うとなんだかワクワクしますね☆
寒い中、お外で笑顔で元気に走り回るお孫さんのお姿が目に浮かぶようです!😊

猫ちゃん、いっぱい飼っていたのですね!
若い猫ちゃん、いったい、どこでかくれんぼしているのですかね?!
おうちに帰ろうとして、迷子になってしまったんですかね?!
それにしても、心配ですね。(-ω-)
早く、帰ってくるといいですね。。


No.5
<2020年12月12日 受信>
件名:無題
投稿者:あほ毛

おじゃま致します。

猫、いいですよね。

住居事情により、飼えない私は、ひたすら人様の猫を見て癒されてます。


あと冬になって寒い夜は、熊など動物の湯たんぽで、ほんわかしてます。


No.6
<2020年12月13日 受信>
件名:アホ毛さんへ(面白いニックネームですね(^.^))
投稿者:主

コメントありがとう☆ございます!!(^○^)

にゃんこはかわゆいですよー♡
でも、生き物なので、手がかかります。涙
餌やりに、トイレの始末、部屋のお掃除、、、
また、愛情も注入♡せねばなりません。
毎日、やっていると疲れます。トホホ、、、

湯タンポの熊のぬいぐるみ、温かそうですね!
お体はポカポカ♨️
いい夢見れそうですね!!

なんだか、欲しくなってきました~

私の猫の湯タンポは、時々噛みつくのが玉にキズです。。(つд⊂)


No.7
<2020年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

飼ってるワンコに癒されます。
あとワンコ関係のユーチューブ見たりしてます。
ほんとたわいもない1日ですが、ユーチューブ投稿して収入得てる人凄いなと思います。
ワンコとの日常を投稿してて収入得られる。コロナ禍でもしょっちゅう色んなところに旅行行ったり、豪邸(家の外観とか中とかお庭とか)が映ってたり。
○○県に住んでるまでは見てて分かります。家がばれるような気もしますが・・・・・(怖)
私が住んでるところと近いです。
あとは友達とLINEのやり取で。
この土地にお友達いないので・・・・・・
仕事も今してませんし・・・・・


No.8
<2020年12月16日 受信>
件名:No.7さんへ
投稿者:主

ワンコ可愛い💛ですよねぇ~(^∇^)

私もワンコ買いたいです!
チワワが良いです。
ペットショップのチワワはなぁーんと、30万しました!
とても、高額で手が届きませんでした。悲
どこかに落ちていないか、探しているところです。笑
ちなみに家のにゃんこは、子供がどこからともなく拾ってきました。
赤ちゃんの頃から飼っています。。

ワンコもにゃんこも癒されますよねぇ~
ほのぼの♡♡♡

私もYouTubeは、よく見ます。
にゃんこが多いけど、ワンコも見ます!
ワンコは走り回って、しっぽフリフリで、とっても元気ですね!!

私もユウチュウバーになって動画配信したいです❗

ワンコのコメント☆ありがとうございました❗❗


No.9
<2020年12月17日 受信>
件名:うちのワンコはチワワです!
投稿者:No.7です

うちのワンコはまさにチワワです。クリームカラーの女の子。
元々の性格もあるのみたいですが、うちのワンコは滅多に吠えませんし、お留守番もできます。
ワンコなのにワンコは苦手ですが、人間は大好きです!
引越し前に住んでいたところでの短期のパートでの同僚もチワワ飼ってて、めっちゃ吠えると言ってました。
自分より大きなワンコにも立ち向かっていくと言ってました。
私はこの秋に夫の転勤で引っ越しました。関東に住んでましたが、今は従妹夫婦と近くで隣の県になりました。
従妹はトイプードル飼っててその子はお留守番が苦手です。ケージに入れられるとめっちゃ叫び声を上げます。この前遊びに行った時にその声にびっくりしました(虐待を疑われそう(>_<))。
社交的な性格でうちのチワワちゃんに遊ぼう遊ぼうってずっと誘ってくれたのに、うちのチワワちゃんは心のシャッターを開けませんでした。そのトイプードルは俊敏で来客大好きで家の中を走り回ってました。ソファーに飛び上がったり、飛び降りたり。さすが元狩猟犬、身体能力が半端ない!
それをずっと見ていたうちのチワワちゃんは家に帰ってから家のソファーに一人で飛び上がって寝るようになりました。今までは家族の誰かがソファーにいる時しか来なかったのに。
そしていつも小さな階段を使って上がってたのに、床からピョンって飛び乗れるんです。
イヤイヤ実は一人で飛び乗れるんだって驚きました。
ワンコって他のワンコから学ぶんだって感動しました。
すみません。自分の話ばかりで・・・・・・
そうそうこのコロナ禍でペットを飼い始める人が増えて値段がかなり上がってるみたいです。
ビックリですよね。
このコロナ禍終息が見えなく不安ありますが、お互いに頑張りましょう!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME