ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

人間関係がこじれてしまいました······

<2020年11月10日 受信>
件名:人間関係がこじれてしまいました······
投稿者:匿名

職場に看護師ではないけれど、ちょっとしたことなどを聞いたり、相談できる人がいて、その人(Aさんとします)がいるととても安心感がありました。
看護師は忙しく動き回っていて、わからない事を聞ける人はいませんでした。特に看護師のBさんは、口調がきつく、嫌味や皮肉をいうので苦手です。そんな中でBさんとの意見の食い違いがあり、初めて反論してしまいました。そして、Bさんから無視がはじまりました。それを見ていたAさんが、私に注意してきたので、譲れないことはありましたが、差し障りない程度に謝りました。でも、それから、Aさんは、呼びかけに対して返事はしてくれるものの、素っ気なく、以前のように優しく教えてくれる事などもなくなり、面倒くさそうな対応になってしまいました。とてもショックを受けています。AさんとBさんは、表面上では当たり障りなく仕事したり、会話しています。特に仲が良い様子はありませんが···。
Bさんは元々きつい人なので、気になりませんが、Aさんと、今後、仕事がしづらくなったら辛いです。

今後、私は、Aさんにどのように接すればよいのでしょうか?
Aさんは、時間が経てば、前のような関係に戻ってくれるのでしょうか?
それとも、このままの状態が続くのでしょうか?

同じような経験をした方や、関係を修復した方などいましたら、ご意見やアドバイス頂けますでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2020年11月10日 受信>
件名:様子見でどうですか?
投稿者:匿名

お疲れ様です。色々引っかかる点があるんですが、Aさんは看護師ではないなら助手さんとかでしょうか??あと、なぜBさんとのやり取りの最中にAさんが割って入る&注意するのか?そこも気になりました。
二人とも素っ気ない態度をするなんてまるでAさんがBさんの味方をしているように感じました。
実際はわかりませんが、、、

でも匿名さんは二人に対してきちんと謝られたので、
それ以降もAさんの態度が変わらないのであれば、
Aさんは面倒くさい人だったと割り切るしかないと思います。色々含めて様子見で良いと思います。


No.2
<2020年11月11日 受信>
件名:1様
投稿者:主

早速、ご意見、アドバイス有り難うございます。

Aさんはおっ察しの通り、看護助手です。
Bさんと口論になった際、Aさんが近くにいて話を聞かれてしまいました。私もAさんが、口を挟むとは思いませんでした。Aさんは私の事を細かくBさんに聞いてきて、Bさんは今回のみならず、今まであった事までAさんに話していて悪口三昧でしたのでAさんに悪く思われてしまったのかもしれません。

1様のおっしゃる通り、しばらく様子を見ようと思います。
私も大変ショックを受けていますが、今までと変わりない態度で接していきたいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME