ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

同性愛、同性婚について

<2020年11月28日 受信>
件名:同性愛、同性婚について
投稿者:匿名

強烈な件名ですみません。(-_-;)

今、好きな人がゲイで、とてもショックをうけています。

どうして同性が同性に恋をするのか、理解できません。

理解できる人がいたら、同性愛の心理など教えて下さい。


No.1
<2020年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

異性を好きになる、同性を好きになる、それらに違いがあると思われますか?人の好みってそれぞれ。異性愛者でも、この人は恋愛対象になるけどこの人は無理!ってあるでしょ?貴方がその人のことを好きになったように、その人も恋愛対象の同性の方を好きになるのです。恋愛対象が人それぞれ違うだけで、心理が全く違うわけではないです。
同性愛者といっても色々です。例えば自分の性別を男と認識していて恋愛対象も男性な人、心身の性が一致せず体は男だけど心は女だから男性が恋愛対象だという人(この場合は周りから見たら同性愛者ですが本人的には異性愛者とも言えますね。性同一性障害というきちんとした名前があります。)、男も女も恋愛対象の人など。
ただの性癖なこともあれば性同一性障害のようなこともあるので全てを一緒にして語ることはできませんが、少なくとも誰に恋をする心理や感覚というものに異性も同性も関係無いと思います。
多様性が叫ばれるこのご時世、良い機会ですからLGBTQ関連の記事や書籍を読んでみることをお勧めします。好きな人がゲイでショックな気持ちは分かりますが、どうか相手を傷つけるような事は言わないようにしてくださいね。
たとえ理解ができなくても受け入れる事はできるはずです。そういう人も世の中にはいるし、いて良いのだと考えることが受け入れるということですので。


No.2
<2020年11月28日 受信>
件名:同性愛について
投稿者:匿名

好きな人が同性愛ってショックですよね。
同性愛の原因はメディア?自分もなぜ同性愛が生まれるのか?気になります。


No.3
<2020年11月29日 受信>
件名:難しい問題ですね。
投稿者:しび~~

その好きな方と交際なさってるのかな?
交際する前に、同性愛であることを伝えることも大切なんですがね。
お互いのために。チャットでたまに同性愛な方に遭遇しますが、
コンプレックスから異性より同性で、同じ悩みを持つ方と
過ごす方がいいと、聞いたことあります。
私自身は、同性愛は否定も肯定もしませんが・・・
やはり異性の女性が、恋愛対象となります。


No.4
<2020年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうしてって言われても…そりゃ、嗜好の問題なんだからそういう人もいるでしょう。あなたが異性を本能的に自然に愛するように、同性を自然に愛する人なんですよ。それだけ。そんなに大騒ぎすることじゃないでしょ。
まぁ仕方ないですよ。バイセクシャルならまだお付き合いできる可能性もありそうですが、完全なゲイなら見込みはないですね。
ご縁がなかったのですよ。


No.5
<2020年11月29日 受信>
件名:No.2様へ
投稿者:匿名

同性愛の原因がメディア?って…すごいこと言いますね。いやはや、同性愛はあなたにとって病気か、悪い社会現象みたいなものですか。
あなたが異性しか愛せないのはなぜですか?テレビの影響?ドラマの見過ぎ?マンガか何かの影響ですか?違いますよね。生まれつき単にそうなんでしょ?それと同じですよ。


No.6
<2020年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友達は「一緒にいて楽しいずっと一緒にいたいと思った人がたまたま男だっただけ」って言ってました。
簡単な事ですよね。
深く考える事もないです。


No.7
<2020年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

理解出来ない、と仰るあなたにお聞きしたいのですが、あなたはなぜ異性を好きになるのでしょう?それが自然なことだから?
ではその自然ってなんですか?動物の中にも同性愛の動物だっていますよね。

好みのタイプは好きになった人ってよく聞くと思いますが、そういうことだと思いますよ。
好きになった人が同性だっただけで、他はあなたがその人を好きになった理由と何も変わりません。


No.8
<2020年12月01日 受信>
件名:no.5様へ
投稿者:匿名

勘違いされていますが自分はメディアで同性愛、同性婚を認めてほしいと騒いでいる人しか見たことがないため、それに影響されて同性愛とかする人が出たんかな?と疑問に感じただけなので、同性愛=メディアの影響だ!と断言してるわけじゃないですからね。

同性愛については、好きにしたらいいと思いますが、
自分は異性愛しかしたことが無いので、
同性愛とかおかしい人だと思ってます。


No.9
<2020年12月04日 受信>
件名:No.8様は
投稿者:匿名

ご自身の経験した範疇以外の志向や感性を持っている他人に対して「おかしい」と思う方なんですね。柔軟な思考力や想像力、共感力といったものが欠如されていますね…他者の気持ちが理解できないという特性をお持ちのようです。そういう意味では貴方も、他の大多数の人からみたら「おかしい」と思われる1人かもしれませんよ。文脈や言外の意を読み取る力も低いようにお見受けするので、意味が正確に伝わらないかもしれませんが。


No.10
<2020年12月07日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:相談者

同性愛について、様々なご意見を教えて頂きありがとうございました。

私は女性なので、女性同士の恋愛は理解できるような気がしますが、男性同士は理解が難しいです。
何となく、偏見の目で見てしまう自分がいます。
動画で見てみましたが、何となく受け入れられない感じでした。
好きな人に対しても(片思いです)男性としては好きだけど、女性的な部分は受け入れられそうもありません。
なんで?という思いが強いです。

皆様の意見を参考にして、今後もう少し視野を広めて、同性愛について考えていきたいと思います。

様々なご意見を下さるなか、色々な価値観があると思います。
同性愛や同性婚について、理解できる方、理解できない方、お互い批判し合うようなコメントは、お互いを傷つける事になりかねないので、ご容赦願いたいです。
私も同性愛者の方を知らず知らずのうちに傷つけている事もあるかもしれませんので、気をつけていきたいと思います。


No.11
<2020年12月08日 受信>
件名:無題
投稿者:マイノ

同性愛者だったというのはショックでしたね。でも、そこは振り向いてもらえないことがショックだったとかではないですか?
気持ち悪いという思いを持つのは普通のことなのだと思います。ただ、その人がどんな思いでこれまでを生きてきたのかということを少しでもいいので考えてみて下さい。私達は看護師として患者さんの個別性を尊重して看ていますよね。あなたの好きだった方は、辛い思いなど経験してきたからこそ魅力的な人なのではないでしょうかね。人には言えない悩みを抱えて生きていることがどれだけ辛いことか考えるきっかけになるといいですね。ちなみに、なぜ同性愛なのか分かったのでしょうか?


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME